「Rocket to Russia」

勝手に一人でモヤモヤしていた我が愛すべき「Ramones」の私的フェイバリットアルバムがついに決定しました!

そのものズバリ「Rocket to Russia」でございます!

パンクのゴッドファーザーと称されるラモーンズ兄さんです。

機会があったら是非聞いてみてください。

いや、予習しておいてください(笑)。

もちろん賛否両論あっていいんです。

だって独り言ですから(逃げた)。
[PR]
by djfax | 2014-06-11 05:24 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

とはいってもファミレス

きっと普通の人だったらちょっと引いちゃう位のレベルだった中華マイブームが少しずつ下火になり、今また新たなブームが到来しつつあります。

それは「和食」。

なぜって歳だから。

やはり料理は刺身が最強だなと。

海鮮丼とか宝石箱ですし。

麻婆豆腐や餃子も素晴らしいけど、やはり帰るべくして帰ってきましたよね。

故郷に。

心配なのは醤油の過剰摂取による塩分過多だけですかな。

俺は「和食といえば夢庵」という牙を持たない無力な庶民だから久々に法事の殿堂「とんでん」とか行ってみたら高くてビビリました。

ただジャンボ茶碗蒸しは無形文化遺産に登録しても差し支えないと思います。

嫁は「とんでんの茶碗蒸しは飲み物だな」という名言を残していました(かっこいい)。

ちなみに刺身は食べませんでした。

そういえば話は変わりますが、先日どてちんⅢさんに行ったら看板メニューのどて辛ラーメンに辛さひかえめという選択肢が増えていました。

辛さが抑えられてるので抜群に食べやすくなってるのはもちろん、本当はこんなおいしいスープがベースだったんだと改めて気付かされました。

これからはよほど辛さに飢えてない限りあれだな。

歳だし。

ちなみに前も書いたと思うけど、普通でも激辛です(油断してたら口の中に血豆が出来てました)。

是非。

a0168988_5465464.jpg

[PR]
by djfax | 2014-06-08 05:26 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

熱くなってきましたね


[PR]
by djfax | 2014-06-02 04:38 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

ジャパンカップ

に出たい。

出たいだけで出ないだろうけど出たい。

ボッコボコにされても構わない。

やっちゃうか。
[PR]
by djfax | 2014-06-01 04:27 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30