人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすがはフェンダーと言ったところか・・・やるなw

最近ライブごとに俺のギターが違うというどうでもいいサプライズ要素がありましたが、別に狙っていた訳ではありません。

言われてみれば面白いとは思ったけど、下級社会人が続けられる芸当ではないですな。。。

そもそも新しいギターを買っても家にもう置く場所がないんです。

というわけで、しばらくギターはいらないと思ってたんですが・・・やってくれましたよ。

あのギター業界の大御所「Fender」様が・・・。

しかもお遊び心満載かつ、常に冒険心溢れるメヒコ工場様が・・・。


http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=1424


サイクロンといい、このモデルといい、フェンダーメキシコは俺のハートを掴んで離さない訳ですよ。

シルバーボディにブラックピックガードのカラーリングを初期ラインナップに用意してる時点でやばいし(フェンメキはこの色売れると思ってるんだろうねw)、それがなくとも本家のスタンダードボディにツーハム仕様というだけで理性が吹っ飛びます(カスタムじゃないという意味で)。

そもそもこのブラックトップシリーズは、フェンダーのスタンダードモデルをカスタマイズしたスタイルをモディファイしているらしいので、ある意味自虐ネタともいえるのです。

カップヌードルのミルク仕様みたいなものですかねw

ブリッジも今風に独立式だし、スイッチの位置もよく見ると画期的です。

実際テレキャスのスイッチはでかい上にリアにすると手前のツマミとの隙間がなさすぎて使いにくいとは思ってたから画期的なアイデアだなと(逆にフロントからの切り替えが難しいのかもしれんけど^^;)。

しかも、トドメにバックコンター加工なんですよ。

まさに前々回のライブで使用した龍のプリントを施した8kのギターの完全版というべきスペックなのです!

ただ先述のとおり、買っても置く場所がないというのが一番の問題なのです。。。

しかし、ここまでどストライクなモデルがあるとさすがに財布の紐も緩みますよね。

何本か下取りに出してみようかな・・・ってロクなのないけど;;
Commented by Rumble トシ at 2011-02-17 16:32 x
買いだな。

まさに Ackee が求めるスペック&カラー。
これ買わねえでどうすんだ、って位の代物だぞ。

それにこいつは一生付き合えるギターじゃね?
もしどっかに不満が出てきたとしても、いくつかのパーツを交換するだけでよさそうだし。

例の「龍キャスター」 は俺が引き取ろう。
思っきりカスタムしたいな。
Commented by ACKEE at 2011-02-19 03:40 x
まぁどう考えても買いですよねw

とりあえず「龍キャスター」の嫁ぎ先が決まってほっとしましたw
by djfax | 2011-02-17 05:23 | 音楽関係 | Trackback | Comments(2)