今日は会社で健康診断をしてきました。

生まれて初めてバリウムを飲みました。

発泡剤でゲップをするなというのは不可能です。

見事におかわりしてしまいました。

汚い話ですが、未だにバリウムが出続けています。

早く普通の身体に戻りたいです。

そして、初めて検便も行いました。

洋式トイレを逆に座ったり、ナニをナニしたりというのは非情に屈辱的な行為でした。

そして、ついにスマホデビューしました。

まともにメールを作れずに試行錯誤してしまうほどの情弱っぷりですが、なんかwktkです。

アプリでカスタマイズやらなんやらはまだまだ先の話です。
[PR]
by djfax | 2013-03-14 23:37 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

ULTRAMAN

本屋さんに行く度に気になってはいたものの気付かない振りしつつ気になっては我慢しつつを繰り返していたけどついに買ってしまった「ULTRAMAN」。

そう、読んでそのままあのウルトラマンです。

初代ウルトラマンの後日談の漫画なのですが、ようするにウルトラマンがゼットンと戦ってから数十年後のお話だそうです。

主人公はあのハヤタ隊員の息子。

驚異的な力で数々の宇宙怪獣達を追い払ってきたウルトラマンが最強最後の怪獣ゼットンに破れるも、科特隊がつい先日開発して出来た手のひらサイズの新兵器の試作品一発で粉々にしてしまい、ウルトラマンとは一体なんだったのだろうかと考えさせられざるを得ない平和が訪れた地球が舞台。

なぜあんなにもピンポイントでウルトラマンのいる場所にうまいこと襲い掛かってきていた宇宙怪獣達がパッタリ来なくなった理由とかも描かれてるのですが(エヴァンゲリヲンがオマージュしてましたね)、そういえばウルトラマンに登場していた宇宙人って言われてみれば知能あったなって感じw

年齢がバレるけど、俺が物心付いてリアルタイムで観ていたウルトラマンは80なんだけど、どっちかといえば仮面ライダー、いや、宇宙刑事派だった俺。

初代ウルトラマンなんて当然まともに観たことがありません。

でも、なぜか一番知ってるのは初代ウルトラマンとウルトラセブンなんですよね。

世界観とか悩めるヒーロー像もあって、GANTZやZETMAN、果てはスーパーマンやバットマン好きにはおススメだと思います。

まだ2巻までしか出てないから何とも言えないんだけど、無事エンディングを迎えてほしいな。

今のご時勢連載雑誌の休刊やら廃刊なんて珍しくないし、打ち切りになんてなってしまったら裏切るファンの規模がでかすぎる気がするので^^;

最近いろんな面白い漫画読みまくったから近いうちにレビューします。

そういえば、そろそろギャバンもレンタル開始しそうだなぁ^^
[PR]
by djfax | 2013-03-07 05:09 | 本関係 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

新曲を作ってます。

しかも2曲同時進行。

本当はこういうことはやりたくないんだけど、同時に浮かんじゃったんだから仕方ない。

ちなみに、流れ的に当然ソロ用です。

作風はベイと何が違うかと言ったら何も違わない。

ベイでやったって何も問題ないような曲なんだけど、今は無駄になったとしても自分の為に曲を作りたい時期なんですよw

まぁどさくさに紛れてベイでやるかもしれないけどねw

今月中に形になるといいなぁ。

せっかくだから締め切りは設定せずに、クオリティ追求してどこかでお披露目できるレベルを目指してみます。

ちなみにソロライブは今年中を目標にしております。

新曲もいいけど、ベイのセルフカバーが個人的に楽しみです^^
[PR]
by djfax | 2013-03-04 04:49 | バンド関係 | Trackback | Comments(4)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31