人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jealousy2

前述のXのライブにTAIJIがゲスト出演するらしい。

これは歴史的な事件だ。

マジでヤバイ。ヤバすぎる。

こんな時が来るなんて想像も出来なかったぞ。




まぁそれは冗談として(譲ってくれるなら普通に行くけど)、TAIJIって知ってます?

ファンじゃなきゃ知らないだろうけど、日本屈指のプレイヤーだと思いますよ。

ベーシストなんだけど、当時ギターがPATAやHIDEより上手かったという。

X JAPANが再結成する時にも、HIDEの代わりにギターはTAIJIでというファンの声も少なくなかったようです。

俺は昔からYOSHIKIファンだったんだけど、俺の周りでバンドやってるやつらはTAIJIのファンって結構多かったですね。

まぁ確かにブレイクしていた頃に、ただひとりカウボーイルックだったから浮いてたっちゃあ浮いてた気がするけど、XはTAIJIとHIDEがいなかったらただの様式美バンドになっていたかもしれないし、もっと音楽性の幅が狭かったかもしれません。

いろいろあってXを脱退(クビ?)した後、LOUDNESSに入ったり、DTRやったり、離婚したり、ホームレスになったり、ケンカして歯を折られたり、その治療費をYOSHIKIに出してもらったり、実は足腰悪かったり、癲癇持ちだったりと波乱万丈の人生なんだけど、それがここに来てこんな形に。

これは本当に奇跡としかいいようがない。

YOSHIKIがXに対して生き急いでる感は否めないけど、ここまで来ちゃうと今後何が起きてもおかしくないから、マジで次のライブには行こうと思いました。

まさか2連続でXの内容になるとは思わなかったけど、それだけビックリしちゃったんだから仕方ない。

という訳で、今日はXを聞いて寝ます。

そんなことを思いながら聞いてたら、俺の曲ってほんとにXっぽいですねw

ハードな演奏に流れるようなメロディが乗るっていうのは完全にXの影響だし、半音下げチューニングもXから学びました。

ステージネームがニックネームで英語表記なのもそうだし、MCにお笑い要素を含むのもそうだし。

ユーズィ・・・マジでウラヤマシス。
by djfax | 2010-08-13 00:32 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)