<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゲーム実況

自分でもビックリするくらいめっきりゲームをやらなくなったけど、その分他人がやってるのを見てるのが好きになりました。

本当はやりたいんだけどうまく時間が作れないし、なんだかんだでやってみたら下手くそでうまく進めないから自分の変わりにやってくれる感じでいいんでしょうね。

というわけで、最近ハマッてるのが「ゲーム実況動画」。

いろいろ巷でおすすめの動画を見てみたけど、中でもホラーゲームなのにテンション高くおもしろおかしく実況していて個人的に一番楽しかったのがこちら↓



もともとはニコニコ動画だからコメントありき的なところがあったのかもしれないけど個人的にツボです。

ちなみに動画を上手く貼る為だけにスキン変更しましたw
[PR]
by djfax | 2014-07-29 02:00 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(4)

呪いの館



うまく貼れないから名物の「死に声」だけ堪能してくださいw
[PR]
by djfax | 2014-07-22 04:41 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

訃報

トミー・ラモーンが亡くなってしまいました。

これでついにラモーンズのオリジナルメンバーは全員故人になってしまいました。

言うのも恥ずかしいけど俺がラモーンズを好きになったのは本当につい最近のことなんです。

食わず嫌いというよりは単純に興味がなかっただけ。

そんなにわかファンの俺が思うラモーンズの象徴といえば、ジョーイのいでたち、ジョニーのダウンピッキング、ディーディーの作曲センス、そしてトミーの高速ハイハットなのです。

後任のマーキーももちろん高速ハイハットはしっかり再現していました。

むしろオリジナルよりも達者にこなしておりました。

でもやはり元祖はトミーなのです。

本来彼自身生粋のドラマーではなかったようなので、ドラマー自体としての評価はそんなに高くないかもしれません。

しかしラモーンズのドラマーとしては偉大な存在であることは確かです。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by djfax | 2014-07-13 07:06 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

新横浜ラーメン博物館

もはや俺のソウルタウンと言っても過言ではないくらいの「横浜」にまたもや再訪して参りました(だいぶ前の話だけどね)。

もちろん横浜に行ったってことはそれなりに色々観光してきたんだけど、今回の俺の目玉は「新横浜ラーメン博物館」でした。

オープンした頃からずっと気にはなってたんだけど、いくら大好物とは言っても今やおいしいラーメンはちょっと足を伸ばせばそこら中で食べれる時代ですからね。

わざわざ横浜まで行って食べるほどのものではないということで機会を失っておりましたが、ついにこの度無事お近づきになることが出来ました。

というわけで、気になること20年(笑)、初上陸。

a0168988_18331151.jpg


ナイスレトロ。

a0168988_18361896.jpg


グッドレトロ。



そうなんです。

実は行くまで知らなかったのですが、懐かしき昭和の夕暮れ時の町並みを再現してるんですよ。

俺が開館から閉館までずっと居座れる仕様です。

以下食べたラーメン’s。

a0168988_2220402.jpg


a0168988_2303866.jpg


↑故佐野実先生の「支那そばや」。

a0168988_22215240.jpg


a0168988_22232737.jpg


↑熊本とんこつの名店「こむらさき」。



残念ながら時が経ちすぎて品名は忘れてしまったんだけどどれもおいしかったです^^

ちなみに写真は全部ハーフサイズなのですが、いろんなお店の味が楽しめるように全店舗にあるんだけど、テーマパーク価格だから決して安くはないと思います(町のラーメン屋なら普通のラーメンが食べれるくらい)。

まぁ開き直れば楽しめることうけあいです。

駄菓子屋さんに寄ってうさぎのおもちゃを買ったり(その夜には壊れたけど)、ちょっとした謎解きをしてみたりとラーメンを食べなくても普通に楽しめちゃう(俺なら間違いなく)。

お土産にオリジナルマイらーも作って帰りました。

味は(割愛)。
[PR]
by djfax | 2014-07-12 23:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

時の人



見てると自然と顔が歪んでしまいますねw
[PR]
by djfax | 2014-07-06 03:53 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31