人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要するに薬味好き

とある記事を読んで気になったんだけど、外食で「からあげ」頼むと決まって「レモン」が付いてくるじゃないですか?

あれかけますよね?

俺はかけるんですよ。

「絶対」に。

でも言われてみたら嫁は「絶対」に嫌がるんですよね。

とりあえず好みの問題は別として、俺は残念なレベルで結構なマニュアル人間なので、レモンを一緒に出されたらかけて完成くらいの勢いなのですよ(そもそも別にまずくなったと思わないし)。

要するに単純にまずくなるんだったら最初から付いてないだろうしって思っちゃうんです。

話を戻すと、先述のとある記事によると50.8%くらいの人が周りの人の許可なくレモンをかけてしまうという「絶対的に空気の読めない行動」をとってしまうらしいのです。

それを読んで思ったんですよ。

あ、俺だってw

俺は好き嫌いほとんどないからいいけど、考えてみたらレモン嫌いな人にとってはただの迷惑行為なんだなって。

確かに自分もたこ焼きに許可なくマヨネーズかけられたらふざけんなって思うよなって。

自分では良かれと思っててもありがた迷惑的なことってたくさんあるんですよね・・・。

だってレモンもったいないじゃん(言い訳);;
Commented by 示童 at 2014-09-18 01:02 x
別にレモンは要らねえなあ。
いや、あってもいいけど俺には不必要だね。

って問題はそこじゃねえわな。
Commented by ACKEE at 2014-09-21 01:02 x
冷静に自分の記事を読み返してみたら、自分も許可なくラーメンにいきなりコショウ入れられたら烈火の如く怒るなと。

別にコショウが嫌いなわけじゃないんですけど、完全にプラスアルファの要素だなと。

まぁ最近は許可を取るなり自分の食べる分にしかやらないようにはしてますけどね^^;
by djfax | 2014-09-16 04:41 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)