人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイッククイックで

楽器隊の力を借りてなんとかオリジナル曲のネタを3曲形にすることが出来ました。

ほんとに頭が固くなっちゃって困っちゃいますね。

単調というか、シンプルな曲ってかえって難しいんですよね。

要するにそれだけセンスが問われるんだなって実感しました。

「ほんとにこれでいいのかな?」、「もっとなにかしたほうがいいんじゃないかな?」とかすぐ思っちゃうんですよね^^;

で、気が付いたら「J-POP」になってるというw

新曲はこれからメロディとか歌詞とか書かなきゃいけないので、次回のライブ(まだ未定だけど)でお披露目できたらと思いますのよろしくお願いします!

さて、俺はエイトビートが好きなんです。

しかも速いやつね。

大好きなアーティストのアルバムを聞いてもバラードやらミディアムテンポは聞いてられないので飛ばしちゃうくらいなんです。

それでも最近は歳を取ったせいかだいぶ聞けるようになりましたけどね。

いろんな音楽を知っていろんな音楽を聴いたけど、そういった点では今でも10代の頃と音楽の好みはさほど変わっていないといえる訳です。

だからセットリストが全部速くったって何も問題ないと思ってるんです。

でも、AKはもっといろんなバリエーションがあったほうがいいんじゃないかと申すのです。

確かに聞き手のことを考えたら速い曲ばかりじゃ飽きちゃうんじゃないかとか、疲れちゃうんじゃないかとかは解るんです。

まぁ単純にAK自身が疲れるし飽きるからってのもあるんだろうけどw

ただ、そもそも変に媚びれるスキルも才能もないから内容を一新してシンプルな曲調にしたので、そうやって幅を広げたら本末転倒なんですよね。

まぁ嫌われちゃう反面逆に極端に気に入ってくれる人もいるかなと思ってます。

なので、もう開き直って速い曲ばかりやります(AKごめん!)。

だから俺はラモーンズを好きになったんですし^^
by djfax | 2014-12-27 21:23 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)