<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハマ

横浜に行ってきました。

一番の目的は「アン〇ンマンミュージアム」だったんだけど、その「ついで」に一度ちゃんと行ってみたかった「横浜中華街」も混ぜてもらいました。

確か過去に一度くらいは行ったことがある気がするんだけど全然記憶がないんですよね。

とりあえず最近「四川麻婆豆腐」にハマッてたもので、本格的なのを食べてみたかったのです、

という訳で、無事中華街へ上陸!

a0168988_22481753.jpg


ここは中華街のシンボルともいうべき「関帝廟」。

個人的には知らない人は現代人として認めないくらいの三国志の有名武将「関羽」を奉っているそうです。

別アングル↓

a0168988_21505016.jpg


以上です。

関羽?

だって参拝料500円なんですもの。

なんで赤い顔のお〇さんの人形を見る為だけになんで5(以下割愛)。

本題の中華料理ね。

多分地元では結構有名なお店に入ったと思います。

なんせ3桁の値段のメニューがほとんどありませんでしたので間違いないと思います(泣)。

a0168988_21585561.jpg


写真横だけどまぁいっかw

これは「焼豚入りつゆそば」みたいな名前だった気がします。

それはそれは当たり前のようにおいしかったです。

そして、今回の一番の目的「四川麻婆豆腐」↓

a0168988_22441962.jpg


負けちゃいました(笑)。

多分思い出しただけでも辛くて残したの3回目くらいなんじゃないかな。。。

思ったんだけど、中華料理って多分一人前で計算されてないですよね。

いろんな料理を取り皿に取り合って食べるものじゃないですか。

だから見た目にはそうでもなかったんだけど、多分量は2~3人前だったんじゃないかな?

何せ同行者が辛いもの一切ダメな嫁だから完全にソロ活動なんですよね^^;

そういえば、陳建一の麻婆豆腐もクソ辛かったけど、それを絶する塩辛さでした;;

でも、次こそは負けません!!

まぁ次は天津食べ歩きって決めてるんですけどねw
[PR]
by djfax | 2013-09-30 22:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

スカイリム

GTA5もうすぐですねぇ。

10月末かと勝手に思ってたから嬉しいような悲しいような複雑な気分です。

というのも、最強のオフラインゲームと称される「スカイリム」をカナイトが貸してくれたのです。

俺は剣と魔法のファンタジーが大好きです。

当然ドラゴンとかゴーレムとかキメラとかも大好物です。

いつからこんなお花畑脳になってしまったのかは解りませんが、別にそんな自分は嫌いじゃありませんw

スカイリムの世界はもう俺にとっては夢の世界でしかありません。

一歩一歩旅路を進んでいくのが何より怖くて仕方ありません。

きっと実際に自分が本当に冒険者で、知らない土地を旅していたらこんな感覚なのでしょう。

次の瞬間にどんな出来事が起こるのかまったく想像が付きません。

知らない大地を孤独に旅するシチュエーションをこれほどまでに満喫できるゲームは、紛れもなくこの「スカイリム」が間違いなく最強だと思います。

きっと続編はPS4とかで出るんだろうけど、本当に出たらPS4買いますw

フォールアウトの続編も出ないかなぁ^^
[PR]
by djfax | 2013-09-28 22:11 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

武器人間



オモシロそう^^

ていうか、既にオモシロいwww
[PR]
by djfax | 2013-09-28 21:43 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

よろしくな日々

先述の「例の企画」は、メンバーの許可も得ずに水面下で進行中ですw

一応予定で年内中には形にしようと思ってますので、いろんな意味でよろしくお願いします^^

パンクバンドも年内中にライブを実現すべく動いております。

何せ一ヶ月に一回くらいしか音合わせしないから進行がスローペースなもので^^;

でも、選りすぐりのメンバーでやってるから「そこそこでもそれなり」のクオリティは保障出来ると思います。

みんな本番に強いメンバーばかりだからね^^

俺以外はw

・・・笑い事じゃないんだけどさ。

ちなみに、ベイのライブは焦らずに前述の「例の企画」と連動させてもいいかなと思ってるので来年になっちゃうかもです^^;

その分内容の濃いものにしてお届けしたいと思っております。

実際今は新曲のアレンジとセットリストを模索してる段階だからすぐにライブが出来る状態ではないのでね。

こちらもその実現の暁には何卒よろしくお願いいたします!!
[PR]
by djfax | 2013-09-21 06:01 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

なんのこっちゃ

ずっと前からやってみたかったことがあるんですよ。

つい先日、なんとなくやってみるなら今かなって気がしたので、ひとつ提案してみようと思います。

上手くいけばいい記念になると思うな^^

まぁ記念だけじゃなくてそれなりのメリットもあると思っての企画なんだけど、多分ないかなw

でもやってみたかった憧れの企画のひとつなのです。

本当は友達の為に力になれるかと思って前々から考えていたことだったんだけど、今それを実現するのは難しそうなので、せっかくだから自分の為に活かしてみようかと。

今年中に形になればいいかな。

なんか最近そんなレクリエーション的なことばかり考えて増やしてる気がするんだけど、俺ちゃんと責任もって出来るのかね^^;

ベイのライブ・・・パンクバンドのライブ・・・ドラムの練習・・・で、この企画・・・。

むむむw
[PR]
by djfax | 2013-09-16 04:33 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

しっかりして

PS3版のFF14がついに発売されました。

ずいぶん前に書いたと思うけど、俺はこのゲームをひたすら楽しみにしていました。

むしろこのゲームをやる為にPS3を購入しておいたと言っても過言ではありませんでした。

でも、現時点で購入及びプレイはしておりません。

理由は単純。

加齢に伴いゲームに傾ける情熱が薄らいでしまったに他なりません。

時間の経過とは残酷なものです。

いや、待てよ。

そんなことはないな。

だってGTA5は既に予約してやる気満々だしね。

そうだ。きっとあれだ。

ログインできないからだ。

だから俺は購入を留まっているのだ。

というわけで、現状のFF14を上手く表現している購入者さんのコメントをAMAZ〇Nさんから転載させて頂きました↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ログインオンライン5日目。

今日も楽しくボタンを連打しています。

ログインするとおまけで出来ると噂の「ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア」

いつかやってみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなにポジティブな皮肉初めて見ましたwww

俺もログイン成功を楽しむ内容ではなくて、おまけがちゃんと楽しめるようになったら購入を考えてみようと思います^^
[PR]
by djfax | 2013-09-13 03:59 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

一番好きなバンド?

また仕事帰りにドラム練習してきちゃいましたw

少しずつ2ビートも安定するようになってきたかな~。

まぁ全然まだまだなんだけどさ。

いつも利用させてもらってるスタジオに鏡があるので、自分のフォームを確認しながら練習出来るのがいい感じです。

なんでも画で見て身体で覚えるのが一番解りやすかったりしますしね。

そういえば、先日一番好きなバンドを聞かれたときに即答出来ませんでした。

気持ちの上では本当は「メタリカ!」って即答したいんだけど、一番好きかと言われたら「むむむ」って感じなんですよ。

もちろん世界で一番好きなドラマーがいるし、世界で一番かっこいいバンドだと思ってるし、世界で一番新譜を待ち望んでるし、バンドロゴも世界で一番かっこいいと思ってるんだけど、一番好きなバンドかと言われたらそれは解らないんですよ。

多分好きレベルでいったら「X JAPAN」の方が上なんじゃないかな。

メタリカはやっぱり外タレな分、国内のアーティストに比べて遥かに遠い存在な気がするし、ぶっちゃけそんなに青春も費やしてないからだと思うんですよね。

まぁそんなことはどうでもいいので、これからもドラムがんばります!
[PR]
by djfax | 2013-09-08 04:55 | Trackback | Comments(3)

キレキレ


[PR]
by djfax | 2013-09-06 03:38 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

魔法少女まどか☆マギカ

何やら世間の評判が良いみたいなので、劇場版をレンタルして観ています。

率直な感想を言わせてもらえれば、よくも俺と同じ人間がこんな空想を創造できて、尚且つそれを現実として表現できるなというカルチャーショックでしかないです。

素人ながらに偉そうにも映像技術の高さもさることながら、主題歌をはじめ音楽も素晴らしいし、脚本も観ていて自然に複線が全て繋がっていくくらい無駄がないし、本当に演出の細部まで入念に拘られて作られているなと感心してしまうくらいです。

最近のアニメは本当に凄いと言いたいところだけど、技術の差はあっても昔のアニメももちろん凄かったと思います。

でも、この「魔法少女まどか☆マギカ」には、タイトルから連想される既存の魔法少女モノの既成概念を見事にぶっ壊されました(タイトルから敬遠していた部分もありましたしね)。

俺の世代からしたら「魔法少女」といえば、クリー〇ー・マミとか、エス〇ー魔美とか、セー〇ームーンとかそんな感じのドタバタSF少女ラブコメディー的なイメージを思い浮かべるのではないかと思うのです(年齢がバレるなw)。

実際そんな昔の魔法少女達も当然悪事や悪者達を魔法でやっつけてたってことには大差ないんだけど、このアニメはそれに対するリスクが酷すぎる。

昔の魔法少女モノのお決まりのリスクといえば、「正体がばれちゃいけない」とかそういう感じだったと思うんですよ。

有名どころの「セー〇ームーン」なんかはなんで逆にバレないんだくらいのコスプレでしたけど、そんな矛盾を突っ込める余裕があるほど乙女チックなレベルじゃないです。

きっとこのアニメはそういう昔の魔法少女モノに対するアンチテーゼ的な要素も含まれてるんだと思いますが、完全に油断していた自分は気が付いたら身体に力が入っていて、過呼吸になっちゃうんじゃないかってくらい緊張して見入ってしまっていました^^;

あまり言い過ぎるとネタバレになっちゃうからこのくらいにしとくけど、俺が気に入るんだから決して明るい話ではないですよw

うちの嫁が今アニメの「進撃の巨人」にハマッてるけど、同じアニメならこっちをおススメしたいくらいですね。

ただ明るくないからな~(なるたるとかぼくらのとか好きな方にはおススメだと思います)。
[PR]
by djfax | 2013-09-04 07:06 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(2)

打楽器サイコー

ドラムが上手くなりたいんです。

この間なんか仕事が終わってからリハーサルスタジオに思いつきで練習しに行っちゃいましたよw

とは言っても、別にドラマーとして特別上手くなりたい訳ではなく、いつかメタリカのコピーバンドをドラムでやりたいだけなんですけどねw

それを実現させる為には、まず身近にメタリカファンがいないので一般公募しなくてはならない。

ということは、どんな人が来てもせめてメタリカのコピーをやる上で恥ずかしくないレベルにはなっていないといけない訳です。

別にいくつになってでもいつか出来ればいいレベルに考えてることなので、今日明日どうにかしようと思っている訳ではないんだけど、どうにかして実現したいんだよねぇ。

そんなことを考えてたら、ふと自分の愛用しているスティック「エルヴィン・ジョーンズモデル」のエルヴィン・ジョーンズさんを知らないと思い検索。



黒人の人だったんですね^^;

しかし、ジャズドラマーってなんでこんなに凄いんだろうね。

スティックが泳いでますよ。

で、こっちが愛して止まない今では貴重なラーズさんのドラムソロ(ジェームズも叩いてますけどw)。



いやぁほんとにハラハラしますねw

でも、誰が何と言おうとかっこいいもんはかっこいいのです^^
[PR]
by djfax | 2013-09-03 04:44 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^