これ読んでる人で、もう映画観たって人はさすがに少ないかもしれないけど、「GANTZ」読んでますか?

原作もダラダラと続けなければ、もうじき終わるんじゃないかってとこまで来てますね。

そんな感じで世間は盛り上がってる(?)ので、俺もそろそろ最初から読みなおしてみようかと思い、実家から持って帰ってきたんだけど、なぜか何冊か歯抜けなんですよ。

ちなみに無い巻は、4・5・6・18巻の計4冊。

本なんて普通に考えてゴミ箱に捨てるものではないからどこかにはあるんだろうけど、とりあえず序盤がいきなりないもんだから中途半端に読み返す訳にもいかないので、小銭持ってる大人だから古本屋へ。

そりゃまぁ当然の如く「今こそがガンツブーム」ですよ。

今盛り上がらないでいつ盛り上がるんだって時期ですからね。

見事に価格高騰&品薄状態。

ほとんど新品と値段は変わらないし、しかも5巻と6巻が売り切れ。

ないもんは仕方ないので「トライガンマキシマム」を買って帰ってきました。

トライガンも面白いですよw

最近「ザ・スターリン」が気になって仕方ない今日この頃でした。

遠藤ミチロウすげぇ。
[PR]
by djfax | 2011-01-31 22:37 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(5)

先日はベイの新年会をしました。

酒の勢いもあって今までにはないような腹を割った話もしたりしたけど、要するに今年もみんなでがんばろうということで一致団結しました。

メンバーのおかげで改めて自分の存在意義も確認できたし、当たり前だけどベイは4人でベイなんだなと。

予想以上に意義のある一日だったと思います。

しかしやはりカナイトですな。

彼の男気は、俺がいつの間にか眠らせていたロックの魂を呼び覚ましました。

三十路越えのいい大人二人が見事にたじろいてましたもんねw

そんな男と一緒にバンドが出来る幸せをもっと噛み締めなくちゃいけませんよ。

なんかね・・・今更だけどベイに置いておくにはもったいない男ですw

まぁそんなカナイトが褒めてくれるから俺も自信を持ってがんばります^^
[PR]
by djfax | 2011-01-21 02:37 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

しかし

モンハンは面白いですな。

今回は「ひとりでやっても飽きそう」と思い保留しようとしてたんだけど、嫁を半ば強引に巻きこみ思い切って2個購入。

お陰様でソロでも通信でも楽しめてますw

嫁は初心者だからまだてんやわんやだけど、狩猟笛使いとして少しずつ成長しております。

笛を吹く時に必ず俺を殴るけど、きっとわざとじゃないと思います。

先日ひとりでアオアシラを2回も倒したと自慢げに話していてほっこりしました。

ついさっきなんか「ひとりで十分」的な発言をされて、つい遠い目をしてしまいました。

ちなみに俺は、今まではほとんど大剣ばかり使ってたけど(たまに双剣)、今回から太刀を極めようとがんばっております。

だってかっこいいんだもの。
[PR]
by djfax | 2011-01-15 05:40 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

やるならやる

ライブ後初の練習。

既存の曲のリアレンジと、レパートリーを増やす為に新曲の候補を試しにやってみる。

先日のライブのDVDを観てやはり再確認したのですよ。

ベイは上手くないと。。。

別に演奏力に限ったことではなく、表現力とかいろいろね。

こればっかりは現実問題そう簡単には改善されないので、それでも感動を与えられる様な方向性に持っていけるように模索しております。

今年はジャンルや世界観に拘らず、自分がいいと思ったことをどんどん試していこうと思います。

なんせスランプなもので;;

というわけで、次回は練習を中止して新年会です。

ベイはそれでいいんです。多分。
[PR]
by djfax | 2011-01-13 04:46 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

ライブ無事(?)終了することが出来ました。

3連休の中日にも関わらずお越し頂いたみなさま本当にありがとうございました!

しかし、せっかく来て頂いたにも関わらずなんともふがいない姿を披露してしまい本当に申し訳ございませんでした。。。

とりあえず、初めて使うギターでライブはやるものじゃない&出来ないなりにしっかり勤めを果たせということかと。

帰って嫁にしっかり説教されました;;

というわけで、また気を入れ直して2011年もがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします!!

次は春頃の予定だそうです(ひとりごと)。
[PR]
by djfax | 2011-01-09 21:52 | バンド関係 | Trackback | Comments(3)

重要なお知らせ

さきほどイイダンからもらったメールをチェックしたところ、どうやら今回のサンプレの参加バンドは全部で「3バンド」とのことです(本来5バンド予定)。

なので、当初の予定よりかなり時間がまいてしまうと思われます・・・。

我々も下手したら15時には終わってしまうかもですね。。。

なんとなく早い時間にライブをやることに抵抗があるんだよなぁw

何はともあれよろしくお願いします^^;
[PR]
by djfax | 2011-01-06 04:09 | バンド関係 | Trackback | Comments(3)

お知らせ

自分自身日々に追い立てられてて気にしてなかったけど、何気にもうすぐライブなんですよ^^;

という訳で、告知です。

日時:2011年1月9日(日)

場所:本八幡サードステージ

開場:12:30~ 開演:13:00~


ベイサイズの出演予定は15:40~となっていますが、出演バンド数の関係で多少前後するかもしれません。

チケット代は毎度のサンプレなので、カウンターでベイサイズと伝えて頂ければ無料です(別途ドリンク代500円をご用意ください)。

先述の通り今回のライブは、イイダン、ユーズィ、カナイトの3人によるプロデュースです。

俺はほぼノータッチです。

ある意味初めてベイサイズのライブと言えるかもしれませんので、観て聴いてくれたみなさんが、これまで以上に評価をしてくれたら嬉しいなと思います。

俺もいつも以上にプレイヤーとして楽しませて頂こうと思っておりますので、よろしくお願いします^^

今年はサード以外でもライブをやってみたいなと思っております。

毎年言ってるけど。
[PR]
by djfax | 2011-01-04 05:06 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

A・KE・O・ME

というわけで、ことよろです^^

さて、とりあえず今日の話よりも昨日の話。

仕事が終わって帰ってきてから仮眠をとった後、前回のブログを書いてからランブルのカウントダウンライブのゲスト出演の為に再度お出かけ。

緊張しながら会場に着くと、フェアの二人がいてくれたので少しアウェー感が安らぐ。

しかも一緒に出演すると聞いて嬉しい誤算。

最後の曲では完全なる俺の暴走(一応心意気のつもり)をフェアとトシさんが拾ってくれて見事な大円団(多分)!

本当に楽しませて頂きました。ありがとうございました!!

ちなみに昨年ランブルのライブに俺がゲスト出演した回数と、ベイのライブ回数は同じですw

で、今日も見事に仕事した後、実家へ新年の挨拶をしに行く。

みんなとりあえず元気そうで何より。

本当に大変な時代だからね。

自分も日々の生活に一生懸命だけど、余計なお世話でみんなのことも気になります。

みんな今年も幸せになってね!
[PR]
by djfax | 2011-01-01 23:58 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(3)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31