人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一生に一度なら

来る5月21日に見れるという珍しい「金環日食」。

実に173年ぶりで、18年後にまたどこかでは見れるらしいのですが、これほど広範囲で見れるのは932年振りだそうです。

ようするに数字だけ見てみると、今住んでる場所で生きてる間に見れるのはこれが最後かもしれないなと。

それなら「せっかく」だから見てみるかと。

別に興味はないけど「どうせ」なら見てみるかなと。

と、思いつつも特に気にもせず日々を過ごしてたら、嫁が太陽グラスを購入して来ました。

嫁がこういう生活必需品意外を購入してくるのはかなり珍しいことなのですが、夫婦共々いろいろ思うところがあるということでしょう。

普通に寝過ごしたり天気悪かったら笑うけどねw
by djfax | 2012-05-10 05:18 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)