<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いいものはいい

鉄拳(お笑い芸人)のパラパラ漫画「振り子」はいつ見ても泣けますね。



この「振り子」のBGMになっているのは、ロンドンオリンピックのテーマソングも手がけたイギリスのロックバンド「MUSE」の曲らしいんだけど、動画サイトに投稿されたこの「振り子」が評判を重ね、MUSE本人達も感銘を受けてどうやらこの曲のミュージックビデオの映像に正式採用されたそうです。

まぁそこそこ年齢がいってて、家庭を持ってる男なら確実に泣けると思いますしね。

ちなみにMUSEの曲はロックスミスにも何曲か収録されています。

ちょうどかっこいいバンドだなと気になっていたところにこのニュース。

MUSE・・・キてるな(俺がノーマークだっただけだけど・・・)。
[PR]
by djfax | 2012-10-31 06:57 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

イイダンへ

来たよ


























ついに
























あれが






















俺達の思い出が























今現実となって





















a0168988_4134635.jpg


特許侵害で訴えてやるw
[PR]
by djfax | 2012-10-16 04:14 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

ROCK SMITH

a0168988_414685.jpg


本物のエレキギター(ベース)でプレイするゲーム「ROCK SMITH」が届きました!

久々にゲーム買ったな。

最近はゲームと言えば、無料オンラインのガンダムのやつばかりでしたからねー。

というわけで、早速プレイ!

買ったばかりのPRS(SEだけど)をPS3に接続!

なんて画期的!

むむむ。

・・・ムズイ!

まぁこれは、「音ゲー」と呼ばれるゲームと実際の楽器演奏のギャップというものが昔からアーティストの言い訳として存在しているのですよw

とりあえず、このゲームのインターフェイスに慣れないことには話になりません。

そもそも音を目で認識するというのが慣れ親しんだことではありませんしね(最近はスコアも見ないし)。

ただ、だからと言って「こんなのはロックじゃない!」と投げ出すのはただの負け惜しみです。

あくまでこれは「ゲーム」ですからね。

ゲーマーにしてバンドマンの俺がこのゲームをこなせない訳にはいかないのですw

しかし、案の定テクニカルな問題発生!

それは「レイテンシー」。

CUBASE導入の時にも書いた音の遅延問題です。

なんとなく気になってはいたんだけど、HDMI接続だと高確率で発生するというのを知ったのは当然プレイ後ですよ。。。

メーカー側も推奨している対策としては、映像をHDMI、音声をピンや光などの外部出力で再生するのが効果的らしいのですが、光って・・・オプティカル入力のこと?

え?

そんなのうちのテレビについてないし・・・っていうか、普通テレビについてないと思うんだけど。

ふれっつひかり?MIDI?光けーぶる?

全然解んないんだけど~;;;;;;

ピン(赤白)でもいいというけれど、単純に差し替えがめんどくさいです!

たかがゲームなのに、いちいち配線の抜き差しとかありえないのです(かなでーるでさんざんやりましたけどね)。

どうしようないのかもしれないけど、一介の消費者としては、この問題が当初から懸念されていたのであれば、どうにかがんばって解決するプログラミングをしてほしかったです。

「無理だからこそお願いする」っていうのは、仕事を通じて知った進化へのきっかけです。

絶対にシステム上無理なのであれば、リリースは解決できる技術が出来てからでも良かったです。

個人的には、ギターを演奏することと、ゲームを遊ぶという文化に関しては、少なくとも何年後かの未来に失われるものではないことだと思いますし。

画期的なのは本当に認めるし、自分のような人間には嬉しいソフトであるのは間違いないんですけどね。

なので、結論。

そこそこです(笑)。
[PR]
by djfax | 2012-10-12 04:17 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(5)

エルフェンリート

その昔ヤンジャンで連載していた漫画のアニメを見ました。

いやぁ、なかなかでしたね。

「School Days」を観た時もファンタスティックだと思ったけど、やはり大人(R15指定)の娯楽はこのくらいバイオレンスじゃないとねw

グロが好きっていうと変態扱いされちゃうかもしれないけど、実写はまるでダメなんですよ。

グロ画像とか絶対見ないし(蓮〇とかチェ〇ェンとか一生見ません)、血とか見ると血の気が引くしね。

まぁ娯楽は娯楽ってことですよ。

その勢いで原作の漫画も買ったのですが、まだ読み始めだけど設定がだいぶ違うみたいで楽しみです。
[PR]
by djfax | 2012-10-03 23:44 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31