人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ「ACKEE with なんちゃらかんちゃら」って感じになるのかなw

ソロライブをやります。

いつかねw

なんか真面目に自分の思っていることを歌詞にしてると、それは自分が責任を持って発言するべきなんじゃないかって気がしてきたんです。

別にベイサイズの曲や歌詞はベイサイズの総意ではないからね。

言ってしまえば、今でもほとんど俺のソロみたいな状態なのかもしれないけど、良い悪いとか上手い下手とかじゃなくて今更だけどそういうものな気がしてきたんですよ。

詰まる所、今自分の言葉にしたい感情が強くなってきたからってことかもしれないですね。

だからベイサイズの歌詞は多分軽い感じになってくと思いますw

ハーレムナイツとかの頃は小説を書くようにフィクションで歌詞を書いてたけど、そういうほうがいいかなって。

誰の感情でもなくその登場人物の主人公の言葉だから誰にも責任がないでしょ?

そんなの中身がないって思われるかもしれないけど、世の中の大抵のポップスなんてそんなもんですよw

要するに、俺の感情を他人に歌ってもらうほど傲慢なことはないってことです。

なので、準備をしてとりあえずライブをやりたい。

音源は全部俺が演奏したっていいしね。

もちろんソロだから、サポートしてくれるメンバーに負担をかける訳にはいかないからそれなりの覚悟がないといけないな。

あ、ゆきゅう君ほどの勇気はないから(洒落じゃないですよ)、バンド形式でやります!

やっぱそれが好きだし、そうやって表現したいので^^;

とりあえず、それが実現した暁には「ALTERNATIVE」を一曲目に演奏することだけは公言しておきます。

さて、誰を巻き込むかな~w
Commented by 示童 at 2013-02-20 02:02 x
お?
そんじゃドラムで立候補・・・と思ったが、Ackeeの曲は難しくて俺には無理かもなあ。
しかもテンポ早かったらついて行けねえし。

てな訳で、R&Rでファンキーでブルージーなギターが必要になったら呼んでくれ。
Commented by ACKEE at 2013-02-20 03:36 x
ドラム人気ありますよね^^

俺も誰かにこういう話で誘われたらドラムやりたいですもんw

示童さんは・・・俺の中ではやっぱギターですねw

でも本当にお願いするならベースも魅力的なんですよね~^^
by djfax | 2013-02-15 05:04 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)