人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^


by Ackee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに買ってしまいましたよ

ついに買ってしまいましたよ_a0168988_420553.jpg


禁断のカホンペダル「DW-5000CJ」でございます(カホンは先日作ったやつです)。

ドラムでリズム楽器を覚えた自分としてはやはり足を使わないのはもったいないとしか思えなかったので、邪道とは思いつつもついに手を出してしまいました。

そもそも純カホンプレイヤーでもないしね。

未だにカホンの正しい使い方とか知らないし。

まぁそれはいいとして、全編使うのではなく使い分けでアクセント的に使っていこうかなと思っております。

次はもう少しいいハンドスプラッシュが欲しいな。

早く試したいな~^^
Commented by ゆきゅう at 2017-03-28 00:18 x
おお。そげなものがあるのですね!
こいつは楽しみですな。
Commented by djfax at 2017-03-28 03:39
カホンをドラム代わりにしてれば考えることはみんな同じだからか需要はあるみたいで、色んなメーカーから発売されているのですが、このDWはドラムの有名メーカーのひとつでもあります。

このペダルひとつで自分の持ってるカホンが2つくらい買える値段なのが購入を見送ってきた理由の一つです。

ソフトウェアがハードウェアを超える価値を持つのが何となく悲しくて^^;

これでシンバルの前に音符ひとつ抜かなくてもよくなりそうです(笑)。
by djfax | 2017-03-27 04:36 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)