ゼロ・グラビティ

を観ました。

まさしく「一難さってまた一難」の連続でしたね。

観ていて非常に疲れましたw

ただ、映像のリアリティといった部分では本当に凄かったです。

とはいっても、宇宙空間なんて完全に俺にとっては想像の世界でしかないから実際はどうなのか解んないけど、とりあえず絶対に宇宙には行きたくないと思いましたw

タイトルの「ゼロ・グラビティ」。

無重力って意味なんだろうけど、本題は「ゼロ」の無い「GRAVITY」なんです。

全然意味違うけどどっちでも納得できる内容でした。

日本版タイトルってまだ普通にあるんですね。

なんか「STAND BY ME」を思い出しました。
[PR]
by djfax | 2014-04-26 06:02 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

無関係

「ACID BLACK CHERRY」がカバーした往年の名曲「ふられ気分でRock'n'Roll」を聞いていてふと思い出す。

原曲を書いた「TOM☆CAT」さんは俺のレコーディングの師匠の同級生だそうです。

そんなこんなを思い出したら、中学生の時の担任だった先生の後輩はYOSHIKIとTOSHIだったそうです。

そういえば、高校生のときのバンド仲間の親戚はSHOW-YAのボーカルの人でした。

近いようで遠い遠いカリスマミュージシャンの皆様。

あ、そういえば自分の行ってた専門学校の後輩にEX〇LEのボーカルの人がいました。

もちろん俺はただのサラリーマンですけどね。

・・・。

完。
[PR]
by djfax | 2014-04-17 03:44 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

ふと思い出した

先日横浜に出かけた時に立ち寄った「藤子・F・不二雄ミュージアム」。

ミュージアム自体の内容ももちろんいい思いでなんだけど、とにかくその日は天気が良かった。

立地も川沿いの住宅街にポツンとある感じで下町感がまたすげぇ良かったんだけど、とにかく天気が良かった。

季節的にはむしろ異常気象といえるくらい日差しが強かったんだけど、今でもふとその日の太陽の眩しさと温度と匂いを思い出すのです。

駐車場に車を停めて降りた瞬間に感じたんだよね。

今までの俺の人生の中でも特別なグッドホリデーだって(ノンアルコールなのに)。

これを読んでる人にはどうでもいい話でしかないだろうけど、そんな日だったのです。

ようするに、きっと俺はああいう所に住みたいんだろうなと。

いろんな要素が組み合わさった結果なんだろうけど、天気って大事ですね。



アニメ「シドニアの騎士」始まりましたね。

嫁に録画してもらってるので、終わったらじっくり見ようと思います。

ポスト進撃は間違いなくシドニアでしょう^^
[PR]
by djfax | 2014-04-12 05:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

魔法が解けそうDEATH!

a0168988_4315677.jpg


デイデニーランドに行ってきました!

嫁の神通力ももう通用しなくなっちゃったから、今までが嘘なくらい閉店間際まで居座ってやりましたw

多分園内で花火見たのなんて俺がガキの頃・・・いや、下手したら初めてだったんじゃないかな?

今までは来ても俺が興味無さ過ぎて1~2時間くらいで帰っちゃうという普通に考えたらもったいない以外の何物でもないようなことをしてましたが、俺の中のデイデニーの価値もここに来て変わりましたよね。

こんな書き方するのもどうかと思うけど、これからは普通に遊びに行こうとしたら決して安くはないチケットを当たり前のように購入しなくてはならない。

俺はそもそも性別が男ってのもあって、寂しいことに特別なイベントでもない限りは縁のない場所ではありましたが、ここに来て改めて地元にこの唯一無二のテーマパークが存在するありがたみを感じております。

しかし、それもこれからは気安く暇つぶしに行くなんて大それた存在ではなくなってしまうのですね。

もう魔法なんてないですよw

久々に乗ったスペースマ〇ンテン、そしてスター〇アーズ。

根拠も意味も無くただ見下して敬遠していたピー〇ーパンやバズ・〇イトイヤー。

ごめんなさい。

クソ面白かったです;;
[PR]
by djfax | 2014-04-09 04:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^