人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近

すっかり遅筆になってしまいました。

別に自己満足の日記代わりのネタはいくらでもあるんだけど、単純に書くのが億劫でして。

なんかそろそろこのブログも完全ライブ告知用のサイトにでもしようかなと思いはじめております。

そもそもその告知するライブ自体の本数が少ないんだけど、そこがあえて気楽というか。

ブログ自体が最早時代遅れ感あるし、よく解らないけど今時はインスタなんちゃらの時代なんじゃないんですか?

まぁ、予定は未定ですが。

さて話は変わりますが、なんだかんだで「PS4」買っちゃいました。

本当に嘘偽りなくゲーム離れしてるから宝の持ち腐れになると思ってずっと衝動を抑えてたのですが、冒頭のネタじゃないけど、なんかそうやって普通に歳取ってどんどん時代に置いて行かれていくのを平気に思うのも悲しいなと思って悪あがきしてみました。

素直な感想を述べさせてもらえば、期待してた以上にたいした感動がありませんでした。

PS3との大きな進化を感じるまでゲーム内容の洗練がまだなされていないと思いたいところです。

昔を思い返してみれば、ファミコンからスーパーファミコンへ進化した時は本当に興奮したし、それからいろいろ挟んでPS→PS2→PS3への進化も寝てる暇なんて無いと思えるくらいのレベルだった気がします。

でも、PS3とPS4はさほどでもないというか、むしろ違いがよく解りません(個人的には言われてみれば線が細かいかな?くらいの印象です)。

いかにPS3が凄い性能を秘めていたということでもあるんだろうけど、率直に寂しい感じがしました。

素直に受け入れられずに難癖入れたがるこのひねくれた感じが尚寂しさを助長しておりますが。。。

ちなみに、当然「FALL OUT4」目的で購入したんだけど、それまで飾っておくのも切ないから中古で「Broodborne」を購入したんです。

どうせすぐ詰んじゃうんだろうなと思って無駄遣い覚悟で買ってきたんだけど、思いのほか日々切磋琢磨しておりますw

ほんとにこのシリーズはよく出来てて、「なんだこれ?難しすぎだろ!こんなの出来る訳ないじゃん;;」と心が折れそうになるも、ダメ元でもう一度挑戦してみると前より少しでも先に進めたりするのです。

この絶妙なゲームバランスというか、プレイヤー自信のスキルを着実に成長させていく衝動を与えるってのは本当に素晴らしいと思います。

まさにマ〇ラヴというかオール・〇ー・ニー〇・イズ・キルというか。

思えば、人間って反省してそれを糧にしなければ成長しませんもんね。

お約束で初見殺しされて絶望してもすぐに反省点がひとつふたつ浮かぶんですよ。

だからまた試してみたくなって、気が付くとプレイを繰り返しているんです。

PS3の「ダークソウル2」も買ってまったく手を付けてないんだけど、いつか機会があったらやってみようかなという気になりました(たぶんグラが違くて結局やる気にならないんだろうけど)。

ちなみに「FALL OUT4」は予約してません。

理由はただひとつ。

楽〇ポイントが発売日までに有効にならないんですよね(ケチ)。

この記事読んだ方で、先にプレイした方は是非率直な感想を教えてください^^

その際には、なるべくネタバレは少な目でお願いします(切実)。

そしていつか一緒にプレイしましょう(そもそもオンラインあるのかな)!
by djfax | 2015-12-10 03:44 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)