激辛グルメ祭り

22日から歌舞伎町で「激辛グルメ祭り」なるイベントを開催するらしい。

http://www.gekikara-gourmet.com/

これはこの夏激辛グルメを探求し続けると誓ったばかりの俺に対する挑戦状に違いない!

ただ・・・時間が合わない&ちょっと遠い。

今後はもう少し近いところでも開催されることを祈って今夜は眠りに付こうと思います。

おやすみなさい。
[PR]
by djfax | 2013-08-20 03:18 | うま辛探訪 | Trackback | Comments(0)

映画楽しみ

a0168988_23435840.jpg


メタリカのビデオクリップ集「THE VIDEOS 1989-2004」です。

恐らく現在国内で流通されてるメタリカのPV集はこれしかないんじゃないでしょうか?

そんな唯一のクリップ集なのに、これがまたなんとも「自分的には」中途半端な内容なのであります。

このDVDの中で一番古い曲は「ONE」、そして一番新しいのは「SOME KIND OF MONSTER」となっています。

ということは、事実的に「...and Justice For All」から「St.ANGER」までの曲のみで構成されていることになります。

要するに、事実大半のメタリカのコアなファンっていうのは、クリフ在籍時代の「...and Justice For All」以前の頃が大好きなもので、メタリカ自身も今は原点回帰の時期なのか、セットリストのほとんどはファンの要望に応えるあまり未だにその時代の曲が半数を占めているのです。

逆をいえば、このPV集に収められている大半の曲は現状セットリストに加わりにくいともいえる訳です。

メタリカも過去を美化されるあまりファンに進化を拒まれているともいえますね^^;

という訳で、コアなファンとまでは言えませんが、スラッシュメタル時代が好きな自分的にも最も興味のない時代のPV集なのであります。

もっともファンから人気のあるアルバムと称されている「MASTER OF PUPPETS」時代の曲は当然なく、事実上ブレイク作となった「METALLICA」の曲、そして最早暗黒時代ともいえる「LOAD」、「RELOAD」の曲が半数を成し、今となってはなぜかほとんどセットリストに入ることのない「St.ANGER」の曲で締めくくられます。

要するに「ONE」以外は全て「ボブ・ロック」プロデュース時代の曲なのです。

多分俺が知らないだけで、「ONE」以前のPVもあるのかもしれませんが、メタリカが「売り」に転じたのがまさにこの時代からで、まともなPVは蔵出ししてもこれが全てなのかもしれませんがね^^;

でも、曲は賛否両論あるかもしれないけど、どっからどう見てもかっこいいのです。

昔の曲を映像付きで観たかったらライブDVDを観ればいいのです。

というわけで、映画は「とりあえず」楽しみにしておりますw
[PR]
by djfax | 2013-08-19 03:03 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

パシフィック・リム



すげぇ観たいんですよねぇ。

せっかくだから映画館で3Dで観たい位なんだけど、なんとなく腰が重いからおとなしくレンタルを待とうと思います。

まさかアメリカが「怪獣対巨大ロボット」の映画を作る時代が来るとはねぇ。

「クローバー・フィールド」も画期的だなと思いましたが、まさか人が乗るロボットとはねぇ。

こういうジャンルは本来日本のお家芸だと思うんだけど、日本のCG映画はやはりハリウッドと比べたら予算も技術もまだまだ・・・え?

「Gセイバー」?

なんのことですか?

あと「マン・オブ・スティール」も絶対に面白いと思うので観たいです。

要するにこの願望が叶うのは、来年以降になることは間違いないということDEATH。

ちなみに今観てる「ファイヤー・ドラゴン」。

・・・ヒドス。。。
[PR]
by djfax | 2013-08-17 23:47 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

夏だから辛いものが食べたくなったので(年中食べてますけどね)行ってきました!

「蒙古タンメン中本」さん!

一応最寄の亀戸店に向かったんだけど、定休日でビックリ。

何がビックリってわざわざ遠方まで行くのにリサーチしていかなかった自分にビックリ。

更にトイレに行きたいのを我慢してたから到着と同時にちょっと油断してしまって更にビックリ。

あまりにも悔しいので(漏らしそう)亀戸からまた再検索して結局そこから一番最寄の御徒町店まで急いで移動。

自分自身ラーメン一杯食べるために市外に出たのは初めてでした。

ついに始まっちゃった感がありますね。

というわけで、何とかいろんな意味で無事到着。

a0168988_19471251.jpg


行列こそなかったけど店内は夕飯時前とはいえ見事に満席でした。

注文したのはスタンダードな「蒙古タンメンの麺大盛り(830円)」。

a0168988_19492195.jpg


先述の通り俺は味の評価は一切しません。

ちょっと時間が経って熱が冷めてきたらどうでもいい拘りな気がしてきたのも否めないけど、辛いものが好きな人なら一度行ってみてはいかがでしょうか?という意味で紹介しかしません。

ただ一言だけ言わせてもらうならば、みんな激辛の「冷やし~」ばっかり注文しててビックリしました(蒙古タンメンが☆5なら冷やしは最高レベルの☆10だそうです)^^;

俺ラーメンとか食べるといつも汗だくになるんだけど、まわりもみんな汗だくだったから恥ずかしくなかったですw

もう結果が解りきってたからフェイスタオル持参で行きましたからねw

というわけで、これを機会にこれから時間があればうま辛グルメを求めて旅に出ようと思います^^
[PR]
by djfax | 2013-08-12 20:03 | うま辛探訪 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31