人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業ライブはしたけど、卒業旅行は思いつかなかったなぁ・・・(遠い目)。

「映画 けいおん!」をレンタルしてきました。

観ててすごく共感したことがあるんです。

初めての海外旅行って本当に期待と不安でいっぱいだったなって。

ちなみに初めての海外旅行は婚前旅行で行ったイタリアだったんだけど、嫁は既に海外旅行経験者だったもんで、そりゃもう頼もしいったらありゃしなかったですねw

そのときの思い出のひとつを嫁のマニキュア落としを使いながら沼色ギターのデカールをはがしてたら思い出しました。

確かローマかどこかにいる時に、嫁がふいに「マニキュア落としを忘れたてきたから買いたい」って言い出して。

海外旅行初の俺は見事なまでにビクビクしっぱなしだったら、ぶっちゃけ「見知らぬ土地で突然何言い出した」と思ったけど、嫁に連れられるままに日本語なんて皆無のデパートにふらっと入ったりして。

でも、思い返せばその時ばかりは純粋に海外にいるっていう不安を忘れて嫁の買い物を眺めてた気がします。

一言で言えば、全てが刺激的だったな。

日本でも、海外の商品が並ぶスーパーっているだけで無条件で楽しくないですか?

知的好奇心全開になっちゃうんですよね。

どんな着色料つかってるんだろうとかってw

ちなみに、この映画ほど海外旅行に行く前のサクセスを細かく描写した作品もないんじゃないかなってところも凄く共感できたりしました。

彼女達ほどサプライズはなかったけど、なんかまた大きな旅に出たくなりました。

安月給だけどがんばって貯金しよっと;;

別におススメはしないけど、なんかやっぱいいアニメだなと思いました。

けいおん・・・フォーエヴァー。
by djfax | 2012-07-25 01:27 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)