<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NIGHT SONG

「DEAD END」の「NIGHT SONG」が最近のフェイバリットです。

一日一回は聞きます。

ラジオ体操みたいなものです。

なんで好きなのかと問われれば、遺伝子レベルで好きだといわざるをえません。

一昔前に俺が追求した果ての音楽の究極の美しさを見た気がします。

というわけで、1988年バージョン↓



再結成後の2012年バージョン↓



大好きな栄喜様が歌うカヴァーバージョン(これが一番大好きです)↓



まぁ二度とこういう音楽をやることはないですけどね。
[PR]
by djfax | 2015-02-18 01:42 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

KING SUPER LIVE 2015

のチケット試しに応募してみました。

解る人には解る、解らない人にはまったく解らないであろう価値観の歴史的なフェスなのですが、そんなプレミア必死のライブだからまず当選する事はないだろうけど、もしも万が一にでも取れちゃったら間違いなく俺の歴史が動きますね。

なにしろ最近の俺のお気に入り通勤BGMは「林原めぐみ」なのです。

俺は今でも覚えています。

どれくらい前のことか覚えてはいないけど(覚えてないじゃん)、林原めぐみが「徹子の部屋」に出演した時のことを。

「あ~たは歌も歌ってらっしゃるのね」と唐突に流された劇場版スレイヤーズの主題歌「Reflection」。

あのアウェイ感たるやにわかの俺ですらなぜかハラハラしたものです。

そんな俺ですら生で「Meet Again」聞けたらきっと「METALLICA」を初めて聞いたときのように涙腺緩む自信あります。

いや、多分「林原めぐみ」の歌を聞けただけできっと泣くと思います。

嫁はそれを見てドン引くという構図が目に浮かびます。

まぁ完全に妄想で終わるでしょうけど。

あ、「奥井雅美」を生で聞いても多分気絶するな。

取れるとは思ってないからせめて後日DVDでセルお願いします(切実)。
[PR]
by djfax | 2015-02-08 06:11 | 音楽関係 | Trackback | Comments(0)

行列の美学2

先日はじめて本格的なラーメン屋の行列に並んでみました(多分)。

行列が出来るくらいだから間違いなく有名店なのは間違いないのですが、あまりにも地元の人に愛されてる町のラーメン屋感が凄かったのでなんとなく詳しく書かないけど、評判どおりとてもおいしかったです^^

a0168988_3502494.jpg

(なので写真は借り物です)

冬限定らしいんだけど、ゆずのアクセントがとても素晴らしかったです(大ヒント)。

味はもちろんのこと、デフォルトで麺のボリュームが多いってのもウリだったりするお店なんだけど、特にビックリしたのは昔からの常連さんたちなのか、年配の人がすごい多かった。

しかもみんな麺少なめとか言ってなかったし^^;

あの量でも普通に食べれちゃうのか、お店側が客に合わせて調整してるのかは解らないけど、噂にたがわず普通のラーメン屋なら完全に大盛りのレベルでしたけどね。

たまには辛くないラーメンもいいものですね(当たり前)^^

やはり行列には理由があるんだなと再認識できたので、今後も行列には果敢に立ち向かって行こうと決心をしました(笑)。
[PR]
by djfax | 2015-02-07 03:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ソロ活動

いい機会なのでリニューアルしました。

さすがに今年はやりますよ。

目指せフェアとブッキング!

ていうか、スキンちょっと見難すぎますかね^^;
[PR]
by djfax | 2015-02-03 00:24 | ソロ関係 | Trackback | Comments(2)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28