構築中

a0168988_832641.jpg


最早カホンというよりはドラムセットに近くなってきた感が否めませんが、フェアではこのスタイルを確立していきたいんですよね。

ペダルを購入し、思い付きでハイハットを備えてみたところ、途端にドラムを叩く感覚に近くなりました。

何よりも叩いててシンプルに楽しいのです。

ここからもう少しカスタムしつつ、削れるところは削って出来る限り簡素なシステムにしていこうと思っております。

何しろ荷物が増えるのが一番嫌なので。。。

改めて思ったのですが、自分が演奏してて楽しいのはやはり「カホン」ではなく、あくまで「ドラム」なんだなと実感しました。

もちろん、このセットが許されないシチュエーションでも対応できるようにカホンだけの演奏も常に練習はしておかないとですけどね^^;

ちなみに、絶賛目論見中のソロ活動のシステムも見えてきました。

いろんなところにいろんなヒントがあるなぁと思う今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://djfax.exblog.jp/tb/23891443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by djfax | 2017-05-18 08:12 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^