愛、そして愛。

絵本っていいものだったんですね。

子供の頃ならまだしも、単純に普通の大人なら漫画とか小説のほうが身近で手に取りやすい上に面白いですし。

まぁ改めて読んでみると、純粋に暖かくて優しい気持ちになれます。

改めて「ロック=悪者」って思いました(笑)。

まぁそんなロックの位置づけが好きなんですけどねw

というわけで、誰に勧めても恥ずかしくない絵本2冊です↓

a0168988_2363210.jpg


「あんぱんまん」と「おじいちゃんがおばけになったわけ」です。

「あんぱんまん」はいわずと知れた「アメ〇カよ、これがヒーローだ。」と誇れる国産最高のヒーローですが、そもそもは懲りずに日々いたずらを繰り返すばいきんまんにアンパンチ(最近はアンキックも駆使)を食らわす乱暴ものではないのです。

俺がガキの頃にはじめてこの本を図書館で見たときに衝撃を受けたのは、やはり自分の身を省みない自己犠牲の精神(&顔がないのに喋る不思議)。

現代社会でもいろんな平和思想を掲げて英雄になろうとしている存在がありますが、結局見かえりを求めてのことばかりです。

やなせイズムこそ最強なのです。

そしてもう一冊。

「おじいちゃんがおばけになったわけ」です。

個人的に人生の最大の壁は、このブログでも何度か書いてるけど「いつか必ず愛する人との絶対的な別れが訪れる」という避けられない現実です。

俺は結構病的なレベルで常にその恐怖と日々戦い続けております。

自分が仕事をしている間に家族になにかあったらどうしようとかいう不安が常に絶えません。

先入観なしに読んでいただきたいので詳しい内容は書かないけど、タイトルの通りおじいちゃんはおばけになります。

それは不幸中の幸いともいうべき普通ならありえない「奇跡」です。

実際におばけになって愛する人が出てきてくれるかどうかはそのときになるまで解りませんしね。

なので、実際に人が愛する人との別れに直面したときの緩和剤というか保険になるような内容ではないと思います。

でも、愛する人が残してくれたものの尊さには気付けます。

そうか!

絵本のやさしさとロックのコラボこそ最強・・・ってバン〇・オブ・チ〇ンやんけ!!

というわけで、ストレス社会に疲れた心に是非。
[PR]
by djfax | 2014-10-31 03:27 | 本関係 | Trackback | Comments(0)

そろそろライブです!

ライブ前の最後のリハでした。

あとはぶちかますだけです。

というわけで、告知です。

日にち:2014年11月3日(祝日)

場所:錦糸町 Live House PAPPYS

Open:17:30 Start:18:00

Charge:1500(当日1700)+1 Drink(500)


みんなでファンファン言いに来てね(笑)。

よろしくお願いします!
[PR]
by djfax | 2014-10-30 04:30 | バンド関係 | Trackback | Comments(0)

a0168988_22423556.jpg


どこかで見かけてずっと心にひっかかってたんです。

あまり雑誌なんて買わないんだけど、ずっと気になってたので思いきって購入してみました。

全てのページが麻薬で媚薬です。

オーケー。

心が震えます。

俺はやります。
[PR]
by djfax | 2014-10-28 22:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

昔から「世にも奇妙な物語」が好きです。

特に昔のヤツはクソ面白かったです。

先日昔の傑作選的なものが深夜に放送されてました。

「死ぬほど好き」「懲役30日」「おばあちゃん」「三人死ぬ」「サブリミナル」の豪華5本立て。

どれもよく今の時代に放送出来たなって感じの素晴らしい作品ばかりでした(だからこそ深夜にひっそりと放送されたんだろうけど)。

ホラーなのは間違いないんだけど、あくまで「奇妙」な話。

お化けに偏らないところがまた素晴らしい。

まさしく「和製トワイライト・ゾーン」といったところでしょう。

ちなみに本家「トワイライト・ゾーン」の記念すべき第1作目の主演はまだ髪の毛があった頃の「ブルース・ウィリス」先輩でした。
[PR]
by djfax | 2014-10-25 05:38 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(2)

ピコピコ

我が家のPS3が突然記憶喪失という重病を患い、今やただのBD/DVDプレイヤーに成り下がったのも記憶に新しいですが、自分はモロにファミコン世代です。

初めて購入したゲームハードは父親が気まぐれに購入してきたファミコンで、ソフトは「F-1レース」と「ベースボール」の2本でした。

そんな俺は最近ファミコン(レトロゲーム)関連の漫画やら何やらを読むのが常日頃の楽しみだったりします。

その中でも最たる作品は、何やら版権問題ですったもんだあったらしく現在も自主回収中の「ハイスコアガール」が特に素晴らしくて仕方ないです。

「ストリートファイターⅡ」に代表される、所謂アーケードの格ゲー全盛期を舞台に繰り広げられる青春ラブコメディ。

見事なまでの元インドア派おじさんホイホイですw

まぁあくまで勝手な解釈でしかないけど、普通に考えてこの作品の内容でほぼ主軸を担っているS〇Kに無許諾だったとはやっぱり考えにくいんだよなぁ。

どうでもいいから早く続きが読みたいです。

そんな「ハイスコアガール」を筆頭に、同じ作者の「ピコピコ少年」シリーズ、はてまた完全活字オンリーの「超ファミコン」シリーズ、忘れてた頃に突然発売されるコンビニ専売であろう魅惑の宝島のムックシリーズなんかも愛読し続ける毎日でございます。

そんな中、先日ふと立ち寄ったコンビニで「僕らのファミコン日記 80's熱中時代」なる全編書き下ろしファミコン漫画を発見して即購入。

ファミコンに限らず回顧主義というか、リバイバルブームっていうのは大好物です。

まぁ今改めてファミコンのゲームをやってみても案の定すぐ飽きちゃうんですけどね(遠い目)。
[PR]
by djfax | 2014-10-23 04:05 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(0)

リアルタイムで知らなかった自分にとって今の時代「RAMONES」にはボックスセットというものが数多く存在していて、買い漁るにもとてもリーズナブルで助かっております。

よほどこだわりでもない限り全アルバムレンタルしてるお店なんてそうそうないだろうしね。

というわけで、今回購入したボックスセットは、「BRAIN DRAIN」、「MONDO BIZARRO」、「ACID EATERS」、「ADIOS AMIGOS」の後期作品をひとまとめにした4枚組みセットです。

画像載せようと思ったのになぜかアップロード出来なかったんだけど輸入版のやつです。

中でも特に「MONDE BIZARRO」が素晴らしかったです。

前期のお気に入りは先述の「ROCKET TO RUSSIA」だけど、後期は間違いなく「MONDE BIZARRO
です。

この頃には既にディーディーがラップミュージシャンになっていたであろう頃なので、メインソングライターがジョーイになっています(あと半分は外注)。

ジョーイのポップセンスもまた素晴らしいのです。

RAMONESは今やオリジナルメンバーが全員故人になってしまって神格化されてるところも正直あると思いますが、伝説になるには必ず理由があります。

是非機会があったら食わず嫌いせずに聞いていただきたいと思います^^

あ、ちなみにこの4枚組みの内容は「The Chrysalis Years」というアルバムで更にプラスアルファの要素(ライブアルバム)も収録されてもっとお得に聞くことが出来ますので、これから聞かれる方はそちらの購入をおススメします(早く教えて欲しかった;;)。
[PR]
by djfax | 2014-10-20 04:12 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

よくわかんなかったです

a0168988_23323924.jpg


3年ぶりの皆既月食いかがでしたか?

リハだったから一大天体ショーとまではいかなかったけど、それなりにチョロチョロと眺めてました。

でも、さしたる感動はありませんでした。

現実に生きすぎて感受性が乏しくなってますね。。。

個人的には「2014年最強の台風」に成長している19号の行く末の方が気になっております^^;
[PR]
by djfax | 2014-10-08 23:38 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

修理に出していたPS3が戻ってきました!

綺麗に箱詰めされて、綺麗にクリーニングされて、綺麗にセーブデータも消えていました。

メイン基盤交換ともなるとセーブデータなんて微塵も残らないんですね。

いやぁ、最近ゲーム離れしてて良かったですよ。

絶賛攻略中のゲームがあったら軽くキ〇ルイしてるとこでした。

ちなみに今までお世話になったフレンド様も全て消されてしまいました。

完全なるボッチです。

これで晴れてPS4が安くなるまでただのBD/DVDプレーヤーとして活躍してもらうだけとなった訳です。

それと、なぜかコントローラーが新しくなってました。

最新版はマット調の加工になってるんですね。

メイン基盤と同時にコントローラーもおかしくなるなんてタイミングが良すぎると思うんですよね。

これが俗にいう「ソ〇ータイマー」ってやつですかね?

さて、気になる修理代は約13Kでした。

・・・思ってたより高いわね;;
[PR]
by djfax | 2014-10-07 03:35 | ゲーム関係 | Trackback | Comments(4)

詳細第一弾

11月3日のライブの詳細が解ったので発表させて頂きます。


日にち:2014年11月3日(祝日)

場所:錦糸町 Live House PAPPYS

Open:17:30 Start:18:00

Charge:1500(当日1700)+1 Drink(500)



です。

終演後に打ち上げがあるそうなので、お時間に余裕のある方は是非ご参加ください。

ちなみに自分たちの出番はトップなので18:00からロック開始予定でございます。

ご都合の付く方は是非遊びに来てください^^
[PR]
by djfax | 2014-10-06 04:17 | バンド関係 | Trackback | Comments(2)

ロ〇アン

先日ジャスコ(あえて俺はこう言い続けようと思う)に行ったら、食品フロアに謎の長蛇の列が出来てました。

多分これを読んでる人が想像してる以上に長かったと思います。

でもなんの行列だったのかは知りません。

なぜなら俺は行列が嫌いだから。

どんなに凄いか美味いか知らないけど行列に並ぶくらいなら並ばない店を選んでしまいます。

なので、未だに超人気店とかに行った事ないのです。

それがラーメンだったとしたら、ラーショで十分なのです。

別にそこにたいそうな美学なんてないです。

単純に時間がもったいないと思ってしまうからです。

それが安売りの行列だったとすれば、たかが何百円だか何十円節約するためだけに限りある寿命を費やしたくないからです。

でも半額なら考えます(キリッ)。

まぁそんな考えだからお金が貯まらないんだろうなぁ;;

我ながらケチだかケチじゃないんだか解らない。。。
[PR]
by djfax | 2014-10-05 00:04 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^