<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デストロイ

ついに我が家のPS3が壊れてしまいました。

なにやらスイッチを入れても起動せずに電源が落ちてしまい、赤いランプが点灯してしまうとのこと。

まぁここ何年かは見事に使用頻度がハンパなかったですからね。

常に休み無くカーズを再生し続けた我が家のPS3。

見事に天寿を全うしたと言えるのではないでしょうか。

合掌。

否。

そんなことは許しません。

これを機にPS4買っちゃうか!とも思ったのですが、マジで信じられないくらいゲームやらなくなったので宝の持ち腐れだけは避けようと衝動を抑えました。

というわけで、オンライン修理サービスをお願いしました。

ひとつふたつネタになれば幸いです。

乞うご期待!
[PR]
by djfax | 2014-09-29 00:14 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(2)

やっぱりテストは嫌い

今日はびあけんの試験です。

「びあけんなんぞや?」とお思いの方も多数いらっしゃるかと思われますが、ビア研とは「日本ビール検定」の俗称です。

要するに簡単に言えば、ビール好きの為のビール好きによるビール愛を確かめ合う会みたいなものです(完全に個人的見解です)。

ACKEEとしてこの世に生を受け、ACKEEとして人生を全うすることが宿命ならば避けては通れぬ道なので、今回は試しに3級を受けさせて頂くことにしました。

ていうか、そもそもの発端は横浜に旅行に行ったときに偶然見つけたパンフレットを見た嫁が受けてみたいって言ったのがきっかけなんですけどね。

ちなみに嫁はビールが飲めません。

むしろ市販のアルコール飲料を一本でも飲みきった時点で家事すらおぼつかなくなるほどの下戸です。

「だめだードキドキするー洗濯物まわしちゃったー」と言い続けて起き上がることが出来ません。

きっと本気でアルコールが体に合わないタイプなので、急アルとかになっちゃうんじゃないかとこっちがいつもドキドキしています。

そんな嫁が自分の価値観を高めるために挑戦をするというのなら、遺伝子レベルでビール好きを約束された自分が受けないわけにはいかないという訳でこの日を迎えたのですが、今は録りためてたシドニアの騎士を観ながらこの記事を書いています。

ブログが落ち着いたら11月のライブの曲の練習をしようと思っています。

当然ながら酔っ払ってます。

とりあえず過去問は押さえときました。

ちなみに何より肝心な社内試験はダメだったと思います。

次に落としたら降格対象だそうです。

びあけんがんばるぞ!
[PR]
by djfax | 2014-09-21 01:38 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

要するに薬味好き

とある記事を読んで気になったんだけど、外食で「からあげ」頼むと決まって「レモン」が付いてくるじゃないですか?

あれかけますよね?

俺はかけるんですよ。

「絶対」に。

でも言われてみたら嫁は「絶対」に嫌がるんですよね。

とりあえず好みの問題は別として、俺は残念なレベルで結構なマニュアル人間なので、レモンを一緒に出されたらかけて完成くらいの勢いなのですよ(そもそも別にまずくなったと思わないし)。

要するに単純にまずくなるんだったら最初から付いてないだろうしって思っちゃうんです。

話を戻すと、先述のとある記事によると50.8%くらいの人が周りの人の許可なくレモンをかけてしまうという「絶対的に空気の読めない行動」をとってしまうらしいのです。

それを読んで思ったんですよ。

あ、俺だってw

俺は好き嫌いほとんどないからいいけど、考えてみたらレモン嫌いな人にとってはただの迷惑行為なんだなって。

確かに自分もたこ焼きに許可なくマヨネーズかけられたらふざけんなって思うよなって。

自分では良かれと思っててもありがた迷惑的なことってたくさんあるんですよね・・・。

だってレモンもったいないじゃん(言い訳);;
[PR]
by djfax | 2014-09-16 04:41 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(2)

告知

来る11月3日の月曜日(文化の日)にライブを行います。

場所は「錦糸町 Live House PAPPYS」さんです。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、この日はベイサイズのライブではございません。

むしろベイサイズは結構前から人知れず無期限活動休止となっております。

今後の予定としては、いつか来るであろうメンバーの結婚式での余興にて何かしらの形で復活するかもしれないくらいの事実上解散状態です。

ということは、必然的にベイサイズ以外でのバンドのライブということになるわけなのですが、詳細は後ほど改めてゆっくりお話させていただこうと思います。

まぁ、ある意味前情報ないほうがいいんじゃないかな?w

ご都合の合う方は是非遊びに来てください^^
[PR]
by djfax | 2014-09-03 04:20 | バンド関係 | Trackback | Comments(3)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30