<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハンティング

毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。

a0168988_2534583.jpg


今年は色々あってもしかしたら行けないかもしれないと思っていたのですが、なんとか無事ハントすることが出来ました。

ちなみにイチゴ狩り自体は妻ともう何年も前からコンスタントに来ているのですが、我が子が生まれてからも毎年欠かさず訪れてその都度その様子をビデオに収めているのです。

最初に来たときはまだ抱っこ紐に抱かれたままで、親が食べているのを見ながらつられて口をモグモグさせていました。

次の年はおいしい時にほっぺをたたくというジェスチャーを覚えた頃で一粒食べる度にほっぺをポンポンたたいていました。

次の年は少し言葉を喋るようになった頃(まだパパママくらいしか言えないくらい)で、アンパンマンのよだれかけを真っ赤に染めながら親に取ってもらった苺をおいしそうに食べていました。

そして今年はすっかり小さくなったアンパンマンのよだれかけは継続しつつも、自分でへたまで取って「おいC!」と叫びながらカメラに向かってダブルピースをするまでに成長。

・・・一年で急成長してますね。

a0168988_3204983.jpg


昨年からお世話になり始めた苺園様。

ハウスの数は少ないながらも栽培している品種の数がとても多く、千葉特産の桃の香りがするといわれる「ふさの香」はもちろん、日本全国の有名品種まで網羅している素晴らしい苺園様です。

しかも今年から高床仕様になっておりました。

しかしこのシステムはもはや革命ですね。

バリアフリーなのはもちろんのこと、視点が高くなったから足元を気にして歩く必要がなくなったし、いちいちしゃがまなくていい(足の悪い人は大変だったでしょうしね)。

人が求めれば求めるだけいろんなことがいろんなように便利になり続けていくんだなぁと思いました。

いつか子供が一緒に行ってくれなくなったとしても、妻と二人だけでも毎年欠かさず訪れたいものです。
[PR]
by djfax | 2015-04-27 03:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

メディア露出

本屋さんでとある本を見かけ、何気なく立ち読みをしていたら嫁の写真が載っていたんです。

ふ〇っしーの本を何気なく読んでいたらU-zyが載っていた以来の衝撃でしたw

この文章だけ読んだらいかがわしい想像をされる方もいるかもしれないけど、当然変な本じゃないですよ^^;

詳細は書かないし、感付いた人もここはあえて変にコメント書かないで欲しいんだけど、身内が本屋さんに普通に売ってる本に載ってるのって本当に不思議な感覚ですよね。

まぁ俺としては純粋に一線を退いても国内屈指のハピネスに貢献し続ける妻を誇りに思いました。

話は変わりますが、そんな嫁とは別に一生愛しぬくと決めた「SIAM SHADE」が知らぬ間に20周年記念ライブを決定して既に2次先行まで終了していました。。。

完全にファン失格です。

でも再来月は何気に当選していたキンスパにU-zyと突撃して来ますw

そんなキンスパにかける思いはまた後日!

生林原めぐみたのしみなりねー。
[PR]
by djfax | 2015-04-23 23:35 | 本関係 | Trackback | Comments(0)

Cajon

「カホン」という楽器をご存知でしょうか?

ようするにパーカッションの一種なんだけど、最近流行ってるらしいんですよね。

俺は全然知らなかったんですけど(笑)、調べれば調べるほど面白そうなので衝動買いしちゃいましたw

とはいっても、届くのに約1ヶ月くらいかかるらしいのでまだまだお預けなのですが、そのうち機会があったらお披露目したいと思いますので良かったら聞いてください^^


[PR]
by djfax | 2015-04-20 23:25 | 音楽関係 | Trackback | Comments(2)

もんじゃ

最近のマイブームは「もんじゃ焼き」。

ここ4日間で3回くらいやってますw

もんじゃってお店で食べると高くないですか?

でも、そもそももんじゃってそういうものでは無かったそうですし。

駄菓子屋で子供が何十円(時代によっては何銭)くらいでおやつに食べてたものだそうで。

もちろんその頃はいまや王道の「明太もちチーズもんじゃ」なんてものは無かったと思いますが、俺はその頃のチープなもんじゃでいいんです!

キャベツと薄力粉とベビースターでいいんです!!

味付けはどうやら王道はソース味っぽいですが、俺は醤油とほんだしでいいんです!!!

というわけで、おすすめ生地の簡単基本レシピを紹介するので是非みんなもやってTRY。


*2~4人前(俺は一人でやっつけちゃいますけどね)

〇薄力粉 50g

〇醤油orウスターソース 50g(お好みで調節して下さい)

〇水 500g

〇和風だし(醤油でもソースでも) 5g 

〇キャベツの微塵切り 1/4


俺に言わせればこれだけだって全然構わないのですが、普通は具が入るものなので、更にスタンダードなものを紹介。


〇小エビ、切りイカ、天カス等のお好み焼きの基本具材 お好みで

〇ベビースター お好みで

〇梅肉(嫌いじゃなければキャベツと梅だけでも最強) お好み

〇もち お好み

〇明太子 お好み

〇とろけるチーズ お好み


以上等のお好みの具財をぶっこんでホットプレートor鉄板で焼いて食べるだけ。

土手を作るだのなんだのの焼き方なんて必要ないです。

お焦げが出来てれば生じゃないので腹は壊さないです。

しかし、現世で最強の王道もんじゃであろう「明太餅チーズ」を作るときは、それなりに注意が必要です。

餅はあまり早く入れすぎてしまうと溶けてしまうので、キャベツと明太子→ふつふつとして来たら餅→食べる直前にチーズの順番で入れていくといい食感になるのではないかと思います。

別に細かくもなんとも無いけど、そのくらいのジャンク加減がむしろ丁度いいんじゃないでしょうか?

鉄板とか鍋物ってのは大人数でワイワイやるイメージがありますけど、今時はそんなことじゃ数あるコンテンツは楽しめませんからね。

ただ臭いが移っちゃうから洗濯物にだけは注意しないとシバかれますが;;
[PR]
by djfax | 2015-04-02 22:32 | 食関係 | Trackback | Comments(0)

アウトドアライフに憧れインドアライフに甘んじる籠の中の鳥ことACKEEの日常ブログ(恨み節)です^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30