人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホビット~思いがけない冒険~

「ロード・オブ・ザ・リング(以下ロード~)」のスピンオフだと思って気軽に借りてみた「ホビット」。

実は3部作の超大作だったんですね^^;

てっきり劇場版にあわせたスペシャルドラマ的な感じで(クロユリ団地的な)、低予算のショボイCGのVシネみたいなものなのかなと思ってましたが、全然違いました^^;

「ロード~」で出てきた登場人物が普通に出てくるし(主人公のフロド然り)、クオリティで言ったら当然前作を超えています。

CGが圧倒的すぎて、ファンタジー好きの自分としては、見事に再現された牧歌的なホビット庄を見るだけで現実を忘れてしまうほどのマイナスイオンが出ておりますw

ブルーレイで借りて本当に良かったです^^

前述の通り3部作らしいので、尻すぼみな結果に終わらないことを祈っておりますが、今回も素敵な旅の仲間達が揃っております。

前作の「ロード~」は、人間、エルフ、ドワーフ、そしてホビットとハイブリッドな多国籍パーティでしたが、今回は「ガンダルフ」と「ビルボ」以外は全員ドワーフです。

前作の旅の仲間のドワーフ代表といえば、「ギムリ」という画に描いたようないかにもドワーフというようなキャラでしたが(最早元祖と言えるのでしょうが)、今作も「よくもこんなにバリエーション揃えてきたな」といえる豊富さです。

でも、全員ドワーフ。

だから一体感があるんです。

超仲間っていう感じ。

原作を知らないから先のストーリーは読めないし、当然いろいろ紆余屈折あるんだろうなって感じなんだけど、なんか前作よりも落ち着いて観れます。

実際時系列的には「ロード~」が後だから、少なくともガンダルフやビルボは生き残る冒険だというのは間違いないですしねw

次回作も楽しみです^^
by djfax | 2013-05-22 05:21 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)