人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

この度ベイサイズは、「ACKEE」「KAφKNIGHT」「U-zy」の3人構成での活動と、「IIDAN」が加わった4人構成での活動を二分割することにしました。

これはイイダンと俺で話しあって決めたことではありますが(ゲームでチャットしながらだけど)、個人的にも出来る限りイイダンに無理なくバンド活動をしてもらう為の最良の手段だと思っております。






理由としては、単純に、これまで以上にベイサイズの活動を制限しない為です。

当然メンバー数が増えれば必然的にスケジュールの調整も難しくなってくるものですが(コピーバンズなんてその典型)、この程度なら社会人バンドとして当たり前のことなので、仕方のないことだと思っておりましたが、今や気付けばありがたいことにベイサイズもライブのオファーを頂けるようになり、活動を制限してしまうと各方面に多少なりとも影響が出るような状況になってきました。

ですが、ここで個人的な無理強いや我慢をしてしまうと、必ず悪い方向に流れてしまうのは明白なので、今は「いつか必ず4人でステージに立つ」という志を抱きつつ、本来の3ピースでの活動も視野に入れることにした訳です。

内心イイダンとしては多少不本意な点もあるかもしれませんが、これの延長で以前解散を経験しているので、俺自身が細くとも長くイイダンと一緒にやっていきたいが故の策でもある訳です。

ただ、必要な条件下にならない限り、練習はこれまで通り4人で行っていきます。

なので、3人だろうが4人だろうが、必然的にやることはほとんど同じになる訳です。

あくまで「ライブ活動を制限しない為」の手段ですので。

もしかしたら将来的には、俺がいないライブなんてこともありえるかもしれません。

しかし、4人構成はやはりスペシャル。

今や3ピースでのベイサイズは、リアムのいないオアシスのようなものです(大袈裟すぎ)。

先日「アースウィンド&ファイア」が来日した時に、「モーリス・ホワイト」がいないというライブがあったようですが、やはりファンとしてはメインボーカルがいないのは単純におかしいし、価値が下がると思うのは必然でしょう。

フルメンバーでのベイサイズは、あくまでそういった当然の価値があるバンドを目指していきます。

4人構成でしか聞けないオリジナル曲も用意していきたいと思っています。

普通のバンドとしてはこんなスタイルは変わってるかもしれませんが、俺たちにとってはこれが最良の処置だと思っています。

これからも変わらずそんな我々ベイサイズをよろしくお願いします!
Commented by Rumble トシ at 2010-03-16 21:29 x
そんならいっそ3人の時と4人の時とで全く別の事するのはどうだろう?

4人の時は従来通りの歌物ベイ。
3人の時はインスト・ベイ。

でなきゃ、3人の時はパンク・ベイ。
ハード・ベイ、メタル・ベイ、ブルース・ベイ、パブ・ベイ、フォーク・ベイ・・・。
おお、なんかいいかも!
Commented by ACKEE at 2010-03-20 16:52 x
はじめはそういうのも考えたんですけどね~。

ただ、やはり同じメンバーでやるとなると単純に練習量が2倍になってしまうので、今はまだ難しいかなと思いまして^^;

ただ、それに近いようなことはしていこうと思います。

自分の老後の為にw
by djfax | 2010-03-16 17:45 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)