<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無事初「空」ライブ終了しました^^

平日の遅くにも関わらず、来て頂いた皆様本当にありがとうございました!!

お蔭様でいつも通り楽しく演奏をすることが出来ました^^

ま、演奏はね・・・。

とにもかくにも俺のMCですよ。。。

毎度ノープランのMCなんだけど、いつもいつも独り言で間が持たなくなったらメンバーに振るというスタイルも雑すぎるなと今更ながら思いましてん。

なので、今回は試しにメンバー全員での会話スタイルにしてみようと思いましてん。

というわけで、誰でも知ってる時事ネタをと思い「A〇B総選挙」ネタでご機嫌を伺おうかと思ったんだけど、想像以上のメンバーの困惑っぷりったらなかったですね^^;

まぁメンバーも無茶振り過ぎていい迷惑だったろうけど、そこでオレの計算もテンションも全て狂いまして。

もう少しいい加減ながらも適当な会話が出来るかなと思ったんだけど、着地地点が延々と定まらずにダラダラとしゃべり続け、結局不時着のように曲を強引に始めるという暴挙に至ってしまいました。。。

しかもその空回りは、ベイサイズ名物通称「カナイトのすべらない話」コーナーの時にまで引きずってしまい、わざわざ見に来て頂いた身内まで巻き込んでしまう始末。

本当に申し訳ありませんでした;;;;;;





誰も気付かなかっただろうけど、少しでも面白いMCをしようと思った勢いでオレの話の振り方が「グ〇ープ魂」調になってしまったんです。

そこで気が付いたんです。

あ、俺達は「グ〇ープ魂」ではなかったと。

しかも俺達はアドリブどころか台本通りも危うい素人だったということを。

それ以前にメンバーのほとんどが「グ〇ープ魂」に興味が無かったということを。

というわけで、かえって美しいほどの完璧な暴走MCを繰り広げてしまいましたとさ。

MCの失敗を取り返したいだけですぐにライブをしたいくらいですw

これに懲りずまたよろしくお願いします~;;
[PR]
by djfax | 2013-05-30 03:38 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

告知

完全にうっかりしてました。

明日はベイのライブです^^;

というわけで、今更ですが詳細をば。

日時:5月29日(水)←明日

場所:ミライシアター「空」~SORA~
(http://www.byebye.co.jp/sora/pc/)

OPEN 19:40 START 20:00

料金:1,500円+1Drink


ベイの出番は4バンド中3バンド目で、21:10スタート予定だそうです。

もっぱら昼間にしかやってなかったから、ビックリするくらい遅い気がするな^^;

平日だしなんかあいにくのお天気みたいですが、お時間の都合が宜しければ是非遊びに来てください^^

よろしくお願いします!

・・・オモシロ動画探してる場合じゃなかったな。。。
[PR]
by djfax | 2013-05-28 21:46 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

これは笑えましたw



まさしく「ピンチの時こそ冷静になろう」のお手本ですw



放送事故・・・っていうより誰でもこんなん言わされたら笑いますわw
[PR]
by djfax | 2013-05-25 03:41 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

「ロード・オブ・ザ・リング(以下ロード~)」のスピンオフだと思って気軽に借りてみた「ホビット」。

実は3部作の超大作だったんですね^^;

てっきり劇場版にあわせたスペシャルドラマ的な感じで(クロユリ団地的な)、低予算のショボイCGのVシネみたいなものなのかなと思ってましたが、全然違いました^^;

「ロード~」で出てきた登場人物が普通に出てくるし(主人公のフロド然り)、クオリティで言ったら当然前作を超えています。

CGが圧倒的すぎて、ファンタジー好きの自分としては、見事に再現された牧歌的なホビット庄を見るだけで現実を忘れてしまうほどのマイナスイオンが出ておりますw

ブルーレイで借りて本当に良かったです^^

前述の通り3部作らしいので、尻すぼみな結果に終わらないことを祈っておりますが、今回も素敵な旅の仲間達が揃っております。

前作の「ロード~」は、人間、エルフ、ドワーフ、そしてホビットとハイブリッドな多国籍パーティでしたが、今回は「ガンダルフ」と「ビルボ」以外は全員ドワーフです。

前作の旅の仲間のドワーフ代表といえば、「ギムリ」という画に描いたようないかにもドワーフというようなキャラでしたが(最早元祖と言えるのでしょうが)、今作も「よくもこんなにバリエーション揃えてきたな」といえる豊富さです。

でも、全員ドワーフ。

だから一体感があるんです。

超仲間っていう感じ。

原作を知らないから先のストーリーは読めないし、当然いろいろ紆余屈折あるんだろうなって感じなんだけど、なんか前作よりも落ち着いて観れます。

実際時系列的には「ロード~」が後だから、少なくともガンダルフやビルボは生き残る冒険だというのは間違いないですしねw

次回作も楽しみです^^
[PR]
by djfax | 2013-05-22 05:21 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

パスワード

前述の「イースⅠ・Ⅱ(以下イース)」の件。

セーブデータをPS3でもPSPでも共有できるということで、いちいちPS3を起動するのもめんどいからPSPで進めようと思って解説どおりにやってるんだけど、どうも上手くいかない。

まぁ多分オレのやり方が間違ってるだけなんだろうけど、運良くこのイースにはパスワード入力機能があるみたいなので、試しに入力してみる。

なんとも懐かしい。

パスワード。

通称「ふっかつのじゅもん」。

一文字間違えただけで今まで築き上げてきた全てが台無しになってしまうかもしれない運命の分かれ道。

別にそこに人生の厳しさという教訓はなかっただろうけど、細心の注意をはかったにも関わらず、間違っていた日には冗談の通じない子供心にはただただ絶望しかなかったものです。

その後、そんな人的被害を救うべく救世主として登場したのが、バッテリーバックアップ機能。

しかし、出始めの頃は今では考えられないほど不完全で危うい性能でした。

むしろパスワードのほうが良かったんじゃないか?と思ってしまうほどよく消えたものです。

「デンドンデンドンデンドンデンドンドレ~ンドン」という効果音を聞くたびに心臓がキュッとなったものです。

機能の不完全さ故のリスクなのに、罪無きユーザーに「ちゃんと終了できなかったお前が悪い」という強迫観念と責任を押し付けるかのようなあの効果音は、音楽的な意味でも本当に素晴らしかったと思います。

なんかパスワードを入力していたらそんなノスタルジックな感傷に浸ってしまいました。

少しずつストレスが晴れていくようです(安いストレスだな)。
[PR]
by djfax | 2013-05-14 04:35 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(2)

忘却の旅

なんかそわそわする。

最近節約を意識しすぎてストレスでも溜まってるのかな?

何もせずにぼ~っとしてると、とりあえず何かしないとって焦るんだけど、でも特に何もすることがないからどうしよう・・・みたいな感じ。

心がまったく休まらない。

というのも、最近思うように好き放題生きてたら見る見るうちに個人資産が減っていってしまって、これはいかんと思い、とりあえず欲しいものも食べたいものもひとまず我慢して、何事もワンランク下げるということを意識して生きております。

浪費家ってそんな当たり前の我慢が出来ないからほんと参るわね。

明日もどうやって節約しようとか気付けば思ってたり、仕事中も「今日は何を食べよう・・・何が一番安いだろう?」とか、気付けばお金の心配ばかり。

貧乏って嫌ね。

というわけで、ちょいちょい女言葉が出ちゃうくらいストレスが溜まってるということで。

まぁ詰まる所自業自得ということなのですが、そんな昨今の私のプチ贅沢は、PSストアでPCエンジンのソフトをついに購入してしまったことですかね。

ゲームなんてほんとにやらなくなってきたんだけど(GTA5はしっかり予約しましたが)、前々から気になっていた「イースⅠ・Ⅱ」をダウンロードしてしまいました。

先日実家の元自分の部屋を掃除していたところ、独身時代に衝動買いした「PCエンジンDUO-R」が出てきたので、旧ゲームボーイやらと一緒に何のためらいもなく破棄してやったのですが、ずっともう一度やりたいと思っていたのです。

アタシのイース愛は以前にも書いたと思うんだけど、やっぱりこの初代ともいえる「Ⅰ・Ⅱ」が一番好きなのです。

まぁよくよく思い返してみたら「Ⅰ・Ⅱ」、「Ⅲ」、「Ⅶ」の3つしかクリアーしたことないってことは内緒なんだけど、
今回話したいことはイースのことではなくて、PCエンジンの話なのです。

PCエンジン。

当時それはとても画期的なマシンでした。

当時の王者ファミコンに比べ、圧倒的にコンパクトなボディサイズ。

そのボディをより際立たせる更にコンパクトなカード状のソフトに、尚且つ今尚主流とも言えるであろうディスクメディアの走りともいえるCD媒体をソフトに実現。

当時は2人対戦が当たり前だったのに、4人同時対戦という革新まで起こしました。

アタイがそいつと初めて出くわしたのは友人Y君の家に遊びに行ったときでした。

Y君はゲームがとても上手で、いつもせがるアチキに「ポートピア連続殺人事件」と「カトちゃんケンちゃん」の早解きを披露してくれました。

その後にお決まりのように「遊遊人生」をやっていると決まって夕飯時になり、自宅に帰るという毎日を繰り返していたような気がします。

そういえば、Y君はスーパーカセットビジョンも持っていたな。

ちなみにスーパーカセットビジョンは、ファミコンを知ってから見たのでそんなに衝撃はなかったんだけど、なんとなく風船が飛んでたのをよく覚えてるな。

昔のことを思い返したら少し気分が落ち着きました。

明日もまたがんばろうと思います。
[PR]
by djfax | 2013-05-13 03:47 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(2)

どうやら

足の指にヒビが入ってるっぽいんだよね。

一週間くらい前にちょっとフェンスを飛び超えたら着地と同時に痺れるような痛みが走ったのですよ。

でもまさかその程度で折れるなんて思ってなかったし普通に歩けるから放置してたんだけど、触ったら痛いし~なんか変色してきたし~変なところが腫れてるし~うまく曲がらないし~なんだよね。

多分このままほっといたら自然に痛みとかもひいて行くんだろうなって思ってるんだけど、多分間接が曲がらなくなるんだろうな。

なんか自分の身体が目に見えて衰えていくのが悲しい。

とりあえずライブまでに痛みだけでもひくといいな(病院行け)。
[PR]
by djfax | 2013-05-08 04:46 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(4)

示童さんへ



1:55と3:30の衝撃はトラウマです。。。
[PR]
by djfax | 2013-05-01 01:14 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(4)

ついに 1

我が青春のバンド「SIAM SHADE」が12年振りにツアーを行いまっせ!

早速我が夫婦は託児所のある「さいたまスーパーアリーナ」のチケットを応募してみましたw

当然抽選に当選するかは解らないので、この関連記事も今回を境に一切音沙汰が無くなるかもしれませんが;;

前回の復興支援ライブが奇跡的に当選し、見切り席ゆえにステージが近くて夢のような思いをし(照明はポ〇モンショックおこすかと思うくらい眩しかったけど)、その後発売されたDVDには、その見切り席ゆえにチョイチョイ映っちゃってたくらい思い出に残ったんだけど、今回はどうなるかな?

よくよく考えてみれば、前回はまさしく残り物には福があるレベルで見切り席が当たったんだよね。

今回は一次で応募しちゃったから、下手したら当たってもアリーナかもしれないなぁ・・・。

体力に不安有でござる!

まぁ見切り席発売まで諦めないですけどね(キリッ

最近はゴールデンボンバーとAcid Black Cherryに心奪われておりますw
[PR]
by djfax | 2013-05-01 00:36 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^