人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画鑑賞

「トランスフォーマー・ロストエイジ」を観ました。

毎度思うんだけど、このシリーズほどCGが凄いと思う映画はありません。

毛色は違うけどCGなら「ロード・オブ・ザ・リング」も初見で凄いと思ったんだけど、やはり直感的に解りやすい演出(現代、爆発、男のロマンのロボット)という点でこちらの方が個人的に観ててワクドキします。

そんなありえないほどのド迫力CGを堪能したいだけなので、ストーリーとかはもはやどうでもよくなってます^^;

それ故に「すごいお金かかってるんだろうな」とか「急に実写とマッチしてないシーンが出てきちゃったらやだな」とかそんなやらしい観かたをして粗探ししちゃったりするからイマイチ集中できないのが悔しいです。。。

しかし声優さんが相変わらず素晴らしいですね。

やはりオプティマスの声は玄田さんで堪能したいと思うのが世代の心情なのですが、オリジナル版の「ピーター・カレン」の声も相変わらず渋くてかっこいいです。

個人的にこの実写版トランスフォーマーは、オプティマス・プライムのトータル的なかっこよさで全て成立してますので(キリッ)。

ちなみに今作の人間主人公「テッサ・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)」の吹き替えも子供の好きな「ライトニング・マックィーン」の土田大さんなのでちょっと感慨深かったり。

オリジナル版で渡辺謙さんがオートボット(ドリフト)の吹き替えをしてたり、全然気付かなかったけどヒロインの声は「しょこたん」だったり。

声オタの俺的にはそれだけの為に2度観たいところではありますが、一回3時間はさすがに長いからちょろちょろ巻き戻してみたり^^;

次回作のストーリーとか続きが気になるとかそういう感じではなく、映画最高峰のエンターテインメントとしてこれからも続いて欲しい作品です(声優さんだけは亡くなるまで不変でおなしゃす!)^^

そして立て続けに「孤独のグルメ」を観だす。

「うな重」おいしそう。

このギャップ。

たまらない。
Commented by ゆきゅう at 2015-01-06 22:40 x
「トランスフォーマー・ロストエイジ」のおもちゃの歌知ってるかい?洗脳されるぜ!。
さあ、今すぐ「カッコイージー」で検索だ!
・・・知ってたらごめんよ・・。
Commented by djfax at 2015-01-09 22:21
まさかの公式なんですねw

ストーリーとまったく関係なくて、映画を観た後だと全然内容が入ってきませんでしたw
by djfax | 2015-01-05 05:19 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(2)