<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のTV版が放送されてましたね。

「最後に何かが起こる!」的な感じで告知がされていたので、何かな?と思ってたら、新劇場版の最終章「Q」の放映が来年の秋と発表されました。

「ようやく来たか・・・」と思いましたけど、正直「来年かい!」って感じですよね。。。

早く見たいけど、まぁ忘れた頃に公開されて、それからしばらく経ってからレンタルで見るってパターン確定ですよね。

ヱヴァンゲリヲンって本当にすごいなと思いますね。

新劇場版の破で劇中歌に使われている「翼をください」。

あれって誰でも知ってる歌だけど、大昔からあるようなクラシックとかじゃなくて、普通のJ-POPですからね。

そんな曲をアンセムのようにさりげなく使えるところが凄い。

「Q」楽しみです^^
[PR]
by djfax | 2011-08-26 23:32 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(2)

告知です!

来る9月4日(日)、毎度おなじみ「本八幡サードステージ」でベイのライブやります!

オープン14:00、スタート14:30で、ベイの出番は2番目なので、大体15:00くらいからになる予定です。

先述の通り、ベイの新作デモCD「I LOVE GUAM EP」の発売日ですが、いろいろ考えた結果、せっかくなのでベイサイズのチケットを買ってくれた方に先着になりますが、そのCDを先行配布ということで差し上げることにしました。

なので、カウンターでお目当てのバンド名を聞かれたら、変にボケずに素直に「ベイサイズ」とお答えください。

それでCDを渡してもらえるようにカウンターの方に伝えておきますのでよろしくお願いします^^

というわけで、この日は物販はありません(まさかの発売延期からのお蔵入りフラグ!?)。

いつになるかはまだ分かりませんが、CDの収録曲は次のライブでは下手したら全てボツ曲になってる恐れもありますので、この機会をお見逃しなくw

ちなみにチケット代は¥1000です(別途ドリンク代¥500をご用意ください)。

俺が決めたわけではありません。チケットに既にそう表記されてしまっているんです。。。

情報通(笑)の方はお気づきかもしれませんが、「総額高くなってね?」っていうツッコミはチャリティに免じてお許しください^^;

ちゃんと予告どおりチケットの売り上げは責任を持って被災地に寄付させていただきます。

という訳で、お時間ご都合の合う方は是非お越しください^^

よろしくお願いします!
[PR]
by djfax | 2011-08-20 04:10 | バンド関係 | Trackback | Comments(3)

フェアの鉄板良ライブ

久しぶりにフェアのライブに行ってきました^^

相変わらず安定した素晴らしいライブでした!

何気に1時間近くやってたっていうんだから、時間を感じさせないクオリティは相変わらずですな^^

MCも面白いし、演奏もしっかりしてるし、何より歌が上手い。

カツ君の表情豊かなボーカルは、やっぱりアコースティックでこそニュアンスが伝わるんだなぁと再確認したし(むしろアコースティックで聞かせられる時点で普通に凄いんですけどね)、さりげなくテクニックやアレンジ能力を発揮するゆきゅう君のギターも堪能することが出来ました(5拍子からのワルツはマジで恐れ入りましたw)。

「ねずみ(ネズミ?鼠?)」っていう歌も絵本を読んでるみたいな感じで凄い世界観が良かった。

あんなに歌詞が入ってきたのは初めてかもしれないですね。

まぁなにしろ二人の控えめなキャラが嫌味じゃないから、そのギャップがまたいいんでしょうね。

失礼な話だけど、一緒にやってた頃はここまで進化するとは思っていませんでしたよ(ごめんなさい)^^;

なんか褒めまくりだけど、正直偉そうにダメ出しするところがないんだからしょうがない。

素直にまた見たいと思ったし、本当に出したお金の価値があるステージでした^^

そんな2人に恥ずかしい姿を見せる訳にはいかないから、俺もがんばります!
[PR]
by djfax | 2011-08-20 03:30 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

ハーレムナイツ

一年に一度は必ずなぜか思い立ったかのように、ベイの前にやってたバンドの音源を聞いて感傷に浸ります。

当時自分がかっこいいと信じてやまなかった音楽を素直にリスペクトした楽曲達に、若さゆえの勢いと青さをまっすぐに感じ、なんともいえない気分になります(ようするにパクリだからさ)。

まぁ・・・若かったなw

その勢いで、9月4日発売予定のベイサイズの期待の新作(笑)「I LOVE GUAM EP」を続けて聞いてみたんだけど、前身バンド時代は下手糞ながらもちゃんとしたレコーディングをしたから出来はやっぱりいいですね(爆)。

間違いなく俺を含めテクや表現力は昔よりそこそこ上がってるとは思うんだけど、やっぱり設備の差はでかいなぁ。。。

でもがんばって作ったので「I LOVE GUAM EP」聞いてくださいw

ふむ。

・・・来年あたり一夜限りのハーレムナイツ復活ライブでもやってみようかな。

何気にレパートリーは音源に残ってるだけでも30曲はあるし、前期から後期まで新旧織り交ぜてセットリストを組んだりしてセルフ追悼イベントなんてどうだろう。

どうせならやっぱりドラムでやりたいけど(一応ドラムだったので)、ギターも今弾いたら昔とは違うアプローチになったりしてそれはそれで面白そうだなぁ。

完全にひとりで盛り上がってますけど、あくまで夢を語ってるだけですのであしからず。。。
[PR]
by djfax | 2011-08-14 04:06 | バンド関係 | Trackback | Comments(6)

ほんと日進月歩だねぇ

新しいPCを使ってます。

いやぁネットが速い速い。

マジで1秒くらいで開くもんね。

前のPCは起動してからトップページが開くまで10分はかかってましたからその差は歴然ですよ。。。

まぁいろいろ評価を調べてみたらやっぱり値段相応のクオリティらしいけど、俺みたいな素人には十分すぎるかな。

ちょっとキーボードの形状が違すぎてまだまだ使いづらいけど(テンキーがついてるから余計)、こればっかりは慣れだと思うし。

前に使ってたやつも別に壊れちゃったわけじゃないから、少し整理して作業用にして、新しいのはネット用にしようと思っています。

2台使い分けるなんてITボーイw
[PR]
by djfax | 2011-08-11 03:12 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

結局

プリンター買いました。

思ったよりも安く売ってるものなんですね^^

早速設置してみましたが、なんとも安っぽい(ちなみに壊れたやつと同じメーカーのやつです)。

まぁ実際壊れたやつよりもリアルに安いんだけど、明らかに見た目からして安っぽい。

とりあえず前に使ってたやつと同じ複合型なんだけど、ボタンの数が半分以下に減りました。

なんかプラスチックもペラペラで非常に頼りない。

まぁ結局壊れりゃ高いも安いもないなと気を取りなおし、中断していたジャケの印刷を再開!

印刷がスタートするといちいちビクッとなってしまう程の轟音を響かせ印刷してゆく。

無事黒い縞模様もなく綺麗に印刷されたジャケを嫁と二人で眺めて一言。

「薄くね?」

なんか黒が綺麗に出てない感じなんですよね~。

値段相応の性能なのか、なにか設定が悪いのかは解りませんが、色々試してみましたが結局なんか薄いままノルマ終了。。。

まぁこればっかりは俺のせいじゃないので勘弁して下さい(エ〇ソンのせいです)。

ていうか言わなきゃ解んないだろうし(言っちゃったけど)。

その勢いで新しいPCも買いました。

その話はまた今度。
[PR]
by djfax | 2011-08-05 21:13 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

ピンチ!

プリンターが完全に困ったちゃんです。

頼んでもないのに、印刷物にそれはきれいな黒のストライプがもれなく付け足される仕様となってしまいました。

ようするに、デモのジャケットが印刷出来ないのです。

まいったなぁ・・・インク代もメンバーからもらってもう買っちゃったしなぁ。。。

今更プリンターだけ買うのもなんか悔しいから、これを機にジャ〇ネット辺りで新しいPCでも買うか・・・。

そうすりゃだいたいプリンター付いてくるもんね。

なんとなく損してる気がするけどきっと気のせいだろう。

何かと物入りだなぁ;;
[PR]
by djfax | 2011-08-03 05:24 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

「COMPLEX 日本一心」行ってきました!

夢にまで見た・・・いや、夢ですら諦めていた光景が目の前に拡がっていました;;

俺の中での日本一のボーカリストと日本一のギタリストが、日本の為にライブをして素晴らしくない訳がありません。

とりあえず目を疑うほど仲良かったです^^;

メンバーが21年前の活動停止前のライブとドラマー以外一緒ということは書きましたが、なんとセットリストまで同じだったみたいです。

握手から始まり、抱擁、ちゃんと向かい合いながらのギターバトル、仕舞にはお互いの額を重ね合わせるほどの仲良しっぷり。

21年前のドームではありえなかった光景でした(演奏終了まで目すら合わせなかったんですからね)。

きっと21年前に本当にファンが見たかったラストライブを再現してくれたんだと思います^^

この2人は年齢を重ねても決して失速することなく、信じられないほどに進化し続けているので、俺の知ってた21年前のコンプレックスよりもビックリするくらいかっこよかったです。

これは本当にすごい事だと思います。

20代の時よりもかっこいいんですよ。普通あり得ませんって^^;

布袋さんも当時のコンプレックスファンにはお馴染みの赤い変なギター(笑)もしっかり使ってくれたし、現在のメインともいえるレスポールタイプを中心に愛用ギターの博覧会状態でした^^

吉川晃司と2人でストラトを使っている光景はさすがに目を疑いましたがw

コンプレックスじゃやらないと思っていた吉川晃司のシンバルキックも見れたし、仰向けに倒れて飛びあがって起き上がるのもしっかり見れました^^

ただ本当にツートップだから常に目のやり場に困るんですよ。。。

ギターソロ中でも吉川晃司は踊ってるし、歌ってる間でも布袋さんはお馴染みのステップを踏んでたりするし^^;

WOWOWで放送するのは知ってたから、なるべくオーロラビジョンじゃなくて本物を見ようと努力しました。

遠すぎてほとんど何やってるか解りませんでしたけどね;;

唯一惜しまれるのは、やっぱりドームだったから音は最悪でした。。。

帰りは見事に触発されてユーズィと音楽談義。

ユーズィは思ってたよりも音楽に対して情熱があったみたいですw

彼がその気なら俺もうかうかしてられません。

まだまだステージングで負けるわけにはいかないぜ;;

自分のライブがより楽しみになりました^^
[PR]
by djfax | 2011-08-02 03:37 | 音楽関係 | Trackback | Comments(2)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31