<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エクスペンダブルズ2

実は1作目も観てないんだけど、ついに来た感がありますね。

まぁ俺的には出演者の豪華さくらいしかないんだけどさ。

1作目でもその豪華さは注目されたけど、見事に進化しましたね。

流石に観たいわー(DVDでだけど)。

そういえばなんとなく思い出したんだけど、だいぶ前に「R.E.D」っていう映画を観たんだけど、あれも良かったな。

何がって「モーガン・フリーマン」が。

「ダークナイト・ライジング」も楽しみです(もちろんDVDレンタルされるのが)。

エクスペンダブルズ3では是非「モーガン・フリーマン」と「ニコラス・ケイジ先輩」の出演を期待してます(内容そっちのけ)。

「ニコラス・ケイジ」といえば、「キック・アス2」が来年公開予定のようですね。

・・・死んだはずなのにねぇ。

まぁ順調に美人へと成長しまくってる「ヒット・ガール」が出るだけで楽しみですけどね。

「スーパー!」っていう映画を弟に勧められて観たんだけど、あれも良かったね。

まぁ「ボルティ」に尽きますけど。

ちなみに今一番観たい映画は「渚にて」です。

ちなみに今観ているのは「MS イグルー2 重力戦線」です。

61式戦車アツいです。
[PR]
by djfax | 2012-09-30 04:35 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

イイダンへ

特にネタは無いので、最近見つけて面白かった動画をご紹介。

いつも面白い動画を教えてくれるイイダンにお礼(対抗)してみましたw


〇和製スパイダーマン公式トレーラー(まさかのMARVEL公式w)



ちなみに俺これ見てました(多分再放送だと思うけど)。

主題歌とか凄い覚えてるんだけど、巨大ロボットが出てたのは覚えてませんでした^^;

よく日本のアニメを海外が実写リメイクしたりして変なことになってるけど、これを知っちゃうと・・・ねぇ?w


〇映画史上最悪の死にシーン



これは酷いです。

もうドイヒーですw

ツッコミどころ満載ですが、どうやら約40年前のトルコ映画のワンシーンのようです。

なんか、これを元にしたネタが増えそうな予感がするなぁ(むしろもう流行ってるかもしれないけど)。

まぁ俺的に一番気になったのは、やっぱりタートルネックですかねw
[PR]
by djfax | 2012-09-29 20:18 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

アデュー

会社で異動が決まりました。

それに伴い仕事場がちょっと遠くなります。

まぁ入社時点で決まった周期で異動があるというのは知っていたし覚悟していたので、別にそんなにショックではないんだけど、むしろこんなにショックじゃないか?ってくらいスッキリした気持ちで受け入れております。

ようするに俺の中で今の環境がいかにマンネリ化していたかってことですよね。

現状を維持したいという気持ちと反して新しい刺激を求めて仕方なかったってことです。

実際平和ではありましたが、退屈な毎日ではありました。

ちょうど半年前に上司が変わって、色々テコ入れがされたのもある意味刺激的ではあったんだけど、やはり直接世話になった上司と築き上げてきたものが根底から覆されてしまっているようでどうにもすんなりと変化を受け入れることが出来なかった。

だからこそ今回の異動辞令をすんなり受け入れることが出来たのかもしれないけど、その辺は微妙ですよね。

反骨精神だけがロックじゃないですし。

今のご時勢、一途な愛もロックですもんね。

それでも、俺がいなくなることを建前でも寂しいと言ってくれる人間が一人でもいるということが俺のロックです。

お世辞だとしても、なんか嬉し恥ずかしです。

そういう人間でありたいし、そういう人生を歩んでいきたいな。

ロックンロール(酔っ払ってます)。
[PR]
by djfax | 2012-09-21 06:37 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

わからんちん

中〇の日本デモ凄いことになってますね。

いや、もうデモってレベルじゃなくて最早ライオットですが。

それにしても凄い国民性だと思いますね。

なんて言うの?

愛国心?

いや、それだけじゃないな。

火病?

それは国が違うか。

まぁ、一言で言えば「よくやるな~」って感じ。

日本人って滅多にでかいデモとか起こさないし、派手な暴動なんてもう何十年も起きてないんじゃないですかね?

これは日本の敗戦をきっかけにGHQによって骨抜きになる教育を施されてしまったからとも言われてるけど、それでも間違いなく言えるのは、日本人だって怒るということです。

これだけ敵意をむき出しにされたら流石に無条件で嫌いにもなれますよね。

元々理解できない風習とか文化の違いはあるけれど、最早日本ってだけで敵意をむき出しにしてるじゃないですか。

そもそも石油が眠ってるかもしれないからとか解ったとたんに自分達の土地だと主張し出すとか本当に図々しいにもほどがある。

彼らの平気で列に割り込む行為とかって、ようするにこういう国民性から来るんだなと。

まぁそもそもモラルの無い人にマナーを語っても意味がないんだけど、そんなヤツらとはまともな会話すら出来ないですよ。

する気もないしね。

全ての国民がそうではないのかもしれないけど、それでも目に余るものがありますよね。

まぁ個人的にはそれ以上に韓〇の方が嫌いですけど(キリッ。

さて、これからどうなるのかなぁ。
[PR]
by djfax | 2012-09-15 21:36 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりのベイライブ無事終了しました!

来てくださったみなさま本当にありがとうございました!

おかげさまで楽しく演奏することが出来ました^^

まぁ相変わらずアレはアレでしたけど、それもベイサイズというバンドの味ということでw

というわけで、「BOB2012」と称した今回のセットリスト。

無事終了しましたので、簡単に解説させて頂きます(ほぼ個人的な反省文ですけど)。


〇SE/マッチョドラゴン

SEも何がいいか悩んだんですけど、やっぱりインパクトでこの曲にしました。

まぁ今回は幕も壊れてたし、セッティング後に掃けもしなかったのでなくても良かったかなと^^;

もう使わないかもなぁw


〇1/STAR DRIVER

明るめのロックナンバーです。

なぜか俺がAメロからBメロに変わる時に拍を取り違えるというありえないミスをしてしまいました・・・。

なぜそんなミスをおかしてしまったのか未だに理解できません。。。

単純に無意識のうちに緊張していたってことなんだろうな。


〇2/Darkness Fall Down

正統派ヘビメタを取り入れたJ-POPですw

自分の中では、10年前も10年後も通用するリフだと思ってるんですけど、それは俺が決めることじゃないですね。

AメロとBメロのクリーンアルペジオが簡単なくせにいつになっても難しくてね;;

まぁ今回は比較的うまく弾けたと思います^^;


〇3/OUT RAGE

カナイト作詞作曲のへヴィナンバーです。

何よりノリがあるし、似たような曲がないから重宝されているセットリストのひとつです。

この曲は今後も演奏していくんじゃないかなと思うんだけど、でかい音が出せないハコじゃ演奏出来ないんじゃないかと思っているので、カナイトにまた作ってもらわないとな(笑)。

ちなみに、この曲で久々にメガネが吹っ飛びましたw


〇4/カルマ

自分の中では、昨今では特に詞を意識して書いた曲のひとつではないかと思います。

まぁ当然明るい歌詞にはなりませんw

ベイはミドルテンポの曲が少ないので、この曲もこれまた重宝しておりますね。

今後はミドルテンポの曲も増やしていこうと思っています。


〇5/オーヴァーライト

メンバー間ではもっとも評価の高い曲のひとつです。

タイトルはわざとカタカナ表記にしております。

曲調やタイトルのイメージだと「Over Light」というイメージを受けるかもしれませんが、実際には「Over Write」です。

ようするに「上書き」という意味です。


〇6/Urban Blue

ハーレムナイツ時代からの曲で、今セットリストの中でも最古の曲です。

こういう高速16ビートの曲も他にないので重宝しておりますが、最近ちょっと頼りすぎかなと。

もう少しゆっくりした16ビートじゃないとノリも中途半端で難しいしね。

まぁとりあえず歌詞が訳わかんないんですよねw


〇7/Alternative/sight scene

ライブでは前者の「Alternative」、デモでは「sight scene」となっております。

MCでも言いましたが、「Alternative」は、ベイのこれまで(むしろ俺の半生)と、これからを歌詞にしました。

「sight scene」は初期ベイサイズ(3ピース時代)が最初にやったライブでも演奏したかなり古い曲です。

ある意味古い曲と新しい曲がライブとデモとで対照的に披露されたと言えますな(Urban Blueのほうが全然古いんだけどね)。

当然当初は「sight scene」を演奏するつもりだったんだけど、何しろベイはいつ次のライブが出来るか解らないからね。

だからこそベストと銘打った今回のライブでこそ「Alternative」は演奏しておきたかった。

まぁどうでもいいですな。

もしかしたらまた演奏するかもしれないしね。


で、デモの「BOB2012」。

音ちっちゃかったですねぇ・・・。

まるで80年代のCDみたいですな。

まぁ、是非ボリューム上げて聞いてくださいw

とりあえず今回は特にイイダンの調子がよかったですね^^

というわけで、次回のライブは当然未定ですが、そのときはまたよろしくお願いします^^

本当にありがとうございました!
[PR]
by djfax | 2012-09-10 21:06 | バンド関係 | Trackback | Comments(5)

ようやく

デモベスト完成しました。

まぁ相変わらずキリの無い作業ですわ。。。

思い残すところがないと言ったら嘘になりますが、今出来ることはやったつもりです。

満足度50%ですかね。

そんなのいらないって?

まぁ俺も不本意でしかないのです。

ある意味、俺の50%を知ってみるのもいいんじゃないですかね?w

気の早い話だけど、今度のライブが終わったらベイはまたイメチェンをします。

まぁフルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジに留めるつもりですけどね。

そんなある意味節目のライブと音源です。

是非9月9日はライブ会場でボクと握手w
[PR]
by djfax | 2012-09-08 05:38 | バンド関係 | Trackback | Comments(1)

うひー

未だに音源が完成しておりませんw

こんなにカツカツなのは初めてです^^;

中身はおろか、ジャケまでまだ完成してないんだから結構笑えない状況です。。。

実際、こんな記事を書いている場合ではないんだけど、一応念のためにアピールしておこうかと思いましてw

万が一のことがあったらごめんなさい;;;;;;
[PR]
by djfax | 2012-09-07 05:43 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

いよいよ

9月9日(日曜日)は、「本八幡サードステージ」でひさびさのベイライブです。

というわけで、先ほどその最終リハーサルをしてきました。

まぁ毎度のことなんだけど、やることはやりました。

後は、自制心だなぁw

ということで、詳細の発表です。

日時:9月9日(日曜日)

場所:本八幡サードステージ

OPEN:14:00 START:14:30

¥1000+1Drink


です!

ちなみにベイの出番は5バンド中3バンド目の予定で、15:50スタート予定だそうです。

良かったら遊びに来てくださいね^^

希望者先着順で7曲入りのデモベストプレゼントします(まだ完成してないけど)!
[PR]
by djfax | 2012-09-06 01:12 | バンド関係 | Trackback | Comments(3)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^