<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HEART OF ROCK 7

行ってきました「SIAM SHADE LIVE TOUR 2013 HEART OF ROCK 7」さいたまスーパーアリーナ公演!

a0168988_036731.jpg


今回は気合入れて物販も並びました(嫁が)!

a0168988_0372118.jpg


12年振りの新曲「Still We Go」のCDも売られていたので当然衝動買い。

もう歌詞カードなしでも歌えるくらい散々聞き込んでるんですけどね^^;

ライブ本編は、なにかとトラブル続きのステージだったようです。。。

個人的に一番印象的だったのは、やっぱり「Glayish Wing」ですかね(ほとんどの人が衝撃を受けただろうけど)^^;

ていうか、曲が難しすぎるんですって;;

ちなみに、今日の公演は12月にWOWOWで放送されるそうです。

その時に今日の数々のトラブルがどう対処されてるのかも先のひとつの楽しみですw

とりあえず、今日はセットリストが流石に実験的過ぎたんじゃないかなと^^;

「CALLING」からの「SADNESS」とか俺的にはたまらなかったけど、前半はレアな曲が多くていまいち観客もノリきれてなかったみたいだし、早い段階でのインストメドレーも若干置いてけぼり感は否めませんでした^^;

ただ、今回はほとんどの公演のチケットが既にソールドアウトしてるのもあってか、セットにもお金がかかってましたね^^

特効もオンパレードで、まさかのパイロまで飛び出したからメタリカを思い出しちゃいましたよw

なんだかんだ言ってるけど、もちろん素晴らしい思い出になりました^^

ありがとう「SIAM SHADE」!!

ツアーはまだまだ続くけど、今回は残念ながらもう俺は終了。。。

またいつか会えるときを楽しみにしています^^


*セットリストひろったので転載させて頂きました↓

1 LIGHT FOR CLOSED YOUR EYES
2 BLOW OUT
3 MONKEY SCIENCE
4 LOVE SICK~You Don't Know~
5 RAIN
6 CALLING
7 SADNESS
8 素顔のままで
9 Grayish Wing
10 LIFE
11 Solomon's Seal
12 Shout out
13 TIME'S
14 Why not?
15 PRIDE
16 PRAYER
17 Allergy
18 D.Z.I
19 GET A LIFE

20 Still We Go
21 1/3の純情な感情
22 Dreams

23Don't Tell Lies
[PR]
by djfax | 2013-10-28 01:20 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

レッドゾーン

中本再訪。

今回はぼっちではなく、仕事場の同僚と仕事終わりに来てみました。

やるならとことんやってやろうじゃないかということで(麻婆豆腐で敗戦してるくせに)、今回は「北極ラーメン」一択とはじめから決めていました。

a0168988_051498.jpg


ちなみに、オプションで大盛りのヤサイ増しです。

実にいい赤さですな。

絶対に辛いのが食べる前から解ります。

手を組んだだけで相手の強さが解るレベルを超えてます。

赤い=辛味。

赤ければ赤いほど辛いに違いないのです!

赤くて辛くないのなんてイチゴくらいしか知らないぜ!という訳でいただきます。

たくさんほおばりたいんだけど、唇が痛くて口に入れられないからある意味健康的にゆっくり味わうことが出来ましたw

途中でこれはなんとなく身体が危ないと本能的に感じ、ライスと麻婆豆腐がついた「定食」を追加するも、ライスも熱くて口に入れられないという顛末。

辛さと旨みどっちが先に来るかといったら流石に辛味だったけど、流石は有名人気店。

唇が痺れるほどの辛さの奥にしっかりと後引く旨さがあるのだからこれはもう芸術の域といっても過言ではないでしょう。

辛いのが苦手な人にはまったくもって理解できないでしょうが、激辛好きかつラーメン好きの方は死ぬまでに一度は食べてみていただきたいです。

最早その辛さが楽しいですよw
[PR]
by djfax | 2013-10-23 00:19 | うま辛探訪 | Trackback | Comments(0)

ハマ リローデッド

またもやハマに行ってきました。

ハマはほぼ自分的には未開の地なので、たくさん行ってみたい場所のストックがあるのです。

今回の目的は、シーパラと中華街で天津食べ歩きだったのですが、見事にあいにくの雨模様。。。

残念ながら中華街(個人的には本命)は諦め、シーパラのみ向かうことに。

悪天候ではあったけど、休日だってのにめちゃくちゃ一般道も高速も空いてましたね。

大丈夫か日本。。。

a0168988_2053732.jpg


ハロウィン&20周年な感じでした。

ていうか、出来てから20年も経ってたんですね^^;

おめでとうございます^^

a0168988_2064351.jpg


「イッテQ水族館」って勝手に都内のどっかの水族館でやってるのかと思ってたけど、シーパラだったんですね^^;

せっかくだったからじっくり見たかったんだけど、元気なチビッ子と平気で割り込む中〇人がメニーメニーであまりよく見れませんでした。。。

a0168988_20101219.jpg


マジ水族館ラヴです。

ほんと癒されます。

別にでかい魚や珍しい魚を見て感動したいわけじゃないんです。

なんだったらきれいな水槽の中であれば小さい川魚しかいなくてもいいんです。

ようするに「魚」が泳いでいる姿を見たいんです。

ガチで水族館を貸し切ってたまに意味もなく床に寝っころがったりして風邪をひくまで滞在したいくらいです。

a0168988_20111381.jpg


水中エスカレーター的な感じなんだけど、全然いい写真撮れなかったorz

とりあえずイワシの群れです。

間近で見たらうっとりするんだけど、写真であの躍動感と存在感を写し出す才能がないのが悔しいです;;

a0168988_20123354.jpg


イルカやらアシカやらなんやらのショーも本当に素晴らしかった。

ていうか、この写真のシュールさに我ながらビックリするわ。。。

写真上手くなりたいです;;

まぁようするに、水族館最強ということです。
[PR]
by djfax | 2013-10-20 20:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

250円

a0168988_238534.jpg


クソ安い。
[PR]
by djfax | 2013-10-18 02:38 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

GANTZ PERFECT ANSWER

今更だけどちゃんと観てみました。

率直な感想を言わせてもらうと、予想してたよりも全然面白かったです。

懸念していた国産のCGも充分迫力あったし、ストーリーも映画オリジナルだったけど最後までしっかり楽しめました。

例えるならば、まさに「まどか☆マギカ」的な感じでw

最後はいったいどうなるのかと他人ごとながらドキドキしていた原作も賛否両論ありながらも無事(?)終了しましたが、さすがに映画版は引き際を解っているだけにキレイにまとめてきましたね。

とにかく、やっぱり松山ケンイチと吉高由里子は素晴らしいなと。

台詞回しはなんとなくひっかかるんだけど、二人ともとにかく画になりますね~。

ちなみにこの映画を見ていた方でどれだけ注目していたか解らないけど、鈴木さん役の田口トモロヲさんと、音楽の川井憲次さん。

日本の特撮といえばやはりこの二人抜きには語れないのではないでしょうか!?

「鉄男」ガチで怖かった~;;

なんかこういう映画もっとやって売れて欲しいですね~^^
[PR]
by djfax | 2013-10-10 06:26 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31