人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

さりげなく「Myspece」で「BOB2012」に収録予定の「オーヴァーライト」のショートバージョンを公開しました。

不本意ながらライブもいつになるか解らないし、当然その同時企画の音源もいつお披露目できるか解らないから、少しでも小出しさせてもらおうと思いまして。

そのうちもう一曲くらい追加させてもらおうと思っておりますが、あくまで製品版とはミックスやマスタリングが違うバージョンになるかもしれないので、一応特別公開バージョンという事で^^;

よかったら聞いてみてくださいね^^

http://www.myspace.com/baysidesjp
Commented by Rumble トシ at 2012-05-07 20:51 x
聴いたぞ!
ちとベースとドラムが小さい気がしたなあ。
もっとガツンと聴きたくなるぞ!
Commented by ゆきゅう at 2012-05-07 23:55 x
聴きましたよ!
途中に入ってくるギターリフがかっこよくて印象的ですな^^。
Commented by ACKEE at 2012-05-10 04:21 x
自分も個人的にはベースとドラムがガツンとしたアグレッシブなバランスが好きなんですけど、俺の持ち合わせている技術と設備だとアタックでふり幅が持ってかれてしまって音圧を稼げなくなってしまうんですよねぇ;;

なので、安定して平坦なギターを前面に押し出して迫力を出すしかないっていうのは、いいわけだし内部事情言い過ぎですね^^;

いつかトシさんのリクエストにお答えしたリミックス版出しますw

ギターリフは「G〇AY」とかいうバンドをイメージしたらしいですよw
Commented by Rumble トシ at 2012-05-11 00:20 x
俺はエンジニアの知識はゼロだから詳しい事は分からんが、とりあえずベースとドラムをでっかくすりゃいいんじゃねえの?
ほら、ギターって放っといても目立つからさ。
Commented by ACKEE at 2012-05-11 04:51 x
更にリアルな言い訳をしてしまうと、今回もタムにマイクを立ててないんです^^;

なので、タムが完全オフなので、オンのスネアとのバランスを取ろうとすると、自然と小さくなってしまうという;;

その分ビート感がなくならないように、キックだけは大きくしてるつもりなんですけどね^^;

デジタルで録音技術や効果の表現は進化していても、ドラムの録音方法だけはビートルズの頃とあまり変わっていないのです^^;

ベースが小さいのはそのリズム隊の兼ね合いです^^;
by djfax | 2012-05-05 03:40 | バンド関係 | Trackback | Comments(5)