お詫びと感謝と報告と 其の一

既にご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、「BAYSIDES」は現在無期限活動停止とさせて頂いております。

応援してくださっていた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、あくまで前向きな理由であるがゆえの「活動停止」という処置ですので何卒ご理解いただければと思います。

いつかまた皆様の前で演奏する日が来た暁には、それはかつてないほどの完成度を誇る4人でしか体現できないケミストリーを爆発させまくるバンドになっていることをお約束します。

何を隠そうそれが復活の条件ですので(汗)。

さて、そんな訳で文面上になってしまいますが、この場でお詫びと感謝を述べさせてください。

これまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

ただ、これだけは言わせてください。

俺はこれからも音楽をやめるつもりはありません。

偉そうにそれを音楽呼ばわり出来るのかおこがましいレベルではありますが、むしろこれがきっかけで更に大事にしなくてはいけないという思いが湧き上がってきました。

これからも気が向いたらで構いませんので応援をよろしくお願い致します!


さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この度活動停止と発表させて頂いたのは、便宜上「ACKEE、KAφKNIGHT、U-zy、IIDAN4人のBAYSIDES」とさせて頂いております。

先日ラモーンズのコピーを演奏した「THE HEATNIKS」ではないことを強調させて頂きたい。

「HEATNIKS構想」は俺が個人的に見出した老後の明るい趣味計画なのです。

今後も細々とではありますが、パンクとヘビメタの融合を目指してこれからも暗躍して参ります。

・・・やっぱヘビメタは捨てられませんでした(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://djfax.exblog.jp/tb/20873355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山崎示童 at 2015-03-21 23:59 x
長くやってりゃ色んな時があるわな。
んで思うのは、結局バンドは「人」なんだよなあ。
客や店も含めてね。

音楽的に何をやるかは重要じゃねえと思う。
とは言え、当然出来る事や資質は人それぞれだ。
となると、メンバーが持つ個性やルーツ、或いは才能そのものを融合させるのがバンドなんだろうね。

「バンドが上手い」ってバンドが時々いるけど、そういう連中に共通するのは特定の何かや誰かにこだわってない事だと思う。
分かりやすい例は、やはりビートルズとツェッペリン。
どちらも伝説のバンドだよな。
それでも解散する時ゃする。
難しいものだぜ。
Commented by djfax at 2015-03-22 04:50
いいも悪いもベイサイズが始めてバンドになった瞬間だったんじゃないかと思います。

前に進もうとした者、足踏みをしようとしてた者、後戻りしようとした者。

実際自分が本気で音楽を追求していたらとっくにこのメンバーではやっていなかったと思いますし、とうに疲れきって音楽なんてただ聞くだけのものになってたかもしれません。

それでもここまで続けられてこれたのは、ただただメンバーの人の良さ以外の何物でもなかったと思っています。

ベイサイズで出来る音楽はやり尽くしました。

故のヒートニクスへの方向転換でした。

本来ヒートニクスとベイサイズは別のバンドにするつもりでした。

自分がギターとボーカルを担当して新しいドラムを探し、ユーズィにヘルプでベースをやってもらうつもりでいました。

結果的にベイサイズの衣替えという形になってしまったのですが、その本来の形にもっとも近い形でヒートニクスは再始動する予定です。

ベイサイズはメンバー4人が最高のコンディションになり次第奇跡の復活を遂げるのではないかと思われますので、その時はひとつよろしくお願いします。

本当にありがとうございました^^
by djfax | 2015-03-15 02:17 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31