人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今が一番のピークでしょう(笑)

最近はもっぱらアウトドアライフの脳内シミュレーションに没頭して悦に浸っております。

そんな新たな人生のネクストドアを開こうとしているこの転機にも拘わらず、稀代のケチ野郎のあたくしは「常にコンパクトかつローコスト」というモットーを払しょくすることが出来ません。

なのにオールタイム貧乏というこの悲しき悪循環。。。

そんな安物買いの銭失いを地で突っ走るあたくしのアウトドアギアの一部をご紹介します。

今が一番のピークでしょう(笑)_a0168988_4575457.jpg


誰もが知るであろう有名ブランド「ダ〇ソー」様のアウトドアグッズ2点であります。

写真左にあるのは、俗にいう「コッヘル(クッカー)」と呼ばれる可変式の取っ手が付いているタイプの食器で、右側にあるのは見たまんまステンレス製のマグカップです。

本当はマグカップには何の為に付いてるのかよく解らない蓋がついているのですが、その分割高なのか200円しました(撮影のためあえて取り外しております)。

外で使うと想定すれば、蓋しとけば虫とか入らなくていいかもですね(絶対に使わないだろうけど)。

単純に取っ手が熱くならなそうなプラスチック製で、何でもかんでもがぶがぶ飲みたいタイプだからサイズが大きめのものを選んだらこれになっただけなのですが、ちょっとそれっぽくてテンションが上がりますね。

いい歳こいてあえていいものを使わず、そこそこの達成感で満足しようとするこの悲しいまでの貧乏根性!

チャンネル登録お願いします(笑)。

まぁアウトドアで一番大事なことは「死なない」ことだと思うので、本当にいつもの怠慢でこれしか持って行かず見事使い物にならずに食事が出来ないという状況に陥らないために、あらかじめ試用してから持っていきたいとは思ってます。

その辺はちょっと大人になってるというつまらない感じですが応援よろしくお願いします(笑)。

まぁソロキャンプの時はあえて調理器具は全て100均縛りというのも面白そうですがね。

こんなしょぼしょぼなスタートを切ったにも関わらず、いつの日か気が付いたら熊と対峙するような本格的なキャンパーになってたらいい思い出ですね。

往年の俺は夏候惇みたいな顔になって熊肉をむさぼり食っていることでしょう。
by djfax | 2016-09-21 05:14 | アウトドア | Trackback | Comments(0)