おもちゃのカンヅメ

さっき「シルシルミシル」でやってたんだけど、みなさん「おもちゃのカンヅメ」って見たことあります?

森永のチョコボール(向井じゃないよ)の、金のエンゼルを1枚、銀のエンゼルを5枚集めて送るともらえるっていうアレね。

今時の子供が夢中になってるかどうか知らないけど、俺らの世代の頃はやはり気になる代物でした。

みなさん実物見たことあります?

俺あるんですよ。

なぜか弟の友達と仲良くしてる時代があって(そいつとの縁を話すと長くなるしどうでもいいだろうから省略します)、そいつが当たったっていうんで見せてもらったんですよね。

中身は詳しく覚えてないけど、キョロちゃんの形をしたバージョンだったな。

確か、棒にも箸にもかからないようなおもちゃがいろいろ入ってたような記憶があるけど(今のは知らんよ)、やっぱり実物を見た時は興奮しましたね。

本当に当たるんだってねw

ていうか、缶じゃないじゃん!っていう感想が一番だったかな(確かプラスチック製でした)w

余談ですが、そいつは弟の親友ってこともあって、俺の結婚式にも来てくれてました。好青年になってたな^^

人の縁って素晴らしいね。

チョコが好きだったら大人買いでもするんだけど、俺チョコ苦手なんですよ;;

ちなみにちっちゃんも見たことあるそうです。結構見たことある人あるのかなw
[PR]
by djfax | 2010-03-31 20:25 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

がんばる子

ちっちゃんは「手が痛い;;」と言いながらも毎日ギターをがんばっておりますよ。

比較的なんでもすぐに飽きちゃう子なのに、なんで今回はこんなにがんばってるんだろうと思ったら、本当は趣味の為にピアノをやりたいらしいんだけど、習うのにお金がかかるので、ギターなら俺からタダで教われるからとのことですw

最初は「べンべン」って「逆にどうやったらそんな音が出るんだろう?」って音がしておりましたが、最近はコード感も少しずつ出て来てピッキングも速くなってきました。

順調に上達してると思います^^

More
[PR]
by djfax | 2010-03-31 19:26 | 音楽関係 | Trackback | Comments(11)

小旅行

ちょっと前にベイで日帰り小旅行に行ってきました。

本当は釣りの予定だったんだけど、見事に大雨だったもので、急きょ予定を変更。俺が「もう一度食べたい御当地グルメ」のひとつの「あんこう鍋」を食べに茨城に向かいました。

なんとなく未公開にしておいたんだけど、ほとぼりが冷めたのでアップします。

箇条書きね。
[PR]
by djfax | 2010-03-31 17:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

おとなのおもちゃ

いくつになっても男は好きなものですよ。

リアルに18禁含むw
[PR]
by djfax | 2010-03-29 20:56 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(3)

ディープインパクト

馬じゃないです。映画です。

一度はみんなも観てみてね。
[PR]
by djfax | 2010-03-26 23:56 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

先日、ランブルのライブ後にレポートも兼ねていろいろ書いたんだけど、アップしたらいつの間にか「サーバーのメンテナンス中」に入ってて、見事に全てなかったことにされました::

ということで、同じことは二度書きたくない(書けない)ので、箇条書きします。。。

なんかさっぱりしちゃってごめんなさい;;
[PR]
by djfax | 2010-03-26 22:22 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(4)

渇きたい

自分の今後の音楽ライフを充実させるために、ベイとは違うプロジェクトを始めようと思います。

長いよ。
[PR]
by djfax | 2010-03-22 02:53 | Trackback | Comments(2)

いろいろ考えてるとやはりテレキャスが欲しくなる訳ですよ。

昔は見向きもしなかったギターだけどなぁw
[PR]
by djfax | 2010-03-20 18:19 | バンド関係 | Trackback | Comments(5)

お知らせ

この度ベイサイズは、「ACKEE」「KAφKNIGHT」「U-zy」の3人構成での活動と、「IIDAN」が加わった4人構成での活動を二分割することにしました。

これはイイダンと俺で話しあって決めたことではありますが(ゲームでチャットしながらだけど)、個人的にも出来る限りイイダンに無理なくバンド活動をしてもらう為の最良の手段だと思っております。

要するに「イイダンが出演しない時のライブもあるかもよ」ってことです。
[PR]
by djfax | 2010-03-16 17:45 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

ノスタルジック

テレビでやってたんだけど、最近の人って「どじょう」とか「イナゴ」って食べたことないんですかね?

俺結構昔食べたんだよね。

まぁこのネタは、ゆきゅう君も話してたかもしれないけど。

知的探究心をなくしたら終わりですよ。
[PR]
by djfax | 2010-03-09 20:56 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(3)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31