カテゴリ:どうでもいいこと( 161 )

何か

最近ギターを弾くのが楽しいです。

弾いた後に指が痛くなるのが何か嬉しい。

もしかしたら変な快感に目覚めてしまっただけかもしれないけど、カホンとギターの二刀流でがんばります。

上手くなりたいなぁ(でも練習はしない)。

[PR]
by djfax | 2017-11-26 15:03 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

おみあげ

兄弟から「常磐ハワイアンセンター」のお土産を頂きました!

a0168988_20043772.jpg

ファイヤーナイフダンサーカード超楽しみ~。

いいセンスしてますな。

a0168988_20055117.jpg

裏側に外付けされてました。

プロ野球とかライダーとかと一緒のシステムですね。

という訳で、御開帳!

a0168988_20075002.jpg

イケメンキターーーー!!!

a0168988_20093383.jpg

「ジンLEON」さんをよろしくね。

[PR]
by djfax | 2017-10-30 04:29 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

スイーツ

先日若い女の子のスタッフばかりと仕事をしましてん。

そしたら何となく甘いものが食べたくなりましてん。

どんな変態オヤジの発想かと思いますが、妻にそんな話をして仕事終わりにパフェとやらでも食べに行ってみようと思ったのですが結局その日は帰るのが遅くなってしまい何も食べることが出来ず終了。

その後、また先日と同じ若い女の子のスタッフ達と仕事をする日がありましてん。

そしたらまた性懲りもなく変態が爆発して甘いものが食べたくなりましてん。

そんな思いを妻に打ち明けたら、

a0168988_05324739.jpg

妻が食後のデザートにパフェを作ってくれました。

若い女の子に感化されて甘いものを食べたくなった変態亭主の為にわざわざ作ってくれたのかと思うと本当に凄い人だなと思いました。

息子も食前から生クリームは自分が乗せるんだと張り切って軽くネタバレをかましまくってましたが本当にありがたいなと。

そんな変態の俺はこの家族の為に何が出来ているのだろうと改めて考えました。

まぁ何も出来ないから生きて稼ぐしかないかな。

大変甘くておいしゅうございました。

ありがたやありがたや。

[PR]
by djfax | 2017-09-12 05:48 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

http://jin115.com/archives/52190393.html

そういえば、↑の記事を見て思い出したのですが、先日お盆でお墓参りに行った時、帰り際に息子が知らないお墓の方に向かって「ずっと手振ってる」ってにこやかに言いながら手を振ってました。

普通に妻とドン引きしましたよね。。。

ほら、よく子供って見えるって言うじゃないですか~。

うちの子供普段はお化けとか鬼とか普通に怖がる子なんですよ。

その辺のリアルなのかリアルじゃないのかのバランスもよく解んないけど、せめて知らない人(?)とコンタクトを取るのはやめてほしいなと思いました;;
[PR]
by djfax | 2017-09-06 06:32 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)



完全にキマッてるね。
[PR]
by djfax | 2017-07-11 13:35 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

こういうの大好きw

http://jin115.com/archives/52169354.html
[PR]
by djfax | 2017-03-14 20:41 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

福袋

せっかくのお正月なので、少しでもお正月気分を味わいたく福袋を購入してみました!

a0168988_21333396.jpg


本屋なのになぜか変テコな小物ばかり売っているお馴染み「ヴィレッジ・ヴァンガード」の福袋です!

お店のコンセプト自体が一風変わっているので、買う方にも勇気というか覚悟が必要なのをお店も解っているからか、いくつかの「レベル」的なものが設定されており、自分は初めて買うので一番はずれのなさそうな紐(グリーン)のものをチョイス。

そして、気になる内容がこちら↓

a0168988_2143504.jpg


左から、トートバッグ、折り畳みチェア、まな板、レジャーシート、ブランケット、クッションの6点でした!

まぁ・・・ヴィレヴァンってことを考えれば、ある意味はずれというか当たりというか(笑)。

もう少しぶっ飛んでても良かったかなとも思ったけど、非常に実用的なものばかりで一安心したというのが本音です^^;

しかし、福袋って楽しいですね^^

以前購入したメタリカ福袋以来の福袋でしたが、毎年何かしら買って恒例にしようかなと思っております!

いつか来るであろう爆死の日をお楽しみに(笑)!
[PR]
by djfax | 2017-01-04 22:02 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

a0168988_2455681.jpg


長年お世話になった愛車「ホンダライフダンク」、通称「みのる号」が勇退しました。

軽自動車ながら大変丈夫で、北は青森、西は名古屋までと度重なる遠征にも耐え、約2年半の片道20km以上の通勤にも耐えてくれた正に相棒でした。

晩年は洗車もまともにしないもんだから塗装は剥がれてきてたし、運転も下手くそだからへこみや擦り傷は絶えず劣化は著しく、オイル交換の推奨距離を度々過ぎてしまい「イエ〇ーハット」のスタッフさんによく怒られましたが、それでも走行距離10万キロを超えた今でもエンジンの調子はすこぶる好調で、まだまだ走れる状態ではあったと思います。

ゆきゅうくんのスクーターではないけど、長年連れ添ったのでお別れは寂しいところですが、今期の車検切れを機に意を決して袂を分かつことにしました。

今まで家族の生活を支えてくれてありがとうございました!



説得力ないかもしれませんが、別に特別車好きな訳ではないけど今まで乗り継いできた車全てにそれなりの思い入れはあります。

今でも現実的に許されるのであれば、「FC3S」はセカンドカーとして飾っておきたいくらいです。

パールホワイトのやつねw
[PR]
by djfax | 2016-08-24 03:26 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

みぞうゆう

a0168988_354462.jpg


自分もニュース番組の「レインボー発」を「レインボいっぱつ」って読んだことあったな。

俺の親父は音楽雑誌の「ロッキンf」を「ロッキンナ」と読んでいた。

母親は「道路案内標識」に書かれていた「京葉道路」の英語表記「KEIYO ROAD」をローマ字表記だと思って、「ドーロなのにロードって間違ってる!教えたらお金をもらえるかもしれない!」と鬼の首を獲ったかのように得意げに誇っていたらしい。

更に結構最近まで「おみやげ」を「おみあげ」だと思っていたし。

もう亡くなった祖母は「ディズニーランド」を「デイデニーランド」と覚えていた。

どれもこれも思い返せば心がほっこり。

揚げ足ばっかとってちゃ人として駄目だよなぁ。
[PR]
by djfax | 2016-08-11 03:06 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

適材適所

昔ながらの有名お菓子「サイコロキャラメル」が生産終了になってしまったそうです。

a0168988_53207.jpg


別に好物という訳でもないのですが(銀歯ハンターの確固たるイメージ故に敬遠しております)、決して高級ではなく庶民のお菓子的な存在が時代の流れの中で静かに消えていってしまうのは、やはり寂しい感じがします。

そして、何よりもこのシルエットを見て一部の方々が真っ先に思いつくのは「水曜どうでしょう」なのではないでしょうか?

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

今後は、北海道限定のお土産として販売を継続することが決定しているそうです。

ということは、これで間違いなくファンが北海道土産にこぞって買い続けることが約束された訳ですから、水曜どうでしょうは歴史的なひとつのお菓子の命を救ったと言っても過言ではない訳です。

本当に素晴らしい番組ですね。

早く新作が見たいです^^
[PR]
by djfax | 2016-05-10 05:27 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31