人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陸戦型

みなさんは「ガンダム」をご存知だろうか?

そう、あの「ガンダム」です。

ガンダム自体に興味はなくても、ガンダムと聞けば「アニメ」であり、「ロボット」であるということくらいは今や誰もがご存知であろうかと思います。

まぁ一切興味がなければ「AKB48」のように、未だにまったくよく解らないという人もいると思いますが、俺はそのガンダムの中でも「陸戦型ガンダム」というのが最近のお気に入りなのです。

読んで字の如く「陸戦型」のガンダムなので宇宙では戦えません。

しかも本家ガンダムの余剰パーツで作られているので、ガンダムなのに量産型だったりします。

そもそも余剰パーツがあるならガンダム作れよって思うかもしれませんが、その辺はきっと大人の事情があるのでしょう。

ただ、量産型なだけに汎用性に長けているので何体も作られています。

その辺が「兵器」って感じがするんですよね。

別に戦争は肯定しないし、兵器も好きじゃないんだけど、俺なにしろ「ガンヘッド」が好きなもんでね。

「ガンヘッド」って、そもそも「ガンヘッド大隊」っていうガンヘッドという無人ロボット200機で構成された部隊があったんだけど、「エアロボット」っていう強い敵のロボットにみんなやられちゃって、それをトレジャーハンターのブルックリン(高嶋政宏)が成り行きでガンヘッドを有人化してたった1体でエアロボットをやっつけてしまうっていうまさに男のロマンがあるのですよ。

だから普通のガンダムのように特別凄い性能があるのじゃイマイチなんです。

量産型っていうところが熱いんですよ。

まぁ「0080」に登場したニュータイプ専用機の通称「アレックス」は、普通のテストパイロットに乗られて、普通の子供と徹夜で文化祭の用意まがいのことをした普通のパイロットの人に壊されてしまいましたけどね(そのパイロットは殉死してしまいましたが)。

やっぱりパイロット命なのですよ。

それでこそ感情移入ってものですよ。

マジどうでもいい話でしたね。

ちなみに俺の一番好きなガンダム作品は「0080」です(火垂るの墓ばりに泣いちゃいます)。

ちなみにアルの声優さんは、現ルパン三世の五右衛門の声優さんだそうです(全然違すぎてこれまた泣いちゃいます)。

ちなみに本当に一番好きなモビルスーツはアレックスです。
by djfax | 2012-07-15 05:01 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)