おみあげ

兄弟から「常磐ハワイアンセンター」のお土産を頂きました!

a0168988_20043772.jpg

ファイヤーナイフダンサーカード超楽しみ~。

いいセンスしてますな。

a0168988_20055117.jpg

裏側に外付けされてました。

プロ野球とかライダーとかと一緒のシステムですね。

という訳で、御開帳!

a0168988_20075002.jpg

イケメンキターーーー!!!

a0168988_20093383.jpg

「ジンLEON」さんをよろしくね。

[PR]
# by djfax | 2017-10-30 04:29 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

びっくり

a0168988_03240709.jpg

びっくりした日に、びっくりドンキーで、びっくりサイズのハンバーグを食べて、お腹がびっくりしました。

亡くなった祖母が言っておりました。

「人間食べれなくなったら終わりだ」と。

食欲は健康のバロメータなのです(*食べすぎ注意)。

[PR]
# by djfax | 2017-10-19 03:27 | 食関係 | Trackback | Comments(0)

番外編

a0168988_05020357.jpg
青森で買ってきたカップ麺です。

写真左のは青森でも実際に食べた「津軽煮干しラーメン」。

右のは存在は知ってはいたけどそんなに興味のなかった「味噌カレーミルクラーメン」。

ちなみに気になるお味はといいますと、煮干しラーメンの方は予想以上に魚粉感が少なくあっさりしてました。

実際お店で食べたのもそんなに魚粉魚粉はしてなかったんだけど、こっちはもう少しクセが凄くてもいいかなと思いました。

カレーミルクの方は、個人的にはミルクというよりはバターの風味が強く感じられました。

むしろインパクトは減るかもしれませんが、バターとカレーの組み合わせは普通にありますので、そう思えばネーミングへの抵抗は減るかもしれませんね(本物のミルク感は分からないけど)。

ただ、一番気になったのがパッケージ下部に表記されてるお店の名前のほとんどに「札幌」って書かれてるんですよね。

・・・青森でいいんですよね?

今度また青森に行ったら本物を食べてみたいなと思います。

あ、どっちも普通に美味しかったです。

[PR]
# by djfax | 2017-10-12 05:27 | 食関係 | Trackback | Comments(0)

青森に行って来ました。

思い出から語るよりも、写真を観ながら思い出して書きます。

a0168988_05290769.jpg

出発して深夜(早朝?)蓮田SA(下り)で食べた「わかめうどん」に「ちくわ天」トッピング。

そば派ですが、やはりうどんもいいですね。

a0168988_05345871.jpg

昼食に長者原SA(下り)で食べた「仙台味噌ラーメン」。

普通にスープの素の味がしましたが普通に美味しかったです。

a0168988_05382743.jpg

そして青森で食べた「津軽煮干しラーメン」。

今回の旅で絶対にこれだけは食べて帰ると決めていました。

味は想像してたライン上ではあったけど、普通に美味しいお店で妻も満足気でした。

ラーメンばっか食べてるけど、デフォですので。

a0168988_05420780.jpg

大きなかぼちゃ(オレンジ色のやつ)をくり抜いて作ったハロウィンランプです。

見ての通りモチーフは最近息子がハマってる「ドラ〇もん」。

勢いでやった割には意外に上手くいったのではないかと。

息子はそんなに感動してませんでしたが。。。

a0168988_05471165.jpg

リンゴ狩りをしました。

初めてやりましたが、リンゴに限らず収穫体験は元々大好きなので最高に楽しかったです。

ちなみに「ふじ」という品種だそうです。

シャキシャキで甘酸っぱくて超美味しいヤーツです。

a0168988_05502038.jpg

後日ブドウ狩りもしました。

知りませんでしたが、スチューベンという品種は青森が収穫量ナンバーワンだそうです。

超美味しいヤーツです。

a0168988_05574970.jpg

築地市場直送の新鮮な「オホーツク海鮮丼」です。

「青森」で「築地」で「オホーツク」というよくわかんないことになってるけど、ようするに観光客向けではなかったということですかね。

いや、普通に美味しかったですけどね。


a0168988_04462500.jpg

帰りの国見SA(上り)で食べた「辛味噌牛タンラーメン」です。

牛タンって本当に美味しいですね。

ひたすら牛タンだけ食べまくる牛タンパーティーがしたいです。

いつか仙台に行って心ゆくまで堪能してみたいです(お金ないけど)。



そんな久々の青森旅行でした。

他にも色々食べましたが、いい写真が無いので割愛。

青森大好きです。

雪が多くなければ永住したいくらいです。

なので、現実的に厳しいからやっぱり横浜に引っ越せるようにがんばります。

[PR]
# by djfax | 2017-10-09 04:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

SAiNT SEX


WACK所属アーティストからなる選抜メンバーで結成された「SAiNT SEX」。

大好きなメンバーがたくさんいてご満悦です。

DODではどうなるかと心配でしたが、なんだかんだでジュンジュンとプールイは愛しあってるみたいでほっこりです。

サキちゃんがどんどんふっ切れていってるみたいで少し心配です。



[PR]
# by djfax | 2017-10-08 07:01 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30