カテゴリ:ゲーム関係( 42 )

5m42s



ノーキル、ノーアイテム、ノーコイン。
[PR]
by djfax | 2017-06-04 04:24 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

ドッカンバトル

a0168988_5291380.png


現時点で最強であろう「スーパーサイヤ人4孫悟空」を引きました(ベジータの方が評価高いけど)!

でも、このダメージを与えたのはゲストの覚醒済みのss4孫悟空ですけど。
[PR]
by djfax | 2017-05-06 05:35 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

7人いるね



最強に男臭いオープンワールドの傑作「レッド・デッド・リデンプション」の待望の続編「RDR2」のトレーラーです。

真偽の程はさだかではありませんが、発売日リークとか何とかで「2017年10月2日」とされているようです。

きっとロックスターのことなので、全世界同時発売とかやってくれると信じています。

個人的には、数あるオープンワールドの中でも孤高の世界観と没入感が素晴らしいゲームだと思っております。

先の楽しみがあるのは本当に素晴らしいことです。

例えるなら、それまでは絶対に死ねないじゃないですか。

事故だって病気だって気にするじゃないですか。

少なくともそれまではポジティブに生きれるってことじゃないですか。

それが達成されたらまた次の楽しみを見つけたらずっとポジティブじゃないですか。

というわけで、そのひとつの要素として純粋に生きる糧とさせて頂きます!
[PR]
by djfax | 2017-01-11 02:41 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

原曲忘れたわ



こういうのいいですね^^
[PR]
by djfax | 2016-11-24 19:00 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(2)



何度見ても面白いですね。

先日のライブの記事は書き途中です!
[PR]
by djfax | 2016-11-21 04:48 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

「YEAR OF THE LADYBUG」

やばそうなゲーム見つけました。

http://www.yearoftheladybug.com/(閲覧注意)

生理的に受け付けない系のホラーゲームみたいですね。

ホラーゲームって滅多にやらないけど、これはちょっと気になります。
[PR]
by djfax | 2016-02-25 03:58 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

ピコピコ

我が家のPS3が突然記憶喪失という重病を患い、今やただのBD/DVDプレイヤーに成り下がったのも記憶に新しいですが、自分はモロにファミコン世代です。

初めて購入したゲームハードは父親が気まぐれに購入してきたファミコンで、ソフトは「F-1レース」と「ベースボール」の2本でした。

そんな俺は最近ファミコン(レトロゲーム)関連の漫画やら何やらを読むのが常日頃の楽しみだったりします。

その中でも最たる作品は、何やら版権問題ですったもんだあったらしく現在も自主回収中の「ハイスコアガール」が特に素晴らしくて仕方ないです。

「ストリートファイターⅡ」に代表される、所謂アーケードの格ゲー全盛期を舞台に繰り広げられる青春ラブコメディ。

見事なまでの元インドア派おじさんホイホイですw

まぁあくまで勝手な解釈でしかないけど、普通に考えてこの作品の内容でほぼ主軸を担っているS〇Kに無許諾だったとはやっぱり考えにくいんだよなぁ。

どうでもいいから早く続きが読みたいです。

そんな「ハイスコアガール」を筆頭に、同じ作者の「ピコピコ少年」シリーズ、はてまた完全活字オンリーの「超ファミコン」シリーズ、忘れてた頃に突然発売されるコンビニ専売であろう魅惑の宝島のムックシリーズなんかも愛読し続ける毎日でございます。

そんな中、先日ふと立ち寄ったコンビニで「僕らのファミコン日記 80's熱中時代」なる全編書き下ろしファミコン漫画を発見して即購入。

ファミコンに限らず回顧主義というか、リバイバルブームっていうのは大好物です。

まぁ今改めてファミコンのゲームをやってみても案の定すぐ飽きちゃうんですけどね(遠い目)。
[PR]
by djfax | 2014-10-23 04:05 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

修理に出していたPS3が戻ってきました!

綺麗に箱詰めされて、綺麗にクリーニングされて、綺麗にセーブデータも消えていました。

メイン基盤交換ともなるとセーブデータなんて微塵も残らないんですね。

いやぁ、最近ゲーム離れしてて良かったですよ。

絶賛攻略中のゲームがあったら軽くキ〇ルイしてるとこでした。

ちなみに今までお世話になったフレンド様も全て消されてしまいました。

完全なるボッチです。

これで晴れてPS4が安くなるまでただのBD/DVDプレーヤーとして活躍してもらうだけとなった訳です。

それと、なぜかコントローラーが新しくなってました。

最新版はマット調の加工になってるんですね。

メイン基盤と同時にコントローラーもおかしくなるなんてタイミングが良すぎると思うんですよね。

これが俗にいう「ソ〇ータイマー」ってやつですかね?

さて、気になる修理代は約13Kでした。

・・・思ってたより高いわね;;
[PR]
by djfax | 2014-10-07 03:35 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(4)

デストロイ

ついに我が家のPS3が壊れてしまいました。

なにやらスイッチを入れても起動せずに電源が落ちてしまい、赤いランプが点灯してしまうとのこと。

まぁここ何年かは見事に使用頻度がハンパなかったですからね。

常に休み無くカーズを再生し続けた我が家のPS3。

見事に天寿を全うしたと言えるのではないでしょうか。

合掌。

否。

そんなことは許しません。

これを機にPS4買っちゃうか!とも思ったのですが、マジで信じられないくらいゲームやらなくなったので宝の持ち腐れだけは避けようと衝動を抑えました。

というわけで、オンライン修理サービスをお願いしました。

ひとつふたつネタになれば幸いです。

乞うご期待!
[PR]
by djfax | 2014-09-29 00:14 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(2)

最早マトリクス



芸術の域です。

ていうか、5分でクリア出来るゲームだったんですね(驚愕)。
[PR]
by djfax | 2014-08-04 22:44 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31