2017年 07月 12日 ( 1 )

ソロキャン2

またソロキャンして来ました!

a0168988_2423622.jpg


今回の場所は千葉の某有名キャンプ場です。

凄い人気のあるキャンプ場みたいなので少し敷居が高い雰囲気があったのですが、ソロにも優しい価格設定があることを知り意を決してお邪魔してきました。

施設の充実っぷりとかアウトドアライフへのコンセプトが明確で野外なのにやけに安心してしまう貫禄がありました。

a0168988_2495434.jpg


今回案内されたサイトです。

平日だったのもあってかエリア内にいた先客は2組だけで、その内一組はデイキャンプだったらしく夕方には撤収してしまったので、この日は家族連れと自分の2組だけでした(違うエリアにはいたんだろうけど)。

しかもキャンプ場の方が気を遣ってくれて家族連れと距離を離してくれたので、遠くで子供のはしゃぐ声が聞こえる程度の非常に快適な環境でした^^

a0168988_31247.jpg


設営完了。

相変わらずのしょぼさ。

拡げてみればこんな程度の荷物なのにしっかり車のトランクがいっぱいになるんだから不思議。

バイクとかでキャンプしてる人たちの装備ってコンパクトかつ軽量で高級なやつばかりなんだろうなと勝手にうらやましくなってみたり。

どうしても日持ちのしないものとか使い捨てのものもたくさんあるから難しいだろうけど、いつかは「よし!明日キャンプ行こう!」と思い立ったらケース一つ車に積んですぐに出発できるような手軽さにしたいなと思っております。

まぁしばらくはちゃんと壊れるまでこの装備を使いますけどね。

それもアウトドアライフのエコマナーだよな(決め顔)。

さて、この日は30度を超える真夏日かつ梅雨明け前の湿気によりテントの設営をしてる時点で滝のように汗が出て体力はみるみるうちに奪われていくし、テンションで先走って何も対策せずに設営を始めてしまったものだから見事蚊に襲われてしまい落ち着いた頃には満身創痍でした。

a0168988_3261638.jpg


身体に悪いと解ってはいるものの、なかなかこんな汗をかいた状態で酒で渇いた喉を潤す機会もないので一息するや否やおっぱじめることに。

今回の相棒はイ〇ンの新商品らしいこちら。

いやぁ、こういう第三のビールもどんどん進化していきますね。

本物のビールかと思ってラベルをマジマジと調べてしまいました^^;













しかし、この時の私にはこの行為が後々に起こる悲劇の始まりだったということは想像することが出来ませんでした・・・。















a0168988_3352425.jpg


サイトからの眺めです。

森の中なので流石に景観はありません。

写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、サイトが木の壁で仕切られていて、完全なプライベート空間とまではいきませんが、個人的にはこれもここの素晴らしい特長のひとつだと思いました。

a0168988_3442181.jpg


上を見上げてみればこんな感じで木陰になっており、この日は風もあったので想像してた以上に涼しく快適でした。

森を切り開くにも最初から明確なコンセプトを持って作り上げなければこんなキャンプ施設は作れないよなぁ・・・と、ただただオーナーさんの心遣いとキャンプ愛に感心。

a0168988_3494587.jpg


こんな感じで子供向けの遊具もあったり、その他にもプールやら家族風呂やら収穫体験やら週末には流しそうめんやクラフト体験などの参加型イベントもあったりと、子供連れの家族にもおススメのキャンプ場のようです。

後、凄い気になったのがセンターハウスの売店で生のお煎餅が売っていて、炭火の網の上で焼けば焼きたてのお煎餅が食べられるっていう商品が凄い面白そうだったなぁ。

ブログのネタにやってみようかなと思ったんだけど、何となく子供とその初体験の感動を分かち合いたくて今回は遠慮しておきました。

さり気なくいいパパアピールを盛り込んでソロキャンしてきた後ろめたさを誤魔化そうとしてる感が否めませんが、リピーターが多いという理由も頷けます。

自分のブログコンセプト的に施設の名称は伏せさせて頂いてますが、ちょっと調べればすぐに分かると思いますので機会があったら是非。

まぁあえてネックといえば、森の中なので季節によっては虫が多くなるところですかね^^;

へべく。
[PR]
by djfax | 2017-07-12 02:39 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31