アバンテ

俺の青春ホビーのひとつ「ミニ四駆」。

そんなミニ四駆も30周年だそうです。

そういえば、以前ジャパンカップがどうだのって話したっけ?

まぁそれは最早どうでもよくて、今回はそんなミニ四駆の中でも抜群の人気を誇った「アバンテ」のお話。

なんでそんなに人気があったのかはまったくもって未だに謎なんだけどね(当時のミニ四駆の主流だったラジコンのデフォルメシリーズのひとつだったし、漫画で登場したりはしてたけど特別なタイアップもなかったような気がするんだけど、俺の知識不足なだけですか?)。

そんなアバンテも、今も尚、最新機種「エアロアバンテ」として進化して世のキッズ(大きなお友達含む)達を魅了しているようです。

ということで、以下歴代アバンテの写真を転載。

世代の方は、ノスタルジックな気持ちに浸ってみてくださいね。



アバンテJr
a0168988_4282947.jpg

あ、超ナツいw



アバンテ2001 Jr
a0168988_4293425.jpg

これも買ったなー(ていうか、実家にあるな)。



ア前テ アメリカン
a0168988_432259.jpg

これは多分当時キッズのカリスマだった「田宮の前ちゃん」仕様だと思います。



アバンテ2001 Jr(VSシャーシ)
a0168988_4324084.jpg

2001のシャシー違い版。このVSシャシーのフロントバンパーの完成度がハンパないですねw
そういえば、ミニ四駆ってシャーシですよね(実車だとシャシーだけど)。



アバンテRS
a0168988_4332243.jpg

この辺から妙にスタイリッシュになってきてますね。



アバンテMk.Ⅱ
a0168988_4341329.jpg

もうこの辺になると別物ですな。



アバンテMk.Ⅲネロ
a0168988_435629.jpg

もう言われてもわかんないレベル。



アバンテMk.Ⅲアズール
a0168988_4353592.jpg

・・・アズール?



スーパーアバンテ RS
a0168988_436186.jpg

あ、なんか落ち着くデザインw



エアロアバンテ
a0168988_4362996.jpg

で、最新機種。



ようするに、アバンテはかっこよくて人気があるということ。

でも、ホーネットもいいよね。
[PR]
トラックバックURL : http://djfax.exblog.jp/tb/15815488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 示童 at 2012-07-25 00:24 x
ひゃひゃひゃ!
マニアック過ぎてついて行けねえぞ。

しかし流石に世代差を感じるなあ。
全く縁がねえもんよ。
Commented by ACKEE at 2012-07-25 02:47 x
いやぁそんな示童さんからコメントいただけるとは恐縮です^^;

自分のストライクは、ビックリマン、カードダス、ミニ四駆ですね。

ファミコンは多分ちょっと上の世代なのではないかと思います(自分が高学年の頃がピークでしたので)。

ちなみにコ~スケは、カードダスのナイトガンダムにハマっていたとよく言います。

多分年齢ごまかしてますねw

そんな彼も来年三十路との噂が・・・(驚愕)。
by djfax | 2012-07-22 04:36 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30