<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キング

この前のリハの時に、先日ユーズィが泥酔した後、後輩と「すき屋」に行ったそうなのですが、その時に後輩の子が「キング頼みましょうよ」と言ったので、キングでもなんでもいいよと思って自分も頼んでみたら、もの凄いのが出てきたという話をしてました。

「酔っ払って夢でもみたんだな・・・かわいそうに・・・」くらいの気持ちで聞いていたのですが、本当にあるみたいです^^;

裏メニューらしいんだけど、並盛りの6倍くらいのやつだそうです(その逆にプチというのもあるそう)w

まぁ、それを聞いたところで俺は頼まないけどね。

というわけで、そんな流れじゃないけど、ついに出ました!

a0168988_4375331.jpg


普通のカップヌードルの1.6倍だそうです。

ずいぶん中途半端だなぁと思いました。

元々量は少なめなんだからいっそ2倍にしろよと。

ようするに他社の1.5倍よりも多いよ的なアピールなんだろうけど、どうでもいいわ!

俺はガッツリ食いたいんじゃ!!

でも、すき屋のキングは頼みません。

この前ベイで「一番うまいと思うカップ麺」っていうのをそれぞれ言い合ったんだけど、俺はその時に決めあぐねたんだけど、なんだかんだで俺はこのカップヌードルの醤油が最強かなぁ。

確かユーズィとカナイトは「ぺヤング」だったな。

イイダンは・・・なんだかんだで「辛」だったのかなw
[PR]
by djfax | 2012-01-30 04:43 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

さて、楽しみにしていた夕食の時間です。

以前、年寄りと一緒に旅行に行こうと計画した時に、「どこがいい?」と聞いたら「ご飯がおいしければどこでもいい」と言った台詞が、最近の俺の旅のモットーになっておりますw

ただ、俺は写真の才能がないので、おいしそうに撮れてないかもしれないけど、今回も非常においしいものばかりでした^^

a0168988_5223249.jpg


前菜:

「フォアグラ玉〆」「銀あん」
「百合根豆腐」「白みる貝酒盛り合え」
「蕗の薹田楽」「有平蒟蒻」「花れんこん」
「福良銀杏黄味あげ松葉さし」「手綱すし」

前菜のクオリティって大事ですよね。

どこの旅館でも見た目のこだわりも一番力を入れてると思います。

よくあるブッフェ形式も好きなものを好きなだけ食べれるっていう楽しみがあるんだけど、俺はやっぱりこういう懐石料理がいいですね。

毎度食べたことのないような料理ばかりで感動しまくりです。

a0168988_522547.jpg


お造り:

「名物 邦五郎のす立て盛り」

一人分だから絵的にちょっと寂しいけど、相変わらず見た目にも楽しく新鮮でおいしかったです^^

a0168988_5231172.jpg


椀盛り:

「蛤しんじょう 芽ねぎ 千枚大根 木の芽 末広人参」

ちなみに写真上の品は、工事中で迷惑をかけたということで、サービスの「焼き蛤」だそうです。

言わなきゃ忘れてたのにもかかわらず、こういう気遣いは素晴らしいです。

蛤っていい出汁出ますよね^^

a0168988_5233686.jpg


台の物:

「上総和牛灘仕立」

右上の鍋の中には白濁した出し汁が入っていて、それに入れて煮て食すシステムです。

クリーミーで非常においしかったです(毎品丁寧に仲居さんが料理の説明してくれるんだけど、既に酔っ払っててなんでクリーミーなのか聞き取れませんでしたw)。

a0168988_524469.jpg


焼物:

「あわび肝バター醤油焼き」「筍」「アスパラ」

酒飲みの俺としては、今回一番おいしかった一品です。

あわびって高級食材ですからね^^

名前を聞くだけでテンションが上がりますw

ちなみに、これ炭火で炙ってるんだけど、炭火って写真で撮ると青くなるんですね。

a0168988_5244394.jpg


揚物:

「河豚あられあげ」「海老いもからあげ」「こごみ」「黒豆吹雪あげ」

煮物:

「鰆煮付」

河豚って聞くと高級食材だからこれまたテンション上がりますよね(貧乏って嫌ですね・・・)。

ちなみに煮物は今が旬なのか、いつもは金目鯛だったんだけど、今回は鰆でした。

個人的に楽しみにしていた一品だったんだけど、まぁ思ったよりも骨が少なくて食べやすくておいしかったです。

光物の方が健康にいい印象があるし、まぁいいか^^

a0168988_525823.jpg


デザート:

「黒胡麻ムース」「いちご」

本当は、この前に「自然薯のとろろめし」があったんだけど、酔いもピークだったのか、もくもくと食べてしまったようですw

タバコを吸ってた頃はかたくなに食べることのなかったデザートも、今ではなんでもおいしく頂けます^^

a0168988_5254046.jpg


で、おまけの「朝食」の写真。

どこを狙ってるのか解らない写真だけど、おまけってことはこれで終わりです。

終了です。

いや、本当は帰りにアクアラインでも横断して東京の「江戸東京たてもの園」にでも寄ってネタでも作って帰ろうと思ってたんだけど、何しろ雪だったじゃないですか^^;

寝ようとしてたらすげー雷とか鳴ってたし。。。

というわけで、普通に楽器屋さんに寄って帰ってきましたよねw

ちなみに楽器屋さんでピックを3枚かって315円。

駐車料金は400円でした。

・・・また明日からがんばるぞ!
[PR]
by djfax | 2012-01-25 05:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

というわけで、連休を利用して第二回一人旅をしてきました。

前回は古き良き温泉街の風情を求めて四万温泉に行ってきましたが、今回はどこもかしこも雪(大嫌い)なので、特にコンセプトもなく地元の県内にしてみました。

そんなこんなで旅館を決めていざ出発。到着。

a0168988_447825.jpg


見事に工事中w

外装のリフォーム中だったみたいです(何の情報もなかったので、一瞬なくなってしまったのかと思いました)^^;

実は、この旅館を利用するのは3回目(俺以外の家族を含めたら4回)で、何気にリピーターなのです。

とにかく家から近いし(車で1時間半くらい)、お風呂もいろいろあって面白いし(温泉じゃないんだけどね)、何より料理がおいしいのです^^

ただ、部屋が・・・w

a0168988_454385.jpg


これは普通の客室。

他に特別室みたいなのが何部屋かあって、そっちはそれぞれ趣向が凝らしてあって全然お洒落で違うんだけど、基本はこんな感じなのです。

詳しくは知らないけど、元々は普通のビジネス旅館だったみたいなんですよね(そこかしこにその面影がチラホラ)。

それを割烹旅館にリニューアルして今に至るのではないかと勝手に思っています。

まぁ部屋なんて結局寝るだけなので特別汚くもない限り気にしても仕方ないのです(自論)。

前はなかったんだけど、ウェルカム・デザートを差し入れてくれました。

a0168988_505621.jpg


わらび餅です。

甘さ控えめでおいしかったです^^

さて、夕食まで時間があるので、とりあえずお風呂へ。

ここの旅館は4つの貸切風呂が自由に選べて、空いていれば何度でも自由に入ることが出来るのです(本当は5つなんだけど、もうひとつは有料の家族風呂らしい)。

a0168988_541810.jpg


↑「陶」

a0168988_5457100.jpg


↑「柿渋」

a0168988_552873.jpg


↑「檜」

a0168988_56830.jpg


↑「石」

の4つから好きなのを選べます(有料家族風呂は上記の4つで十分なので見たこともありません)。

ちなみに案の定俺がチェックイン一番乗りだったらしく、全て空いていたので、一番大きな「石」を選んで独り占め気分を味わおうとするも、その広さが逆にせつなくなり、ほどよいサイズの「柿渋」へ早々に移動。。。

さて、冒頭で温泉ではないと書きましたが、麦飯石と軟水を利用した人工温泉のようで、水が凄く滑らかなのです。

美肌の湯と自称するだけあって、お肌スベスベなのです(男だから気持ち悪いだけだけど)。

湯加減もちょうどよく、しっかり温まってから部屋に戻り、夕食まで昼寝することにしました(ちなみに今回観光0です)。

へべく。
[PR]
by djfax | 2012-01-25 05:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

雑記

今日はお休みだったので、久しぶりに音楽浸りしてました。

野望は、ほぼ50%くらいにはなったのではないかと思います。

まぁ正確には、野望に向けてのプリプロなのでまだまだなんですけどね。。。

それとは別にハーレムナイツでやることがあったので、バンド関係では初めてCUBASEを活用してみました。

いやぁ、やっぱ便利ですわ。

パソコンの前に座って弦楽器だけ演奏してればそれなりのデモが出来ちゃうんですから。

まぁまだ完成してないので、また後でやろうと思います(もう眠いけど)。

そんなこんなで作業が一通り落ち着いたので、ご飯を食べに行くついでに楽器屋さんへ。

店頭にサイクロンやらサイクロンみたいなのがたくさん売っていてちょっとビックリ^^;

でも、今現行で買える新品のサイクロンってスクワイヤーのだけなんですよ。

そのスクワイヤー以外にもよく解んないメーカーのもあったりしてちょっと面白かった。

まさかサイクロンのコピーモデルがあるなんて思いもしなかったな。

ちょっと欲しくなっちゃいましたよw

単純にその楽器屋さんがサイクロン推しなのか、あ〇にゃんから来た「むっ〇ん」ブームも、ムスタングはアニメから入った初心者には現実的ではないということで、なぜか現代版ムスタングと称されるサイクロン(実際は全然別物なんですけどね)に白羽の矢が立ったのかは知りませんが、いい時代だと思いましたw

そういえば、ムスタングと形が同じのデュオ・ソニックも並んでたりして、いつの間にか新色が発売されてました。

ちょっと気になったけど、絶対好みの音は出ないんだろうなぁと思って、今度のライブで使うためのストラップと弦をCUBASEを買った時に溜まったポイントで割引しつつ購入して帰宅。


そういえば、最近ゲームやってないな~。

つい先日のリハの時にもメンバーに「そんなんじゃゲーマー失格」と言われたんだけど、あまり悔しくありませんでした。

まぁ、ゲームはゲームですよw


「インディ・ジョーンズ」やっぱ面白ぇな。

冒険モノといえば、「ハムナプトラ」とか「ナショナル・トレジャー」とか色々あるけど、やっぱインディ君が一番だな。

なんとなく「アンチャーテッド」をやりたくなったけど、あれ難しいんだよね~;;
[PR]
by djfax | 2012-01-14 21:43 | 音楽関係 | Trackback | Comments(6)

NBYKUDN

一部にはご存知であろう俺の「鍋焼きうどん好き」。

夏だろうが冬だろうがおかまいなしに食べたくなるほどの大ファンです。

今の仕事はほとんど深夜に終了するため、そんな時間でも鍋焼きうどんが食べられたらなぁ・・・(普通お蕎麦屋さんって深夜にやってないからね)と常日頃思っていたのですが、当然そんな願いもむなしく、妥協して冷凍食品、もしくは我慢して違うメニュー(大体ラーメンかマック)といった感じでした。

しかし・・・ついに夢が叶いました!

しかも24時間頼み放題!!

俺の行きつけの「ゆで太郎」という24時間営業の蕎麦屋さん(チェーン店)に新メニューとして追加されたのです^^

もしかしたら冬季限定とかなのかもしれないけど、これは嬉しすぎます;;

ただ、ゆで太郎のうどんは、冷やしがうまい喉ごしが良い平打ち細麺タイプなので、鍋焼きうどんにはあまり合わないのですが、ゆで太郎はコストパフォーマンス重視なので贅沢は言えません。

しかも、あったらいいのにと思っていた「カレー南蛮」も同時に追加されてもうご満悦です(なぜかカレーつけ汁はあったんだよね)^^

蕎麦は血圧を下げる効果があるらしいので、これからもずんどこ頂いていこうと思います^^

ありがとうゆで太郎!!

ちなみに、個人的には温かい蕎麦が好きなんだけど、ゆで太郎の蕎麦は冷やしが美味いです。

・・・ステマじゃないよw
[PR]
by djfax | 2012-01-11 04:56 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

リハ開始

新年一発目のスタジオは、ライブのリハからでした。

例年ダラダラと活動しているベイとしては、幸先のいいスタートですなw

セットリストも既に決めたし、アレンジも日々常に仕事中(曝)に考えていたので、後はみんなに実際に音を出してもらって細かい調整をするだけ。

まぁ新しいメンバーでやるわけではないから、特にストレスはないし、いつも通りにやっております(全曲新曲みたいなもんだけど)。

さて、アレンジに関しては、既に8割くらいは固まったと思います。

まぁ演奏は、相変わらずあれだけどさw

それと同時にギターの音作りも今まで以上に追求しております。

それに伴い、俺の求めていた音は、散々買い求めていたハムではなくシングルに近いということが判明!

それが昔から解っていれば、俺のギターテクや知識は変わってたかもしれませんね;;

無知は恥です。

みなさんも思い込みには十分にお気をつけください(意味不明)。
[PR]
by djfax | 2012-01-05 23:43 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

ようつべいろいろ

「ネコ」



「プリウスの車両接近通報装置」



「時は来た」



「2012年の幕開け」



「ウェイトレス」



「フォークリフト」


[PR]
by djfax | 2012-01-03 21:26 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

あけおめ。

ことよろです。


ついに運命の2012年になってしまいましたね!

本当にマヤ暦の終了とともに世界は滅亡してしまうのでしょうか!?

グランドクロスやら何やらが起こり、人類はアセンションしてしまうのでしょうかw

まぁそれは置いといても、早速元旦に長く不気味な地震をお見舞いされてしまいましたね。。。

ちょうど実家にいたんだけど、俺の部屋だった場所は今や倉庫みたいになっていて、本やらCDやら洋服やらがごった返しているのです(親曰く、床が抜けるからどうにかしろとのこと)。

そんな窮屈な部屋に布団を敷いて晩飯まで昼寝でもしようとしていた矢先にグラグラ・・・。

このままこれ以上大きくなったら、本とCDと洋服に押し潰されてしまう・・・と不安になるもまったく動かず様子見。

つい去年のことなのに、もう俺の中ではいつの間にかあの恐怖も風化し始めているみたいです・・・。

本来ならば、そんな危険な部屋に居座ること自体自殺行為ですもんね。。。

まぁ結果的に何事もなかったから良いものの、天災というものは人間の都合なんて完全無視。

正月だろうが誕生日だろうがお構いなしに襲いかかかって来ますからね。

まだまだ余震やら放射能やら大不況やら油断は出来ませんので、皆さんも是非まだまだご自愛しつつ去年よりもいい1年にしてくださいね!


さて、ハーレムナイツの練習をしよう。

ベイサイズよりも何気に曲が難しいので;;
[PR]
by djfax | 2012-01-02 19:15 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^