人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CHACK復活

元SIAM SHADEのボーカリスト「栄喜」がソロシングルを久しぶりにリリースしました。

その名も「栄喜e.p.」。

昨今は「DETROX」という東京ドームでライブをすることを最終目標にする割には、かっこいいけどハードで複雑すぎるので絶対売れないような音楽をやっておりましたが、すったもんだあって現在は活動休止中のようです(なんとなくもう復活はしない気がします^^;)。

いろいろあった末に今自分が表現したい音楽、求められてる音楽の葛藤の末に辿り着いたのが、ここに来て自らの原点であるSIAM SHADE(メジャーデビュー後)への回帰だったようです。

曲調は以前リリースされたソロ曲らしい感じですが、ただひたすらに前向きな歌詞の曲ばかり4曲収録されております。

とはいっても、当時SIAM SHADEの曲はギタリストのDAITAがほとんど書いていたらしいので、栄喜がSIAM SHADEを意識して作曲してもあまりピンと来ないのですがね^^;



というわけで、リーダートラックの「START」のミュージックビデオです。

たまに入るギターのカットイン以外は、ずっとひとりきりで熱唱してるので、なんとなく見ているこっちが恥ずかしくなってしまう演出なのですが、俺的に凄く感動したのがなんといってもこの髪型。

これ昔からのファンならお馴染みであろう初期SIAM SHADEの頃の髪型と同じですよね?

本人がリリース前にSIAM SHADEのファンにこそ聞いて欲しいと言っていましたが、ここまで回帰するとは^^;

1/3でブレイクした頃は坊主だったりしたんだけど、俺の中のCHACKはやっぱりこのイメージなんですよね。

当時俺も真似したわ~w

ていうか、栄喜「START」って言葉好きだよね。

以前にもビックリするくらいコストパフォーマンスが悪いアルバム(実質ミニアルバムくらいの収録曲数なのに3kくらいした)の副題もSTARTだった気が。

何度再スタート切ってるんだとツッコミたくなるけど、何はともあれおかえりなさい。

SIAM SHADE再結成は流石に期待してないけど、アルバムは期待して待ってます!
by djfax | 2012-12-01 05:37 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)