<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中本4

眠らせてるネタはたくさんあるんだけど、鮮度が落ちるとどうしても遅筆になってしまいますね^^;

という訳で、新鮮なネタをば。

中本4度目の再訪。

a0168988_23595571.jpg


今回は、蒙古卵麺(もうこらんめん)を注文してみました(ちなみに麺超大盛りです)。

前回の北極ラーメンの辛さレベルが10なら、こっちは9だそう。

あんまり変わんない様な気がするけど、もう北極ほど辛くなくてもいいやという結論に至ったので、少しランクを下げてみました^^;

そりゃ当然のようにやたら辛かったです(もちろんおいしいんですけどね)。

作ってる間厨房見てたら鍋に一味ドバッ入れてましたもんねw

なんか体調も良くなかったのか、前回よりも凄い辛く感じたんですよね。。。

やっぱ朝までカナイトとGTA4やってたから内蔵が弱ってたのかもしれんなw

久々に胃が熱い状態が続いてますorz

要するに、健康にはあまりよろしくないんでしょうね^^;

まぁいろいろあって今度はいつ行けるか分かんないから無理にでも行っといて良かったと思ってます^^

ごちそうさまでした!
[PR]
by djfax | 2013-11-22 00:12 | うま辛探訪 | Trackback | Comments(0)

今日は、u-zy達と「リアル脱出ゲーム 巨大神殿からの脱出」に挑戦してきました!

a0168988_23463486.jpg


もちろん無事脱出出来ませんでしたw

難しいっていうのは聞いてたし、まぁそんなことだろうと思って意気込みもそこそこに挑戦してみたのですが、いざ失敗するとやっぱりちょっと悔しいものですね。。。

嫁に至っては根っからのミステリー好きだから相当悔しかったらしく、ずっと「悔しい!もう一回やりたい!」って連呼してました。

「答えがわかってるからもう一回やっても意味ないんじゃないかな」と心の中で思いながらその様子を見守っていましたが、要するにそのくらい悔しかったということでしょう。

ちなみに前日に行われた公演では、大人数が同時に謎解きを行うという内容でギネスに認定されたらしく、3000人くらいで行われたそうです。

ちなみに俺たちが参加した時は何人いたのかは解んないけど、やっぱり同じくらいいたんじゃないかな?

そんな訳だからとにかく人が凄かったんだけど、みんな目的は一緒のインテリ系ばかりだから特別変なヤツとかもいなかったし(ほとんどが20代くらいの若者中心だったような気がします)、みんな自分のことで精一杯だから特に迷惑したり気が散ったりすることもなく楽しめたのも良かったです。

とりあえず俺は終始これを考えた人は凄いなと感心しまくりでした。

紙と鉛筆だけあれば老若男女問わず誰でも夢中になれる健康的な遊びをこの時代に開発して、現に成功してるんですからね(まぁ携帯と消しゴムも必須だと思ったけど)。

思いのほか楽しかったので、機会があったらまた参加してみようと思います^^

帰りはたまたま通りがけに見つけた「トニーローマ」でディナー。

ちょっとグアム気分でも思い出してみようかとプチ贅沢(結果的に入ってみたら予想以上にいい値段だっただけなんだけど・・・)。

写真撮り忘れちゃったんだけど、例のオニオンフライとベイビーバックリブもちゃんと食べました^^

実においしかったです^^

んで、これまたたまたま偶然プロのマジシャンの人が客の目の前でマジックを披露してくれるというイベントの日だったらしく、間近でトランプのマジックをしてもらってサプライズ的に感動。

初めてあんな近くでみたけど、やっぱ凄いですね。もっと見たかったなぁ。

テレビとかでよく見るけど、あれって終わったときビックリしてるから本当に拍手を忘れるもんなんですね^^;

なんか今まであまり知ることが出来なかったいろんな文化を味わえまくったいいホリデーでした^^
[PR]
by djfax | 2013-11-18 00:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ライブ告知だす

一ヶ月切ったからちゃんと告知させて頂きます!


「Teenage Highway Live」

日時:2013年12月14日(土) OPEN 18:00~ START 18:30~

場所:錦糸町 Live House PAPPY'S (http://www.pappys.co.jp/index.html)

料金:¥1500(当日¥1700)+1Drink(¥500)

出演:ポインターズ、Teenage Highway、ロータス、Punkdaisuke、The Hyper Bad Boys


一応貸切の企画みたいなんだけど、ちょっと自分には詳細が解らないので、とりあえず主旨は割愛させて頂きます^^;

ちなみに今回はベイではなくて、以前からちょろちょろ話題にしてたパンクバンド(?)のライブです。

出番とか書いていいのか解んないけど、とりあえずチンハイは2番目で19:10スタート予定のようです。

なんとなくバンドの詳細を語るのを今まで避けてきてみたので、ここまで来たらもう細かい情報公開は省きますw

その分ライブが無事終わったら思い出話やらなんやらを語らせて頂こうと思っております。

とりあえずベイのライブがいつになるか解らない状態なので(この件に関してはまたの機会にでも)、ひとまず年内にライブが出来ることになったのは素直に嬉しいことです^^

もちろんベイとはやることもやってることも全然違うので、しっかり別物のつもりで演じさせて頂こうと思っております。

コピーバンズ以来のスペシャルバンドです!

まだ自分のステージネームも決めてないんだけど、お時間のある方は是非遊びに来てくださいねw
[PR]
by djfax | 2013-11-17 05:46 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

無題

a0168988_5355949.jpg


イタリアかっこいですよね^^
[PR]
by djfax | 2013-11-13 05:36 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

Teenage Highway

ついにライブが決まりました!

12月14日の土曜日だそうです!

詳細は後日ということで今日はここまで。

なぜならもう眠いから;;
[PR]
by djfax | 2013-11-09 04:45 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

釣り

海釣りに行ってきました!

すげ~久しぶり^^

場所は、千葉のとある海釣り施設。

「施設」ってくらいだからトイレは勿論、レンタル竿もあるし売店もレストランもある所なのです。

こういう便利なところがあるなんて全然知らなかったです^^;

作り的には、桟橋を渡って海の真上に作られた鉄製の人口浮島のような場所で釣る感じで、もちろん無料じゃないんだけど、小心者の俺は釣りってどうしても他人の目が気になっちゃて、「本当は釣り禁止の場所なんじゃないか?」とか、「ここで釣ってたら猟師さんの邪魔なんじゃないか?」とか考えちゃってどうしても楽しみきれない所があるんですよ。

でも、こういうところだったらようするに釣堀みたいなものなので、ルールさえ守っていれば誰に迷惑をかけることもないから何の心配もなく堂々と釣りを楽しむことが出来るし、そう考えたら俺にとっては必要経費みたいなものだと思い、試しに来てみた訳です。

とりあえずエサを買うために常設の売店に寄る(事前に買出しに行かなくていいからすげー楽)。

店員の人に、どの餌がおススメか尋ねてみると、「今は2~30センチくらいのサバが来てるから投げよりも絶対にサビキがいい」と勧められる。

めちゃくちゃ投げる気満々で来たもんだから、ちょっとサビキ?とか思っちゃった上に、むしろサビキで2~30センチの魚が釣れる画ってのがまったく想像が出来なかったんだけど、とりあえずおとなしく従ってオキアミを購入。

天気も良かったし寒くもなかったので、釣りをするにはベストコンディションだったのもあってか想像以上に混雑してました^^;

なんとか隙間に余裕のあるようなところを見つけて間に入れてもらい、仕掛けを用意して釣り開始。

もう「イレグイ」。

完全に「イレグイ」状態。

アミを揺らさなくても垂らしただけで5本ある針が常に満員状態。

今までも散々サビキやってきたけど、こんなに釣れたことはないってくらい掛かるんです。

超小物達がw

a0168988_2359299.jpg


でも、「2~30センチくらいのサバ」って聞いてたからちょっと期待はずれ感は否めずにいたんだけど、周りを見渡してみると、確かに見てるだけでテンションの上がるような丸々としたサバを釣り上げている人もたくさんいるので、期待を捨てずにしばらくサビキを続けてみることに。

それからも相変わらず小物が爆釣状態ではあったんだけど、お弁当を食べる為に休憩を挟みつつ、更に続けていると今までにない強い引き降臨!

ついに来た!!

a0168988_094277.jpg


セイゴでしたけどw

写真だとあまり大きく見えないけど、久々に小魚じゃないのが釣れたので十分に心が満たされましたw

次はシーバスになった時にまた釣らせてもらうということで、すぐにリリース。

よくよく考えてみたら、海の真上でサビキなんてやったことなかったもんな。

何しろサビキの天敵のテトラとか漂着物もないから、底まで落としても地球を釣ったり纏ったりすることがないから仕掛けもワンセットで済んだし、海の中に置いてくる事もなかったから地球にもエコな釣りが出来ました。

正直ぶっちゃけると、海&高所恐怖症の俺的には足元から覗く鉄網越しの海面がちょっと怖いシチュエーションではあったんだけど、家からそんなに遠くもないし、もうしばらく釣りをやるならここでいいやと思えるくらいいい場所でした^^

やっぱり釣りは俺にとって最高のヒーリングタイムです。

いい所見つけました^^
[PR]
by djfax | 2013-11-01 22:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28