ドラえもん VS エロゲーのロボ

さて、前回最強のロボはなんだかんだで夢を持って「ドラえもん」という話に落ち着きましたが、本当に最強なのか?という疑問をぶつけるこの企画。

いろいろ調べた結果、スーパーロボット中最強と思われるロボを発見しました。

それが「デモンベイン」というエロゲーのロボですw

どうやら「シャイニング・トラぺゾヘドロン」という武器が究極らしく、なんでも世界(宇宙を含む)を封印して書き換えてしまうそうなのですが、世界を爆砕し、腐敗し、燃焼し、凍結し、崩し、呪い(中略)、自らの世界を浸食させるとのことです。

怖いですね~;;

でもこれだけ読むと、自分もそれによって巻き込まれちゃうんじゃないの?と思ってしまいますが、こいつの本当に凄いところは、並行世界にいる自分がそれを知ることが出来るので、違う世界の自分が助けにいくことも出来るのだそうです。

並行世界については「ぼくらの」を読まれた方はもうご存知ですねw

ようするに、例えるなら違う宇宙から攻撃されてしまうので、もう戦う以前に滅ぼされてしまう訳ですな。

さて、夢のある人が「ドラえもん」を最強とあげる所以は「もしもボックス」の力でしょう。

もしもひみつ道具が過去や未来だけでなく、並行世界にまで影響をおよぼす能力があるとすれば、どうにかなるかもしれません。

という訳で妄想シミュレート開始。



まずドラえもんがデモンベインに勝つには、条件がいくつかあります。

 一、事前に「シャイニング・トラぺゾヘドロン」で攻撃されることをのび太が察知する。

基本的にドラえもんは自分の為にひみつ道具を使うようなことをしませんから、のび太が世界の危機にいち早く気づくという点がまず必要です。

「ドラえも~ん!デモンベインが世界を封印しようとしてるよ~!」と泣きつくのが最重要と思われます。

ただこの時点で、両者ともに同じ宇宙に存在していなくてはいけないという点で既にドラえもん側に不利が生じてしまっていますが。

 二、ドラえもんが焦らない。

ドラえもんはロボなのに感情があるので、すぐにパニックに陥ってしまいます。

しかもパニックになると四次元ポケットから最適なひみつ道具をなかなか取りだせないというメンタル的な弱さがあるので、どうにか冷静になってもらう必要があります。

その為には、まずのび太が焦ってはいけません。しずちゃんに励ましてもらうなりのサポートが必要となってきます。

 三、もしもボックスを起動させる。

もしもボックスは公衆電話のような形のひみつ道具のひとつで、「もしも〇〇だったら」とか「もしも〇〇な世界だったら」等と受話器に話しかけ、しばらく待ってるとその通りの世界になってしまうという森羅万象を改変させてしまう究極兵器です。

ようするに、もしもボックスで出来ないことは、ひみつ道具に関する要望だけなので、世界に関する内容なら変えられないはずはないのですが、22世紀の技術力で並行世界にまで影響するような機能があるかというのが疑問となります(疑問はそれ以前に山ほどありますがw)。

ただドラミちゃん説明によると「その条件に当てはまるパラレルワールドに連れていって体験出来る」という機能しかないとも(当然Wiki調べ)。

まぁ何にしろこの機能を使えば、少なくともトラぺゾヘドロンの影響を受けない世界に移動することは出来る訳です。

ただ、トラぺゾヘドロンは発動させるのに呪文を詠唱しなくてはならないのですが、解説によると「相手はまったく抵抗の意を示さない為割り込み等は出来ない」とあります。

何にしろのび太による早期の泣き寝入りにかかっている訳です。

 四、実際に倒してみる。

上記の条件で先手を打てばドラえもんにも勝機が訪れるのではないかと思われます。

しかし、ドラえもんには圧倒的な破壊力を誇るひみつ道具が地球破壊爆弾くらいしかありません。

空気砲をそのまま当てても通用しないでしょうし、スモールライトで小さくして戦闘能力を奪っても、トラぺゾヘドロンは振るだけで発動してしまうので、大きさは問題ではないかもしれません。

だとすればやはり「地球破壊爆弾」を使うしかない訳です。

地球破壊爆弾を使用し、もしもボックスで違う並行世界に移動する。これしかない!!

ただ、デモンベインが地球よりも耐久力があったら効果はないかもしれませんが。。。

という訳で、以上の考察を踏まえた結果「戦いは永遠に続く」ということで。

ドラえもんもデモンベインも並行世界を移動できるし、ドラえもん(のび太)が先手を打ち続ければすぐに決着はつかなくとも、デモンベインのパイロットが体力切れになればロボットのドラえもんの勝利も夢ではないですな!!

すげぇ一生懸命書いたけど、ほんとどうでもいいことで自分が少し嫌いになりましたw

何もかもが不毛だったな。。。
[PR]
トラックバックURL : http://djfax.exblog.jp/tb/9996357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by djfax | 2010-02-19 00:20 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31