<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よ~し!

a0168988_2342246.jpg


やるぞ!
[PR]
by djfax | 2014-02-28 23:42 | バンド関係 | Trackback | Comments(4)

どてちんⅢ

いい店見つけちゃった^^

a0168988_23304082.jpg


見てわかるとおり旨辛を推してるのもポイントだし、麺の増量も大盛りまでは値段均一。

しかもなんと朝の6時までやってるんですよ!

写真じゃ解りにくいかもしれないけど、餡が麻婆だったりするので、次郎系と中本を合わせたまさに夢のコラボ的な感じかと思いきや、いざ食べてみたらチゲ感が強かったので(ニラが入ってたりするから余計ね)、また独自の路線と言えるのではないでしょうか。

しかも見事なまでに辛い。

多分世間一般で言えば激辛レベルだと思います。

北極ほどではないけど、蒙古は確実に越えてます。

何はともあれ、わざわざ都内まで行かなくてもいいし、何より深夜でも旨辛ラーメンが食べれるっていうのが嬉しくて仕方ありません^^

次は少し辛さ控えめでもいいかな^^;
[PR]
by djfax | 2014-02-23 00:38 | うま辛探訪 | Trackback | Comments(0)

エクセレント

まさに冬季オリンピックの真っ最中ですね。

今日の目玉はやはり女子フィギュアスケートだったのではないでしょうか?

真央ちゃん本当によくがんばりましたね^^

ショートでは残念な結果となってしまいましたが、フリーでは自己最高得点を記録したとのこと。

というのも、残念ながらどんな演技だったのかはさっき帰ってきたばかりだからまだ観れてないんだけど、きっと本当に素晴らしい演技だったのでしょう。

玄関を開けたら嫁が這い蹲りながら部屋から出てきて、「真央ちゃんトリプルアクセル飛んだよ」と言い残してから眠りにつきましたからねw

真央ちゃんが「妖精」と称された中学生の頃から観ている自分としては、やはり最後と公言しているこのオリンピックで結果を残して欲しかったけど、まさに記録よりも記憶に残った試合になったのは間違いないですね。

というわけで、今ようやくリプレイで演技観ました^^;

いやぁ、本当に素晴らしい・・・。

最後の表情はもらい泣きしてしまいますね;;

おめでとうよりも、最早ありがとうですな!

スポーツとかあんま興味ないけど、やっぱオリンピックは別格ですね^^
[PR]
by djfax | 2014-02-21 04:24 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

転機

引越しをしました。

本当は家族で旅行にでも行こうと思って申請してた2連休も見事に引越しで潰れてしまいました^^;

新しい新居の周りは今までとは比べ物にならないほど何もなくて、かなり生活が不便になりそうな予感がハンパないです(ライフラインとなり得るお店は少し離れた場所のコンビニ一軒くらいです)。

まぁマイナス要素ばかりではなく、もちろんよくなった部分もあります。

まずは、シャワーの勢いが強くなったことかなw

後は、駅がもの凄く近くなったし、住宅街のど真ん中だから夜が静かですね。

慣れるまで大変だけど、なんとか前向きに過ごしていこうと思っております^^

穏やかに暮らしたいですw
[PR]
by djfax | 2014-02-19 01:31 | バンド関係 | Trackback | Comments(4)

ごちそうさまです!

いやぁ、雪の後すぐに雨降ってよかったですね^^

チェーン代わりに買ったスノーカバー的なものも無事デビュー戦を迎えましたが、ビショビショの雪ではその実力を存分に発揮することなく役目を終えました。

とりあえずは、一安心・・・と思ったら、18日、19日とまた予報が出ているみたいですね。。。

もううんざりです!
[PR]
by djfax | 2014-02-15 23:06 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

白い悪魔

先日の大雪本気でやばかったですね。

今までも大雪が降ったことは何度かあったけど、モロに影響を受けたのは初めてだったかもしれません。

なんせ帰宅難民になってしまいましたからねw

まだ俺は不幸中の幸いで仕事場に泊めてもらえたからまだよかったけど、駅で立ち往生していた人たちは結局どうしたんだろう・・・。

さすがに今回のことを教訓にしてタイヤチェーン買っちゃいましたよ^^;

実際にはチェーンじゃなくてタイヤに被せる布っぽいカバーみたいなやつなんだけど、チェーンもスタッドレスも高いんだもん。。。

せっかく買ったんだから一度くらいは試してみたいけど、通勤はもちろん雪かきがめんどいのでやっぱり降らなくて結構です!!

東北の人の器が大きい訳だよ・・・。
[PR]
by djfax | 2014-02-11 23:19 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

通算13回目となったベイサイズのライブも無事終了しました。

忙しい中見に来ていただいた皆様本当にありがとうございました!

競演者のみなさんも温かい方ばかりで終始明るい雰囲気で過ごすことが出来ました。

では、早速セットリストの解説をば。

1/メビウス Featuring ACKEE

ACKEEセレクトの曲です。

新曲というよりは未発表曲です。

曲自体は最早スリーピース時代に作ってありました。

さて、今回は珍しくSEを使用しませんでした。

その理由は、持ってきた(正確にはギターケースに入っていた)SEのCDの中身が解らなかったから。

きっと例の「はじめまして」か「マッチョドラゴン」のどっちかなのかは間違いないだろうとユーズィに伝えたら、「それならいらないですね」とハッキリ物申されたので省きました。

故に開始の合図は俺のギターの音によるキューでした。

ちなみにギターの音を鳴らしてから気付いたんですけど、目の前にマイクがなかったんですよ。

まさかマイクまで自分でセットしなくてはいけないとは思いませんでした。

ベイサイズはちょっと前から俺がメインMCを勤めさせてもらっているので、MCをキューにしていたら何にも始まらなかったわけですよ(怖)。

あ、まだ全然曲の解説してないですね。

歌詞の内容は、以前我が家で飼っていた熱帯魚のベッシーを追悼した内容となっております。

小さい頃から犬を飼いたい猫を飼いたいと子供お決まりの台詞を親にぶつけまくりましたが、一人っ子だった母親は一人じゃ寂しいだろうからと幼い頃犬を飼ってもらっていました。

そんな愛犬が死んでしまった時がとても悲しかったらしく、俺がどんなに懇願しようと断固拒否され続けました。

なので、ペットって死んじゃったときに悲しくなるのを英才教育で植えつけられていたにも関わらず、ふと立ち寄ったペットショップで見たベッシーがあまりにもキレイでかっこよかったので、つい軽い気持ちで衝動買いをして、案の定挙句の果てに病気にさせて殺してしまいました。

ベッシーは日々俺に美しさと感動のひと時をくれたけど、俺はただ見世物として狭い透明な箱の中に閉じ込めていたずらに寿命を縮めさせただけなので、俺がどんなに再会を祈り、例え生まれ変わったとしてもベッシーを飼い直す資格はないのです。

出会ったことによって別れが生まれ、別れることによって悲しみが生まれるのならば、そうなる前に心を閉ざして傷つくことを未然に防ぐという悲しい人間のお話でしたとさ。

2/BROKEN RADIO Featuring by U-zy

U-zyセレクトの曲です。

完全新作です。

往生際悪く、どおうにかカナイトよりの作風を目指したんだけどやっぱり俺には無理でした。

この曲は作曲してる段階でU-zyを前面に押し出そうと決めていた曲です。

なので、当初はほとんどのボーカルパートをU-zyにしようと思ってたんだけど、それだと構成上IIDANがただただ手持ち無沙汰になっちゃう画が浮かびまくったので流石にやめました。

ちなみに曲中で急に止まってユーズィが小噺をすることは初めてメンバーにこの曲のデモを聞かせた時から公言していました。

それを聞いた上であえて自分からこの曲をチョイスしたってことはよっぽど目立ちたいんだなと思ったんですけどね。

DVDを見返してみて初めて気付いたんだけど、U-zyがまだ喋ってる途中で俺ギター弾き始めちゃってたんですね。

改めて色々とすみませんでした。

歌詞の内容はほんとどうでもいい若気の至りを英語にしてみただけです。

3/まだ(愛しのフェアトライアル様のカヴァー)

諸事情により結局企画倒れに終わってしまったフェアとのスプリットデモ企画。

こっちから話を振っておいたにも関わらず振り回してしまい本当に申し訳ありませんでした。

まさにそんな罪滅ぼしの意味も含めて演奏したってのもあるんだけど、むしろせっかく考えて練習したので単純に本人達に聞いてもらいたかったっていうのが一番の理由でした。

結局個人的な満足度は70%くらいになっちゃったんだけど、何はともあれ無事フェアのふたりに聞き届けてもらえて良かったです。

自己満足でしかないんだけど、ベイサイズの初ライブ以来の達成感があったかもな。

改めて快く曲を貸して頂いたフェアトライアルのふたりに感謝です。

本当にありがとうございました!

4/OUT RAGE(NAKED)

 初お披露目以来一度もセットリストを外れたことのない最早ベイサイズの代名詞とも言える曲です。

 (NAKED)の意味は、カナイトが作ってきたデモのギターパートを極力忠実に再現した(つもり)バーションで演奏したからです。

 思わず酒の勢いで何度かディレイ踏んじゃったんだけど、極力飛び道具は使わないようにして、リフも俺が勝手に付け足したものは完全に省きました。

 今までのカナイトへの感謝とリスペクトを込めてのアレンジだった訳です。

 多分メンバーは誰も気付いてなかったと思いますけどね。

5/カルマ Featuring KAφKNIGHT

 この曲も最早定番となっておりますが、今回のセットリスト採用に関しては、意外や意外のカナイトセレクトです。

 いつになく感情的なスローテンポでお贈りしました。

 体調不良もあったんだろうけど、カナイトがチョイスしてカナイトがテンポを決めたんだから、彼の中の理想のカルマはあのテンポだったんだと思うので尊重しております。

 そう思えばいい形で演奏することが出来たのではないでしょうか。

 本来なら最近だとラストナンバーでお送りしていた曲なのですが、今回はしっとり終わりたくなかったのでラスト前に持ってきました。

 歌詞は俺の永遠のテーマのひとつでもあるので、これからも演奏し続けていこうと思います。

6/STAR DRIVER Featuring IIDAN

 セットリストのラストを飾るのはイイダンセレクトの曲です。

 本当は歌詞の内容は暗いんだけど、曲調は明るいので最後は明るく〆たいと思いこの曲を持ってきました。

 個人的にもコンセプトを持たせて作った曲にしては良く出来たほうだと思うんだけど、イイダンが気に入ってくれなかったら二度と演奏することはなかったであろう曲のひとつではあります。

 最近同名のアニメがパチスロになったみたいですね。

 どうでもいいですね。

そんな6曲でお送りした日曜日の昼下がりでございました。

今回は持ち時間を越えてでも詰め込んで思い出を作ろうというやましい気持ちは一切なく、余裕を持ってライブをやるつもりで以上のセットリストを構築しました。

ここからはほとんど反省になっちゃうんだけど、時間に余裕を持たせようと思って曲数を適量にしたにもかかわらず、ただただ裏目に出たのが俺の「アルコール大作戦」。

チンハイのライブの後にギタープレイに支障が出るからベイでは飲まない!的なことを断言したにも関わらず案の定酒に走り、ただただMCがグダグダになるという顛末。

示童さんが「長い」とヤジを入れてくれなかったらあのまま延々と落ちのない話を繰り広げてたのだろうと思うとゾッとしますね。

さて、今後のベイの予定は白紙です。

ほとんどいつも白紙だったけど、今回は今まで以上に白紙です。

ただ、個人的にはプロジェクトを2つほど密かに準備しております。

まだまだ輪郭すら浮き上がるのは先の話だけど、どうにか年内中に実現させるつもりで暗躍中です。

どうぞご期待ください。

そして、最後にもう一度だけ言わせてください。

本当にありがとうございました!!
[PR]
by djfax | 2014-02-03 23:56 | バンド関係 | Trackback | Comments(9)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^