クレイジー

こうして見てみるとロッ〇リアって頭おかしいですね!

こういうノリ大好きです!!

http://promo.search.yahoo.co.jp/lotteria/
[PR]
by djfax | 2015-01-27 05:18 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

UTXMETALLICA

以前ユニクロで「進撃の巨人」のコラボTシャツが販売されているという話を小耳にし、興味を持ったときには既に販売終了しており、その喪失感からユニクロとは疎遠になっていたのですが(大袈裟すぎ)、この度メタリカのTシャツが販売開始されたとのこと。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/musicicons/ (リンクうまく貼れないんだけど・・・)

ユニクロはいろんなコラボをしてるけど、流石にこの展開は予想しなかったわ。

値段もユニクロらしく1500円程度とのこと。

オフィシャルを購入しようと思えばこの倍は普通にしますからね。

先日福袋で一気に5枚(でかすぎて普通に着れないものも含め)も増えたとこだけど、メタリカなら何枚持っててもいいかな!と思ったんだけど・・・くっ・・・デザインが!
[PR]
by djfax | 2015-01-27 03:48 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

新展開

先日のかさりんの件で、死んでしまったマグロの体内から謎のウイルスが検出されたとの新事実。

むむ。

ストレスじゃなかったってことなの?

どっちにしろほとんど死んでしまったという事実は変わらないからファンとしては一日でも早く事態が収束するのを祈るのみです。

ウイルスとなるとまたいろんな憶測が飛び交うんだろうな。
[PR]
by djfax | 2015-01-21 04:42 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

ストレス

葛西臨海水族園(以下かさりん)の巨大水槽の中のマグロ達が今月中にも全滅してしまいそうとのこと。

まさか25周年の記念イヤーにこんなことになってしまうとは。

回遊するマグロの巨大水槽があるのは国内でもかさりんだけらしく、誰が見たってその迫力に圧倒されるであろう水族園の目玉スポットであり名実ともにシンボル的な存在でした。

かさりんは水族館好きの俺にとって近場だしお気に入りの場所のひとつなので心配で仕方ないです。

大量死の原因はまだ調査中らしいけど、近くの水槽の工事の振動や騒音がストレスになってしまったのではないかという説が濃厚らしいです。

マグロの飼育っていうのは本当に難しいらしく、それゆえに全国見渡してもかさりんにしか存在しないらしいのです。

水質などに異常はないから事件性はなさそうなんだけど、ずっと世話をしてきた飼育員の人たちの気持ちを考えると本当にやるせないですね。

工事だって施設を維持するにはいたしかたないことだろうし、まさかこんな大事になるとは思ってなかったでしょうし。

昔、戦時中に動物園の象の飼育をどうするかっていう絵本を読んだことがあるけど、状況も理由も違うけどなんかそれを思い出して悲しくなりました。

ストレスは万病の元っていうので、魚だけの問題じゃなく自分たち人間も気をつけないといけませんね。

失ってしまったものは大きすぎるから軽はずみな事は決して言えないところなんだけど、いちファンとして純粋にいつかまたあの息を呑むほどの迫力ある大水槽に戻ってくれたらと願います。
[PR]
by djfax | 2015-01-20 06:08 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

大好きなバンドのひとつ

「CLOSE」というビジュアル系バンドが大好きでした。

むしろ今でも通勤中に車で聞いちゃうくらい大好きです。

俺が女だったら解散したときに自〇してたかもしれないです。

復活ライブがあったら女子に囲まれて手扇子しながらモッシュしたいくらいです。

あ~目が回る~。

(BGM:サヨナラの口唇)
[PR]
by djfax | 2015-01-15 06:02 | 完全酩酊状態 | Trackback | Comments(0)

セブンで発見。

a0168988_3305863.jpg


横浜中華街に本店がある老舗四川料理店「重慶飯店」監修の四川風坦々麺です。

ちなみに以前このブログでレポした「正宗麻婆豆腐(辛すぎて敗戦)」を食べたお店が何を隠そうこの重慶飯店なのです。

これはリベンジのチャンスとばかりにすぐさま購入。

鼻水が出ちゃうくらい辛くありませんでした。

正宗麻婆豆腐は本当に辛かったです。

ただ辛いだけではなく塩辛かったのです。

なので、普段は麻婆豆腐は酒のつまみとばかりに単品で食べてしまいますが、あいつだけはそうはいかなかった。

ライスを追加で頼んだにも関わらず食べきることが出来ませんでした。

もしかしたらあの時は体調が悪かっただけなのかもしれません。

いつか絶対にリベンジしてやる!

何の話してるのか解んなくなっちゃったけど、今年も胃を痛めつけていこうと思っております。
[PR]
by djfax | 2015-01-14 03:48 | うま辛探訪 | Trackback | Comments(0)

MAN VS.WILD

霊長類最強の男は「アレクサンドル・アレクサンドロヴィチ・カレリン」だそうですが、世界最強の人間は「ベア・グリルス」に間違いないです。

いわずと知れたディスカバリー・チャンネルの人気番組「サバイバル・ゲーム」に出演する主人公です。

どんなに格闘技の達人だろうと、自然の驚異にはかないません。

しかし、ベア・グリルスは火山地帯だろうと灼熱の砂漠だろうと、どんな苦境にも立ち向かい生き抜きます。

間違いなく世界一生活力のある人だと思います。

もちろん「TVショー」ですから脚色はあると思いますよ。

でも、ノースタントであれだけやってくれればもう嘘だろうが何だろうがかまわないのです。

視聴者冥利に尽きるというものです。

さいとうたかをの「サバイバル」とセットで観て、いつか必ず訪れる世界の終末に備えましょう^^
[PR]
by djfax | 2015-01-09 22:45 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(0)

映画鑑賞

「トランスフォーマー・ロストエイジ」を観ました。

毎度思うんだけど、このシリーズほどCGが凄いと思う映画はありません。

毛色は違うけどCGなら「ロード・オブ・ザ・リング」も初見で凄いと思ったんだけど、やはり直感的に解りやすい演出(現代、爆発、男のロマンのロボット)という点でこちらの方が個人的に観ててワクドキします。

そんなありえないほどのド迫力CGを堪能したいだけなので、ストーリーとかはもはやどうでもよくなってます^^;

それ故に「すごいお金かかってるんだろうな」とか「急に実写とマッチしてないシーンが出てきちゃったらやだな」とかそんなやらしい観かたをして粗探ししちゃったりするからイマイチ集中できないのが悔しいです。。。

しかし声優さんが相変わらず素晴らしいですね。

やはりオプティマスの声は玄田さんで堪能したいと思うのが世代の心情なのですが、オリジナル版の「ピーター・カレン」の声も相変わらず渋くてかっこいいです。

個人的にこの実写版トランスフォーマーは、オプティマス・プライムのトータル的なかっこよさで全て成立してますので(キリッ)。

ちなみに今作の人間主人公「テッサ・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)」の吹き替えも子供の好きな「ライトニング・マックィーン」の土田大さんなのでちょっと感慨深かったり。

オリジナル版で渡辺謙さんがオートボット(ドリフト)の吹き替えをしてたり、全然気付かなかったけどヒロインの声は「しょこたん」だったり。

声オタの俺的にはそれだけの為に2度観たいところではありますが、一回3時間はさすがに長いからちょろちょろ巻き戻してみたり^^;

次回作のストーリーとか続きが気になるとかそういう感じではなく、映画最高峰のエンターテインメントとしてこれからも続いて欲しい作品です(声優さんだけは亡くなるまで不変でおなしゃす!)^^

そして立て続けに「孤独のグルメ」を観だす。

「うな重」おいしそう。

このギャップ。

たまらない。
[PR]
by djfax | 2015-01-05 05:19 | TV、映画関係 | Trackback | Comments(2)

あけおメタリカ

明けましておめでとうございます^^

本年もよろしくお願いいたします!


というわけで、生まれて初めて「福袋」なるものを購入してみました。

そのものズバリ「メタリカ福袋」です^^

a0168988_3115516.jpg


なんとなく「福袋」って書いてある袋に入ってて欲しかった気はしますが、それは良しとしましょう。

肝心なのは中身ですからね!

ちなみにお値段は「5400円+送料」でした。

それを高いと思うか安いと思うかは人それぞれの価値観の違いとやはり中身次第ですな!

それでは気になる中身をご開帳。

a0168988_3204494.jpg


予想以上にTシャツのオンパレードでした(おまけにセイントアンガーのジャケの缶バッジが付いてました)。

まぁパーカーとかならともかく、キャップとか入ってても使い道ないし^^;

当然福袋なのでサイズは選べません。

ちなみにMサイズ2枚、Lサイズ1枚、XLサイズ2枚でした。

俺も肥えたとはいえUSサイズならまだどうにかMサイズなので、LはまだしもXLはパジャマ確定ですね。。。

それでも普通に一枚ずつ購入したら3倍くらいの値段にはなると思われますのでお得感は十分にありました(メタリカTシャツ高すぎ)。

予約販売で売り切れたらしいし、他の人は何が入ってたのか気になるなぁ。

福袋の説明には約3~5倍くらいの内容って書いてあったから俺のは並のレベルだったんでしょうね。

そう思うとちょっと悔しいけど、また来年発売されたら購入してみようと思います^^

ただ余談ですけど、メタリカのTシャツのデザインってムラありすぎません・・・?
[PR]
by djfax | 2015-01-01 03:42 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^