死役所

という漫画が読みたくて、生まれて初めてコミックレンタルをしてしまいました。

コミックレンタル素晴らしいですね。

自分は今まで読みたい漫画はなんでも買っていた為、思い入れもあり、保管するスペースが無くなってもなかなか処分できずに実家を圧迫させ続けているのですが、これからは試しに読んでみたいものはレンタルしようと思いました。

だって10冊借りて一週間で700円しないんですよ。

下手したら最近の漫画は一冊700円くらいしますからね。

サブカルを愛する貧乏人には本当にありがたいサービスだなと。

でも、新品で買わなきゃ漫画家やアーティストにはお金はほとんど入らないんですよね。。。

中古を買えば中古屋にお金が入るだけで、レンタル屋で借りればレンタル屋にお金が入るだけ。

正直複雑ではありますが、背に腹は代えられぬといいますか、財布と相談したらこういう結果になってしまうのです。。。

アーティストの皆様本当に申し訳ない;;

違法ダウンロードだけは絶対にしないので許してください!

ちなみに「死役所」おすすめです。
[PR]
トラックバックURL : http://djfax.exblog.jp/tb/23773205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきゅう at 2017-04-10 23:37 x
死役所面白いですね。あたしは無料のコミックアプリで読みました。コミックは昔はよく借りてましたが、なるほど作者にお金が入らないって事までは深く考えませんでしたね。。。
でも我々庶民には大量のコミックを置く場所も、お金も余っているわけではないですからのう・・。漫画自体読むことも少なくなっちゃいましたしね・・。
Commented by djfax at 2017-04-11 03:53
レンタルならまだしも今は違法ダウンロードとかの方が問題ですよね^^;

音楽やゲーム業界は本当に大変らしいですし。。。
by djfax | 2017-04-06 03:39 | 本関係 | Trackback | Comments(2)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30