初ソロキャン その2

へべくです。

a0168988_18385236.jpg


某サイトでソロキャンおすすめおつまみとして紹介されていた「焼き鳥の缶詰」をバーナーで温めるだけのものです。

まぁ、結果別に無理して温める必要はないかなと。

もちろん冷たいよりは美味しいと思えるけど、バーナーだから直火なので缶が燃えるし、中身は焦げるしで結果微妙な感じになってしまったので。

a0168988_184141100.jpg


そんな感じでお酒を飲みながらチョロチョロつまんでたら何となくお腹も膨れて来たので、メインは「カレー風味ポトフ風スープ」風なのを作ってみました。

材料は、水、コンソメ、スーパーの野菜コーナーで売ってる袋詰めのカット野菜(キャベツ主体のやつ)、ベーコン、SBのカレー粉です。

カレー粉って入れるだけで味がまとまるから料理として反則な気がするけど、ソロキャンならではのシンプルさも意識したらこんな感じで十分かなと。

主観ですけど、SBのカレー粉って蕎麦屋のカレー南蛮の味がする気がするんですよ。

実際家でカレー南蛮を作ろうとして買ったのですが、多分ほとんどのお蕎麦屋さんで使われてるんでしょうね。

余談ですが、実は本来メインに考えていた「マンガ飯」があったのですが、こんな流れで結局作らずじまいになってしまったので、次回こそはと目論んでおります。

a0168988_18432728.jpg


今回のソロキャンで目的としていたことの一つが「読書」です。

ちょっと前に某テレビ番組の影響で手に入れた「星の王子さま」の文庫。

満点の星空の下でこの本を読んだらさぞかし素敵だろうなと思ってワクテカしてたら見事ににわか雨に降られてしまいました。

つくづく日頃の行いを見直さないといけないなと思いました。

結局今回読んだ本と言えば、テントの中で返却日が近づいていた「キングダム」一冊のみでしたとさ(キングダム最高)。

a0168988_18443090.jpg


今回の一番の目的であった念願の「焚火」様でございます。

他のサイトの方たちがまだ明るいのに早々に始めていたので釣られて点火しちゃいました。

にわか雨も降って来ていたし、はやる気持ちを抑えきれず、今回も出来なかったらと思ったら不安で不安で仕方なかったのでしょう。

先日のファミキャンでは強風の為出来なかったので火が付いた時は感無量でした。

実に神々しい。

ただ火を燃してるだけで、別に暖をとっている訳でもないのに心が躍りました。

火と水って見てて飽きないんですよねぇ。

a0168988_18453792.jpg


要するに、こんなシチュエーションに憧れていた訳です。

この写真を見てるだけでまた行きたくなってきますね。

ただ何が悲しいって、このシチュエーションをいいアングルで撮ろうと腰をかがめてスマホを構えてる自分を客観的に考えた時の滑稽さですかね。

孤独の美学を追求しようとしてソロで来てるのに、ブログ用にアピールしてる時点で訳が分からなくなりますわ。

まぁ、何となくこれを見た方が同じようにソロキャンに興味を持って共感して頂けたらとは思います。

レッツへべく。
[PR]
トラックバックURL : http://djfax.exblog.jp/tb/23821011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by djfax | 2017-04-18 02:57 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31