人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりテストは嫌い

今日はびあけんの試験です。

「びあけんなんぞや?」とお思いの方も多数いらっしゃるかと思われますが、ビア研とは「日本ビール検定」の俗称です。

要するに簡単に言えば、ビール好きの為のビール好きによるビール愛を確かめ合う会みたいなものです(完全に個人的見解です)。

ACKEEとしてこの世に生を受け、ACKEEとして人生を全うすることが宿命ならば避けては通れぬ道なので、今回は試しに3級を受けさせて頂くことにしました。

ていうか、そもそもの発端は横浜に旅行に行ったときに偶然見つけたパンフレットを見た嫁が受けてみたいって言ったのがきっかけなんですけどね。

ちなみに嫁はビールが飲めません。

むしろ市販のアルコール飲料を一本でも飲みきった時点で家事すらおぼつかなくなるほどの下戸です。

「だめだードキドキするー洗濯物まわしちゃったー」と言い続けて起き上がることが出来ません。

きっと本気でアルコールが体に合わないタイプなので、急アルとかになっちゃうんじゃないかとこっちがいつもドキドキしています。

そんな嫁が自分の価値観を高めるために挑戦をするというのなら、遺伝子レベルでビール好きを約束された自分が受けないわけにはいかないという訳でこの日を迎えたのですが、今は録りためてたシドニアの騎士を観ながらこの記事を書いています。

ブログが落ち着いたら11月のライブの曲の練習をしようと思っています。

当然ながら酔っ払ってます。

とりあえず過去問は押さえときました。

ちなみに何より肝心な社内試験はダメだったと思います。

次に落としたら降格対象だそうです。

びあけんがんばるぞ!
by djfax | 2014-09-21 01:38 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)