人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Live&Die

たまにはバンドの話をします。

先述の通り、今月は活動をお休みしました。

メンバーそれぞれリフレッシュしてくれたことと思います。

まぁその分またリハビリからですがねw

というわけで、来月からまた少しずつ活動開始予定です。

今はそれに向けてイイダンと二人で企画を練ってます。

ていうか、もうぶっちゃけます。

「解散ライブ」をします。

あ、ベイのじゃないですよ^^;

「ハーレムナイツ」というベイの前進バンドの解散ライブです(諸々の諸事情によりやれなかったもので)。

本当はオリジナルメンバーでやりたかったんだけど、音信普通なもんだから仕方ない。。。

今イイダンがいるだけでも奇跡だと思ってこの企画を立ち上げました。

一夜限りの復活&解散ライブです。

本当はいろいろ考えたんだけど、演奏隊はあえてベイのメンバーにお願いすることにしました。

本来ハーレムナイツでは俺がドラムだったからドラムでやりたかったんだけど、やっぱり今はベイのメンバーで演奏することに意義があると思いまして。

なので、ある意味次回のライブはユーズィとカナイトはサポートメンバーということになりますねw

俺の青い時代の青い楽曲を今の解釈で演奏するということに、当然期待と不安が入り混じっておりますが、今は楽しみでしかないです^^

というわけで、次回のライブは大いなる余興になる予定です。

しかしベイでは二度と演奏しない曲のみで構成しようと思っていますので、是非遊びに来てください^^
Commented by Rumble トシ at 2011-09-28 19:27 x
でもベイのメンバーでやれば、それはベイの音なんじゃねえの?
何をやるかより誰とやるかの方が重要じゃん。

って、別に批判じゃねえぜ。
ちょっと不思議に思ったからさ。
Commented by ACKEE at 2011-09-29 03:46 x
まさにトシさんの言うとおりですね。

楽曲こそ全て過去の作品ですが、演者はベイです。

解散ライブと謳っていますが、要するにベイのライブということですw

例えるなら「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」みたいなものですw

結局言ってしまえば「セルフカバー」ってやつかもしれませんが、その日に演奏した曲は二度と演奏する気はありません。

もしかしたらトシさんもご存知の曲もやるかもしれませんのでご期待ください^^
Commented by Rumble トシ at 2011-09-29 23:15 x
わはは!
そりゃ分かりやすい例えだな!

しかしそうなると、全曲いつもの曲以外って事になるのかね?
それもまた大変だなあ。
Commented by ACKEE at 2011-10-01 03:44 x
全曲いつもの曲以外です。

そうでなくてはバンド名を変える必要もなく、新曲として扱えば済む話ですからね。

30曲以上あるレパートリーから6~7曲をセレクトし、その全てを永久封印しようという企画なので、ベイ以上に緻密な計算と準備が必要とされますね。

更にバンド名を変える以上、ベイとは別物として区別して頂くためのアイデアも色々と練っています。

まぁ成功するか否かは蓋を開けてみなければ解りませんが、多分50%くらいは新鮮味があると思いますよw
by djfax | 2011-09-28 04:12 | バンド関係 | Trackback | Comments(4)