元祖夏フェス

a0168988_20501627.jpg


近所のお祭りに行ってきました。

地元では夏休みの最後のビッグイベント的な感じなのか、これでもかってくらい若いエネルギー達がうずまきスパーキングしまくっておりました。

そんなおかげで我々は完全アウェー感は否めませんでしたが、お祭りってのは本当にいいものですね。

薄味のとり皮焼き、ソースとうどん粉の味しかしないたこ焼き、常に小骨が気になるチキンステーキ。

縁日の食べ物は、海の家のラーメンと一緒でどれも夏の風物詩としてのプライスレス感が半端ない。

そんな中、金魚すくいでポイをひとつおまけしてもらったり、冗談で言ったつもりが一番おおきな金魚をおまけでくれたり。

俺人見知りだから本当は面識の少ない人とは極力会話をしたくないんだけど、なんかそういう人情的なのを感じると人とコミュニケーションを取るのも悪くないなと思う。

でもやっぱ疲れるんだよね。

ちなみに写真は映画「ソウ」シリーズでお馴染みのジグソウさんです(笑)。
[PR]
by djfax | 2014-08-29 21:06 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

テラフォーマーズの最新刊(10巻)にテレビシリーズに先駆けてリリースされたOVAが同梱されてました。

最近のコミックスの展開としては、初期の頃によく見られた、隣で戦っていた仲間が次のページをめくった瞬間に真っ二つになって殺されてる絶望的な先の読めない展開は影を潜め、主要メンバーのドラマを主軸としたゆっくりな展開が続いておりますが、このOVAはそんな初期の頃の映像化なので見事に無事(?)どんどん死んでいきます。

しかもアニメ化に際して特に懸念されていたであろう持ち味のグロ、ゴア表現もOVAだからか結構忠実に再現されております(真っ二つなりまくりです)。

このままのクオリティでテレビシリーズも表現されるのかは不明ですが、せっかくの話題作ですから否がおうにも期待してしまいます。

というのも、自分的には昔見たGANTZのアニメの記憶がよぎってしまうのです。

原作を18禁だとしたらテレビシリーズが12禁で、放送後にリリースされたOVAシリーズでようやく15禁くらいになったんじゃないかっていう放送コードの壁がどうしたってありますからね^^;

過激さがウリだったりする作品ですから、是非とも放送ギリギリのレベルまで攻めきってもらいたいです!

原作を読んでて個人的にもっともテンションがあがる虫の解説もいい感じにナレーションされていました^^

あとはアニメ用のキャラデザが見事に炎上中の「寄生獣」の行く末が気になりまくります・・・。

なぜシンイチにメガネ?

きっと、展開上のビフォーアフターが分かりやすい様にする為なんじゃないかと勝手に思ってるんだけどさ。。。

原作は漫画史に残る名作ですから、是非「MONSTER」くらい原作に忠実に再現してほしいですね。

メガネの時点で手遅れだけど;;
[PR]
by djfax | 2014-08-21 00:51 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

a0168988_2228535.jpg


久しぶりに映画を見に行ってきました。

最早10年ぶりくらいに。

実に「千と千尋の神隠し」ぶりだそうです。

気になる内容はといいますと、そりゃもう終始泣き通しでしたよ。

さすがはみんなのドラちゃん。

まぁ俺の涙もろさはもはや芸術の域に達しつつあるので(ドラえもんが初めて机から出てきただけで泣く)あまり参考にはならないと思いますが、やはり今子供の人よりも昔子供だった人にこそ見てもらいたい映画でしたね。

「ALWAYS」の監督さんが手がけてるだけあって、昭和をかなり強調してますしね。

特にCGならでは(3Dならなおさら)のタケコプターでの飛行シーンは大迫力でした。

あれだけで遊園地のライド系のアトラクションになりそうなくらい凄くて楽しかったです。

俺の私的アニメランキングでは見事2位にランクインしました(一位はもちろん「カールじいさん」)!

ちなみにネタバレにならない程度に一番印象に残ったシーンを言わせて頂くと、やはり「TOYOTA」一択です。

レンタルが楽しみです(買えよ)。
[PR]
by djfax | 2014-08-14 01:09 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

a0168988_3214530.jpg


カップ麺でも激辛シリーズは数ありますが、これは中々でしたね。

星五つでいえば★★★☆☆くらいかな(あくまで個人的感想です)。

ちなみにこれは「辛ラーメン」を★★☆☆☆とした基準です。

最近セブン系列で発売された中本の「北極ラーメン」は★★★★☆だったかな。

辛さ云々の前に単純においしくなかったですね。

まずカップの蒙古タンメンもそうなんだけど麺が全然出来てないし、本物と同じなのは辛さくらいなも(割愛)。

個人的に生涯食べたカップ麺系の激辛シリーズでも、これは食べ物ではないと思ったのはぺヤングの激辛、しかもカレーですね(文句なしの★★★★★)。

以前とあるライブの打ち上げで辛いものがてんでだめなユーズィが何を思ったか俺のためにとお湯を入れて持ってきてくれたんだけど、とにかくスパイスが強すぎて水分をほとんど吸収してしまうから終始パサパサな食感で、食べれたモンじゃなかったんですよ。

仕方なくもったいないとユーズィが無理に食べるというw

もはや寒気がするレベルでした。

辛さの感じ方ってのは本当に体調にもよるし、何しろ年取ったらどんどんダメになってきちゃったんだけど、コンディションが悪ければ辛ラーメンだって具合が悪くなっちゃうので、疲れやすい季節ですからみなさんも気をつけて下さいね(言われるまでもないって)。

あ、辛ラーメンが具合悪くなるのは発がん性物質(割愛)。
[PR]
by djfax | 2014-08-07 03:52 | うま辛探訪 | Trackback | Comments(0)

最早マトリクス



芸術の域です。

ていうか、5分でクリア出来るゲームだったんですね(驚愕)。
[PR]
by djfax | 2014-08-04 22:44 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31